Character

Character

Dan

Guguluka Susuluka

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

暁月メインクエ進捗13(87IDの手前まで)

Public
・ヒュペルボレア造物院に足を踏み込む勇気がなかったので、87ID解放までやって、コンサポで挑むのはまた明日……。

・ずーーーーっと嫌な予感がしていたんですよ。メーティオンを連れ回して可愛いねって思わせるイベントが起きるたびに「おまえこれ、感情移入させて、あとでひっくり返させるためのイベントだろ」っていういや~~~な予感が。君には無垢なままでいてほしかったよ……。だからメインクエの先に進むのが嫌だったんだよなあ。ここ数日、ずっとギャザクラとサブクエやってました。3日ぐらいかな。

・エメトセルクがどんどんツンデレに見えてくるのとか、なんていうか、どんな感情を抱けば良いのか分からないまま、薄笑いを浮かべてやってた。どうしろっていうんだ。ついこの間屠った相手だぞ。未来を託された相手だぞ。どういう気持ちでいればいいんだ……(頭を机に打ち付けるエモート)
・「懐くな(略)」ってソル帝のすがたのときも言われたよなあって懐かしくなってスクショとっちゃった。

・「命の意味は生きているからこそ生まれるので、宇宙の探索の果てに生きているものがいなかったら、命の意味などないのだ し ぬ が よ い(意訳)」っていうのは実に良い反転ですね。そういうシャープで簡潔なロジックで攻めてこられると唸るしかない。こんなにダイレクトにメーティオン=終末、って来られると思っていなかったので若干うろたえたところはある。もうちょっとなんやかやあると思って舐めていた。ボズヤ的な泥臭いアレコレじゃなかった。もっと破滅へ至る道のりが美しくて驚愕&脱帽です。
・①絶望を抱いた者しかデュナミスに影響されない→これは単純な天変地異ではなく、絶望している首謀者が別途存在する。②天脈が弱いところはエーテルが弱いからバリア的なものをデュナミスがつきやぶってくる=首謀者は宇宙外から攻めてきている、というところの謎解きロジックがすごく美しかった。唸るしかない。
・真理の探究の末に破滅に至るの、本当に科学者=アーティストって感じがしますね。ヘルメス、好きになってしまうやんけ……。
・そういえば真理の探究の末に破滅に至るの、アモンもそうじゃんってことに気付くと、ああ、このひとたち同じ魂抱いてるのねってなるわね。
・そういえばここまで来て、まだエリディブスに会ってないな。どこで会うんだろ。IDの後かな。

・マイヒカセンが到達した過去、うまいことねじ曲がって終末を回避できるといいですね……。なんとなくそうなりそうな気がするが(漆黒時点で我々が破滅を回避出来たのだから、彼らもきっとそうなるんじゃないかなあと思いつつ)
・しかし、元の過去だと、ファダニエルはどういう扱いになってたんだろう。メーティオンのことを認識しないまま、よく分からずに終末に対応していたのか??
・ああでもハイデリンを呼ぶ理由がまだ明かされてないから、なんかこれから先、そのへんのあーだこーだがあるんだなきっと。

・古代人sがコンサポだと、すごく緊張するな……。そういえばヴェーネス様が思いのほかガチムチタンク体質でびっくりしました。インスタンスバトルのくせにしにそうになりました。ガンブレのくせにあまり装備を更新していないのが悪いのだが。だってクラシカル装備のNQが1000ギルとかで投げ売りされていたのを目撃してしまって……。基本ソロだし、90までは更新いいかなって……。反省。

・明日こそ87IDから逃げません……。

・サマーインディゴシャツのままだとさすがにふざけすぎかなと思ったので、敢えてのララフェルチュニックを引っ張り出してミラプリしている。ズボンは古代人オシャレ装備。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying