Character

Character

Sanctuary Seeker

Sion Tory

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

こひかせんさん

Public
狂気ゲージが溜まったのでリキャ撃ちします。

こんにちは!日記を読んでくださってありがとうございます。
元裁縫絶望勢ですが、光の裁縫師たちによって希望を伝えられ奇跡の萌芽を果たしたかもしれないSionです。

\実家にて小学生の頃の家庭科のテストが発掘された際玉結び・玉止めの図解並べ替え問題を全て間違えた実績付き!!/

そんな私ですが、再び狂気が溜まったのでちいさい自カセンをぬい始めています。


中くらいのサイズのシオンぬい、ミナトさんぬいに引き続き3体目。ちいさいローロぬい(上記は未完成)です。
概ね出来上がりましたが、後ろ髪にリボンをつけたり、アウラの特徴の鱗や羽ツノをこれから接着していく予定となります。
着せ替え不可のかわりに縫いながら服も一緒に出来上がっていくので慣れたら手間は減るのかな?初めて使う型紙でしたのでいろいろと難しさを感じた部分はありましたが、裁断があっという間に終わったのでその点が非常に楽ではありました。このサイズ(10cm)だとつれ歩きも非常に楽かもしれませんね。

なお、今回の目は刺繍ではなくて「ステッチカラー」という特殊な塗料を使っています。ホイップクリームのように絞って出し、盛り上がった形のままならさずに塗っておく塗料なのですが、乾くとまるで刺繍したような見た目になります!!それをアウトラインに使い、中の色塗りは布用のペンをポンポンと塗りつけて塗っています。

とても手軽なステッチカラーではありますが、クソ不器用イケテネェガールは最初開封する際に内蓋を開けるためにボトル本体を強く握り締め、その圧力で黒いステッチカラーを爆発させました。その結果塗料が飛び散ってお掃除の手間が出たので、良い子のみんなは静かに内蓋を開けるのですよ!!!(一度開けてしまったら以降は内蓋を破棄してそのまま使えます)
また、ステッチカラーを実践で使う際も呼吸を止めて一本集中しないと塗料が出過ぎてメチャクチャ太い線になります。
写真だもさほど目立ちませんが、ロロぬいの右目も若干失敗しておりまして、けっっっっっこう……というかかなり太い線で書いてしまいました。眉毛あたりは少し慣れてまともですけどね。ですので、いちど切れ端の布などに練習をすることをお勧めします。


再現したい服は上記の写真で纏っているワンピースなのですが、細かい部分はなかなから再現が難しい。
靴くらいは貼り付けて頑張ればよかったかな……?
デフォルメキャラクターを描くときのようにどこまでを再現し、どこを簡略化するのかもよく考えておかねばなりませんね。

そんな感じで失敗とそれによる学びの多いちいさなぬい作りでした。このあともう2体ほどちいさいぬいを作りますが、次の私はもう少しうまくやるでしょう。

発注の仕方を知らずに誤って大量に購入してしまった結果余った布を有効活用するためにと始めたことではありますが、ちいさいろろぬいの色が全くない状態だったので新たに布を買い足し、なぜかプラマイゼロどころかプラスになっているのは秘密です。



さて、話題は変わりまして……


秋のお散歩!

ミナトさんに連れられて、パンデモニウムの並木道へお邪魔してきました!!!

パンデモニウムはManaのワールドですから、DCトラベルができるようになったことでお邪魔できるようになった恩恵をひしひしと感じます。
元Gaia民、現Meteor民である私がすると、Manaってとても都会なイメージがありまして(現に高難易度挑戦勢も地方から都会へ仕事を探しに行くが如くDCトラベルをしてManaの募集に入っていらっしゃるとか……?)パンデモニウム並木道もまたその都会の風を感じるものでした。


私たちの住むゼロムスにも並木道を作ってくださっている方がいますが、そちらとはまた違った雰囲気を感じます。
同じ庭具を使い、同じ区画であるにもかかわらず両者に個性があるのは面白いね、などとお話をしていました。

あくまでも個人的な所感ですが、ゼロムス並木道さんは自然公園的な配置で、植物の存在感をとても大きく感じます。道を歩いているときにふと見上げると木々が茂っている、というのはこちらだな!って感じ。
一方パンデモニウムの並木道さんは街路樹的な配置で、街並みの中の植物といった雰囲気を感じました。その街並みの中にある自然という点が私の感じた都会感の答えかもしれません。

どちらの並木道も今は彩りの美しい秋の道。散歩や写真が好きな方は二つの素敵な道を歩いてみてはいかがでしょうか。



さらに話題は変わりまして……


ついにこのエモートもいただきましたー!
出前館の特典、ピザを食べる!
種族や性別ごとにピザを食べた後の美味しいーっ!というリアクションが違うらしく、オスラはサムズアップしつつ幸せそうな顔してました。食欲の秋だなあ。

出前館を使ったのは初めてだったのですが、メチャクチャわくわくしますね。出前を頼んだんだ、もうすぐおいしいご飯が届くんだ……と思うと、それだけで嬉しくなってしまいます。きっとまた使う!


取りとめなくなってしまいましたが、今日の日記はこの辺りで!
Comments (2)

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

狂気ゲージ🤣
ミニぬいもかわいいねぇ💕
なずなは最近、猫すずなにゲイラのお洋服を
作ってあげたい願望がわいてます🐱

ねこさんとのデートいいなぁ🐱✨
なずなも推しとデートしたいなぁ。。
あっ、なんでもないです💦

Sion Tory

Zeromus [Meteor]

>なずなさん
こんにちは!コメントありがとうございます!

狂気ゲージは日々溜まっています……笑
そしてある日突然ヨシ!作るわ!ってなってLBのように放つのです!
みにぬいもお褒めいただきありがとうございます。とても連れ回しやすいサイズになったので、冒険好きな彼女をあちこちに連れて行ってあげよう!と思いますー!

にゃんすずなちゃんへのお洋服!!いずれお写真が見られるかな……?楽しみにしております。

推しとのおでーとは健康に良いためガンガンしていくべk
いやしかしなずなさんファンがなずロスになっちゃう……?!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying