Character

Character

Lulu Molkot

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

必要なのは勇気

Public
こんにちは、Luluです。
日記の閲覧、いいね!をありがとうございます!
ここ数日、髪型がころころ変わっています……もちろんLuluの話です。
ああでもないこうでもない…と試してはみるものの、結局最初に選んだ髪型に落ち着きました。
前髪はない方がいいかなあ、という結論です。
服の色が濃い目だと、髪色は淡い色合いの方が合いますね。

日記を書いてない間もインだけはしておりまして、ゆる~くメインを進めております。
チョコボがいるので移動もだいぶ楽にはなりましたが、まだテレポを使用するのはちょっとためらいますね、資金的には…
でも金策ないかな~とは思ってましたけど、結局メインを進めるのが一番良い金策だったと気付きました。
そして!
とうとう槍術士のレベルが30になりました~!
いまクエスト中なんですが、長かったので昨日は途中でやめました。今日は続きから頑張ります。
さて、このままジョブに進めるか、他のクラスに寄り道するか……やっぱり弓を触ってみたい気もする…うーん……考えますっ
そういえばクエストをこなすためにあっちこっち走り回っていると他のプレイヤーさんとすれ違ったりすることも多いんですけど、そういうときはお互い走ってるので本当にすれ違うだけだし、町で見かけた時に「おっ、あの人おしゃれ!」「可愛いなあ~」なんて思っても内弁慶な私は(別に身内に威張ったりはしませんよ!)スマートにエモートを飛ばしたり、ましてや声をかけたりなんてできるはずもなく…
じっ……と、眺めているだけで終わります(時折不自然に立ち止まるLuluにご注意ください。※悪さはしません)
期せずしてララフェルさんの集団に鉢合わせた時などは「かっ、可愛い~~~~~」と内心悶えまくっております。
あまり詳しくないのですが、FCとLSってざっくりいうとLSの方がちょっと緩い感じなんでしょうか?
どちらかというと、一緒にクエスト!というよりコミュニケーションを重視したいタイプなので、そういうところを探すのが良いのかなあと思ってます。
まあ、そもそもチャットが遅いのですぐに反応できるようにしておくのが前提ですけれども!


ウソウソさんを入手してから、毎日ウソウソさんを連れて歩いております。勝手に(心の中で)名前を付けたので、「〇〇ちゃん行くよ~!」と(心の中で)声をかけてはグリダニアを巡っています。ミニオンって本当に「連れて歩くだけ」なんですね~。一緒に戦う、までは無理でももうちょっと一緒に何かしたかったなあ。野菜育てたりとか。踊ったりとか。あと宿屋で寝る時一緒に寝るとか。
…なーんて妄想をしつつ、今日もウソウソさんを引っぱりまわしてクエストを進めます!
Comments (4)

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

FCも基本自由でIDなどコンテンツなど手伝ってくれるところもありますよ。FCだけの特典はカンパニーアクションで、例えばウチなら討伐2常時発動で経験値ボーナス。テレポ割は平日テレポ割2で3割引、土日祝はテレポ割3で4割引という具合。あと装備も適宜作るという。…あ、宣伝してらw
そろそろ東部森林のIDなのかな?終わった?私がいたら誘うのですよ。

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

Luluさん、こんちは(^o^)

自分の過去の経験上、サブジョブの育成はやっておいた方が効率という観点では後々楽かと思います。
自分は漆黒エリア終盤までナイト一本でやってたので、現在進行形でサブジョブ育成に苦戦中です(;´∀`)
全ジョブタスカンとか目標にしてるので尚更です(^_^;)

今の段階ではわからないかもしれませんが、人によって使うジョブの考え方は違うので結局はやりたいようにやるのが、その人にとっての正解なんだと思います。進めていくうちにどうしたいかも見えてくると思います。自分の場合はそうでした。
近接ジョブ苦手な人とかだと遠隔ジョブだけレベル高い人とかもいます。

ギャザクラは並行して育成しておくと節約にはなると思います。
吟遊詩人だとグリダニアがホームということも踏まえると木工師、革細工師は育てておいて損はないと思います。

育てるのに時間は必要なのでメインストーリー先に進めたいとか、他にやりたいことあるのであれば、育てなくても別にいいので、こちらも結局はやりたいようにやるのがその人にとっての正解なんだと思います。

Lulu Molkot

Shinryu [Meteor]

Shihoさん
コメントありがとうございます!
おお、カンパニーアクション聞いたことがあります!内容はほとんど知らないんですけど…テレポ割というものがあるというのは聞いたことがあるのですが、平日と休日で割引が違うんですね…奥が深い…。
メインのダンジョンは今カッパーベルまでは終わっていて、ダンジョンとは違うのかな?イフリート討伐も終わりました!次は多分、トトラク?というところだと思います。今からドキドキしています…!

Ikkiさん
こんにちは、コメントありがとうございます!
やっぱり同時進行まではいかなくても、色々触ってみるのが効率が良いんですかね~。今は近接なので、遠距離やヒーラー、タンクとかも経験した方が良いとは思ってるんですけど。もともと弓が好きなのと、魔法で攻撃したりするのにも興味があるので、しれっと転職しているかもしれません。
メインを進めていると結構さくさくレベルが上がるので、プレイヤースキルが追い付かないまま上がっていくのが恐ろしいんですよね…なので、ほどほどに他のクラスに寄り道しつつ、スキル回しや立ち回りを勉強しながら進めていくのが良いのかなあと思ってます。

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

Luluさん、こんちは(^o^)

あ、今槍術士でしたね。
思いっきり勘違いしてました(;´∀`)

槍でも武器作れるのは木工師なので、ギャザクラやるんであれば木工師はやってて損はないと思います。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying