Character

Character

Sky Pirate

Fran Eruyt

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

Fran's Collection 2015 Part2

Public
今回のBGMはこちら
(→https://www.youtube.com/watch?v=cXabZ_-QPb0

休止前に途中だったフランコレクション2015の続きとなります。
Part1はこちら
(→http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/375656/blog/2306018/
はいそこっ!「いまさら2.x装備とかww」とか言わないように。



まずはナイト。いわずと知れたハイアラガン一式をストレートに。
基本エンドコンテンツはいかないのですがこれだけはどうしても欲しかったです。
ドロップは2部位だけでしたが一応侵攻編はナイトで4層までクリアできました。
でその他の部位ですが、残念ながらレプリカになっています。
もちろんレプリカは3.x時点での登場なのであしからず。

メイン:レプリカ・ハイアラガンブレード
サブ:レプリカ・ハイアラガン・カイトシールド
頭:ハイアラガン・ディフェンダーサークレット
胴:レプリカ・ハイアラガン・ヘヴィコート
手:レプリカ・ハイアラガン・ディフェンダーガントレット
脚:レプリカ・ハイアラガン・ディフェンダートラウザー
足:ハイアラガン・ディフェンダーサバトン



続いてモンク。練習中のボクサーのイメージ。色はAFと同じ黄色で。
新式3装備は3.xの時に作ろうと思っていましたが休止してしまったので中断しました。
今回はお金にものを言わせて染色した後にパチリ。
真タコは思っていたよりも早くクリアできた記憶があります。
武器はもうどれ選んでいいかわからなかったですが格闘が一番ましなのかなぁてなところです。

メイン:タイタンナックル
頭:アラクネストライカーバンダナ(ラセットブラウン)
胴:アラクネストライカーシャツ(クァールイエロー)
手:アラクネストライカーバンデージ(ボーンホワイト)
脚:アラクネストライカーガスキン(クァールイエロー)
足:キリムストライカーサンダル (クァールイエロー)



お次は吟遊詩人。三銃士の弓版のイメージ。
スカリー一式は青・黒と光沢の刺繍のバランスが大好きです。
頭は神話もとい復古調装備のバードシャポー。色合いがスカリーによく合います。
本当は極蛮神武器の予定でしたが別ジョブで使ってるので唯一のZWの与一の弓をチョイス。
緩和後にやりましたがさすがはZW、全体的ですが、特にFATE待ちがしんどかったですねぇ…。

メイン:与一の弓
頭:バードシャポー
胴:スカリーダブレット
手:スカリーグローブ
脚:スカリーガスキン
足:スカリーブーツ



黒魔導士。シルクスのスキュラキャスター一式。パープルでまとまってる感じですね。
シルクスはFF3のボス側のイメージの装備がドロップですがスキュラシリーズはセクシーですよねー。
ですのでドロップはスキュラキャスターを最初に揃えに行った気がします。
新式2武器は、1に比べるとどうしても見劣りしてしまいます。ちと残念ですね。
エボニーはボス戦でスキュラも持ってたのと同じデザインだったので採用してみました。

メイン:エボニースタッフ
頭:スキュラキャスターヘルム
胴:スキュラキャスターローブ
手:スキュラキャスターグローブ
脚:スキュラキャスターサブリガ
足:スキュラキャスターブーツ



最後は学者。デメテル一式に頭のみ染色AFで。補材作成は緩和前で結構しんどかったです。
50ダンジョンのハルブレ、タムタラ、ヴィジルのドロップは無難にまとまってると思います。
中でもデメテル、ハデスは外見の小物とかも2.x装備の中ではいいかんじです。
そして真モグ武器。こちらもどれもかわいいので全種集めたい装備です。
本は仕掛け絵本となっていて抜刀時にぴょこっと出るモグがかわいいです。

メイン:モグモグリモア・クポ
頭:スカラーボードRE(シャイングリーン)
胴:デメテルローブ
手:デメテルハーフグローブ
脚:デメテルトンバン
足:デメテルクラコー


今回は以上ということでPart3に続きます!


--------------------------------------------------------------------------

おまけ
与一の弓ということで那須与一といえばドリフターズ。
ドリフターズエンディングの曲もなかなかいいですよねー。
(→https://www.youtube.com/watch?v=USJs8z1kSas
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying