Character

Character

Atsu Tw

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

【漆黒日記20】5.1-5.5辺りの話なので若葉を卒業しそう🌱🌱🌱🌱

Public
ブログを書く癖が減ったのでざっくり近状。
アライアンスやらレイドやらはフレンドさんにお手伝いという名の死に様を見てもらい、ウェルリトはどう見ても機動戦士だったり終わらせて、この間のブログ見てくれた元FCの人たちに混ざってちょっと遊んでもらったりしてました。

初見フェイスをタンク出だして見て全力死してその場で考えてギミック解くのはやっぱり楽しい。
でもまだルレで当たりたくないなあ…フェイスレベル上げをホルミンスターからやりたいんだけどゼノスとかアサヒとか出てきて話が気になるので私は止まることは出来ないと思います…。
次描くときは暁月の俺くんだと思ってるんだけど、これ書いてるうちにフェイスレベリング……って気持ちも湧いてきたから本当にどうするのかわからない。




そしてざっくり5.1-5.5(完全には終わってないんだけど)の感想を。

5.1、元の世界に戻るための協力者を探しにIDへ。
フードを脱いでるけど水晶公としてついてきてくれました。
アリゼーとなんだかいいコンビになりそうで可愛いな…2人とも俺のことが好きすぎる俺も好き。
確かこの辺で暁の体が不安定になってきてたんだけど、ウリエンジェの水上歩行でちょっと誤魔化されてた気がする。
ユールモアは国として立ち直るために具体的にどうするのかを決めているのが世界設定ちゃんとしてるな…って感心してました。謎のときめきユールモアとかのミニゲームをさせられるのは面白いけどなんなんだろうというじわじわした笑いの気持ちが湧きました。

第一世界の人たちはエオルゼアと違ってリーダーを嵌めて腕を切り落としたり毒殺しようとしたりナイフでひと突きしないから基本的に善良だと思います。
私は絶対に富と名声を失うなんて嫌よ!ってマダムあたりは出てくると思ってたので意外でした。



5.2、急にアルバートが出てきてなんで!!!ってなってました。しかも悪い顔!!!!!
みんなすぐにアシエンだって予測立ててるから愚かな登場人物がいない…敵もなんか理性的に行動してるから賢い…。
俺くんはアルバートではないのわかっていて同じ顔で汚すなって思っててくれてると思いました。

民衆は愚かじゃないとは思ったけど善性な人たちの感性を利用して“光の戦士”を目指させるのは性格が悪くてとてもニヤニヤしちゃいました。
誰も強制されてないのに誰もが目指してしまう流れは止められないものだしなんでダメなのかも説明出来ないなんて…。



5.3、スーパー石田彰祭り。
好きな声優の声(諏訪部さん)から好きな声優の声(石田彰)がするのとんでもないバグの気持ちを抱えておりました。
エリディブスはエメトセルクがもたらしたアシエンと分かり合えるのでは?という事に対してそんな簡単な事じゃないというのを時間をかけて教えてくれた感じがしました。
世界の悪は滅んだからずっと平和だよね、なんて簡単に行くわけがないけれど、ちゃんと積み重ねて来たところの希望はあるっていう描き方がとても好きです。

暁たちは帰ってしまう準備はずっとしてたから別れは覚悟してたけど、アルバートとセトのところはめちゃくちゃに泣いちゃった。普段こう言う事なかなかないんだけど無理でしたねすごく良かった……。

そして水晶公としての役割は終わって1人のグラハティアという青年として原初世界に渡れて良かったね…。
こんなにスーパーウルトラハッピーエンドしてくれるとは思わなかったんだけどすごい素直に良かった…!ってなれました。



5.4、ラハくんとアリゼーがとても超すごく可愛い。
俺くんのことが大好きすぎるところがすごいかわいい。赤い人たちが好きになりやすいね!!
マトーヤと名乗ってたヤシュトラのことをマトーヤ本人に純粋な眼差しでバラすアルフィノがとても好きです。そのままでいて……。

ゼノスのそばにいるのがガワアサヒなの、紅蓮とかいうキャラの強さの亡霊が強すぎるよ。



5.5、まだギリギリ終わってないので途中まで。
声付きシーンがすごい増えててラストを感じます。
アランヴァルド久々に会えたけど見た目のせいで絶対裏切るんでしょと思っててごめんな…って気持ちばかり湧いちゃう、声が爽やかすぎてそんなことは絶対ないのは今よくわかるよ…。

そしてエスティニアン。
この人出てくるだけで美味しいところ持っていくけどめちゃくちゃ持っていったな…!
「今いなくなると消えちまうような気がしてな…」ってセリフ回しがこう…シーン的にはわかるんだけど…そういうとこあるよなってなりました。



エデンはリーンに友達できてよかったね。
ガイアがまさかの存在だったしラスボスがなんかよくわからん木だったの以外はFF8要素や記憶力が雑な俺くんの蛮神召喚が毎回楽しかったです。
でもめちゃくちゃ死んだのでリベンジしたいと思います。

ニーアは今の時点でウィークリークエスト2週目なのでどうなるのかわからないんだけど、ヨコオタロウフェスだったのでめちゃくちゃ大はしゃぎしました!!
フレンドさんにギミック死する私を見てもらって楽しんでもらえてよかったです。


一つにまとめるとあっさりしちゃってるけど、全部とても良かったです…。
残りはボズヤとエウレカなんですけど取っ付きづらくて流石に暁月行こうかな…でも若葉取りたくないな…ってずっとぼやいてます。

なのでうっかり剣術士も始めたのでさてLv50あたりの切りがいいところまでやるか、そしたら微妙に放置してるモンクもやるべきか…。

気分でどうするか、さて明日もまたよろしくお願いします。
Comments (2)

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

セトとアルバート…!あれ、いいですよね。
アルバートに会えた途端、セトが子供(正確にはアルバートと仲良く過ごしていた頃の心)に戻るんですもん。思い出すだけでじーんっときちゃいます(((>ω<。)))
生きてる時に会わせてあげたかったけど、それは無理な話ですもんね。

私も足踏みしてます。暁月クリアしてる弟曰く『これが漆黒最後のメインクエ。クリアしたら暁月入り。』だそうで。

Atsu Tw

Masamune [Mana]

だいぶご連絡出来てなかったですけどフォロー許可ありがとうございます!!
また日記が更新に出てくれるようになったので嬉しいです…!どうぞこれからもよろしくお願いします。


セトとアルバートは本当こんなのずるいですよ…。
初めて会った時また会えたら良かったのに…ここにいるのにね…と思っていたので本当に会えたわけじゃないけど2人とも心が救われたんだと思うと良かった…ってという気持ちでいっぱいになりました。

Naoさんも暁月入ってなかったんですね!?そこは進んでると思ってたのでちょっと驚きました。
でも今すごい気持ちわかります、全然気にしてなかったのにいざなくなるとわかると怯えちゃいます笑
近々…なくなる…はず!!ご期待ください笑
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying