Character

Character

Makai Monk

Yuzcha Non'caffeine

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

死者の宮殿チャレンジB1-50

Public
アメノミハシラ→オルトエウレカときて死者の宮殿もチャレンジするぞ😊うぇーい!ありがとうございます♪楽しむぞい

こっちは階数も多いし失敗したーってときの再挑戦もなかなか大変そうだけれどがんばるぞ


わたし2回くらいB50までクリアして、そのあとは数回入っただけなので強化値は今ひとつ。んーー、少しでもあげておくか…!

とCFで51-60をやってみた

初めてやったときはみんな赤い武器、私だけ白くてなんだかごめんなさい😅ってそそそそそっとついていっていた。みんな強化進んでいるからあまり銀箱あけないまま走り切ったかんじだった。
(はぐれたら嫌だと思って銀箱横目で見ながら着いて行った😅)

それからあまり行っていなかったけれど、久しぶりにもう一回!!といってみた。
いまモグコレに死者の宮殿B100までってのがあるから賑わいを取り戻しているのだ!CFのチャンス!

あ、今回ヒラなしPTだ〜
赤い武器持ちはタンクさん1人のみ
のこりは全員機工士。召喚できた方がよかったかもしれないな。

このパーティなら慎重にいくかな?と思いきやバラバラ行動。視線攻撃みちゃうし。HPめっちゃ減ってるよ!自然回復禁止でも自由だ〜!その全力で楽しむところは見習いたい(^^)

私にはないものを持っている!
(音階を気にしすぎて音楽を楽しめていないといわれたことを思い出す🎵きっとそういうことだ)
でもやっぱちょっとヒヤッとする(^^;)
も、もう少しだけ慎重にいかないかい…?

53-55階くらいだったかな。

ちょっとモンスターがいっぱいつまっているようなお部屋があって、『あー、ここはさすがにちょっと慎重に行った方がよくないかなー』って少し様子見ながらタンクが叩いたやつを手前のほうからやっつけようと思って攻撃していたけれど、前に行き過ぎたDPSがたおれ、もう1人のDPSも倒れていた。

むむ…タンクもやばそうになってきた

うーーん
こんな時はきっとあれだマンティコアだ!

こういうときはそれしかないだろう!
さっき誰かが2個目拾っていたし!
60階で解散だし!

遠慮なく使って大丈夫だ!!

攻撃やめてメニューひらいてどれだー!ってアイコン探しているうちにタンクも落ちてしまった。
『ひえ!急げ!』

それより前に部屋から離れていたので敵視を持たずにすんでいた。

ごめんよ〜!
間に合わなかった
見殺しにした人になってしまった…

なんだアイツって思うよね
けど今からがんばるから
そこで待ってろってばよ!!


マンティコアつかって、部屋の中のモンスター一掃して、再生の塔がある別の部屋に移動、さらに敵を蹴散らして再生の塔にタッチ!!!

どうなるの?

初めて触るからよくわからない

これだけで大丈夫??
人数分さわらないといけない?
(1回でオッケー)

PTメンバーのHPバーが黒くなくなったから成功したらしい。やったー!😊もどるぜ!

これはちょっと気持ちいいな。壊滅状態を立て直したヒーラーの気持ちはきっとこんな感じだろう。

全滅の危機を救えて、その後もちょいちょい危なかったりしたり、ボス戦少し時間かかったけれど無事クリアー!

あーよかった(^^)
ただ銀箱そんなになくて強化値はあまり上がらなかった。

まー面白かったからいっか〜♪
初めて再生の塔つかえてよかった!

-----

死者の宮殿チャレンジ本番

うまいさんとしーぽさん
今回もよろしくお願いしまーす😄
ありがとうです〜

残りの1人はわたしとB10に一度行っただけのておさん、脚を引っ張るかもという不安もありつつも、やってみたいが勝ったので一緒にチャレンジ!!

わたしも60までしかやっていないから、サポート出来ないレベルかなと思うから😊一緒にがんばろう〜

とはいえ、寄り道コンテンツのDD

メイン進めたくなった時はいつでも遠慮なく言ってね
っとうまいさん

私はうおおおおおーーって割とサクサク登ったり降りたりしていたけれど、ゆっくりやればいいんだよ😄

ておさんにはあらかじめ敵の詠唱バー200%表示の設定を伝授。

あとは敵のことをよく観察して、視線攻撃はちゃんと背を向けることと、キマイラ系の敵は雷のときはドーナツ攻撃なので足元が安全地帯。氷系は範囲攻撃なので離れる

巨人系の敵の
「スワイプ」は前方なぎはらいなので後ろが安全
「スイング」はぐるっと周辺範囲攻撃なので離れる

ベヒーモス系の
トラウンスは扇状特大範囲なので敵の近くが安全

などなどをLINEで送った

いざ当日、ちゃんと視線はかわしていたしなるべく端っこ歩いていた!ちゃんとできてる!いい感じ

「ここ踏んでみて」ってカエル体験したり、
サキュバスになれるよっていわれて土器を使ったりもしていた。

サキュバスは攻撃すると相手に被ダメアップの効果をつけられるから、変身した時にはどんどん撃つのだー😆

戻りたい時はマウスでバフ欄のサキュバスの効果をポチっとすると戻れるらしいよ(聞いたの最近でやったことはない)


ところどころでムービーにはいる
ゴスロリ服がちらちらしている様子

お洋服といえば、しーぽさんが入った時はトンベリだったのに気づいたらトナカイだったりカエルだったりお色直しをしていた。

うまいさんもヒヨコだったり、ウサギだったり

そうか…ここは装備関係ないんだ!
何を着ても強化値がすべて!かわらない!

そうだったそうだった
私も久しぶりにナマズオかぶった

ウサギ2 カエル1 ナマズ1
のパーティ
たまに
ウサギ1 カエル2 ナマズ1になる瞬間がある

DDは可愛くなってしまうときがある
(ミハシラだとウソウソになれるよ)

40階くらいにくるとなんかどこかでみた雰囲気になってきたね〜。

50階で再会!

ておさんあまりタムタラノーマルのあたりは覚えていない雰囲気だったけれど、ハードのほうは連休にやったからまだ記憶に新しい。

IDの話がこんなところと繋がっていて楽しいね!
FF14いろんな話がいろんなところで繋がっている
ジョブクエもそうなんだ〜っていうことたくさんあるからいつか全部できるといいね(^^)

これはわたしもまだだけど!
苦手ジョブはなかなか敷居が高いと思うけれど楽しいよ。

ほかのIDもまだ行っていないところたくさんあるだろうからみんなで行こう〜!解除でもいけちゃうけれどさ、友達ふえたから解除は1人の時のお楽しみにして攻略しよー!


----

50階クリアできたのでさらなる深層を目指せるようになるクエストと50階のボスのクエストを終わらせた。

レベルもあがってたらしい
50→53
結構あがったね

サマーフォードが雨の夜だったから、ああ、お天気が残念だねっていったらイベントの中では雨ではなくて綺麗な星空だったらしい。

そうなんだ!
よかったよかった(^^)
考慮されていた!


まだまだ先は長いからゆっくり楽しもう!
最深部目指してがんばるぞー💪

死んだNPCがたまに出てくるらしいけれどまだ会ったことないなぁ。

ジョブクエの人とかも出てくるらしい。
名前を覚えていないくらいだけれど、ちらっと関わったことがあるようなのから、忘れないわーってレベルのNPCとか。

悪党どもに会いたい…!
それも楽しみな死者の宮殿
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying