Character

Character

Vrai Ami

Amami Koutarou

Chocobo (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

昔日のエオルゼア⑤ 都市のレストエリアは宿屋だけ

Public
新生生まれが勝手に語る、昔日のエオルゼア第5回。

初期3国、ウルダハ、グリダニア、リムサ・ロミンサで。
レストエリアは宿屋の中だけだった。


お化け装備が貰えた最初の守護天節の達成SSですが、
場所はウルダハのクイックサンド前です。
経験値バーの下に、レストエリアにいるという月のマークがないですよね?

この頃、都市内のレストエリアは宿屋の中だけでした。
(なんで街中なのにレストエリアじゃないの???と疑問だらけでしたが・・・)
そして宿屋の中では、修理も、クラフトもできませんでした。
リテイナーを呼び出せるのと、愛蔵品キャビネットの出し入れ(初期は入れれるものも少なかった)
あとは寝る(ログアウト)だけかな、できたことは。

街中で離席やクラフトしたりすると、レストエリアにいることにならず、
経験値が増えるレストボーナスが全く回復しない。なんか損だなーって思ってました。



がっつりクラフトしようと思ったときは、材料担いで
ブラックブラッシュとかベントブランチまで行ってました。
(エーテライトがあるところはレストエリア扱い)
当時のレストエリアの表示は、経験値バーの中央下でしたな。(現在は右端かな?)

最初の頃はいろいろ安定していなかったので、時々サーバごと落ちてたし、
ログイン戦争もひどかったので、離席時間〇分で強制ログアウト仕様もあり。
落ちたところが街中やフィールドだったりすると、翌日ガッカリしましたね~・・・。
(レストボーナスが回復していない)

街中が今のようにレストエリアになったのは、パッチ2.1。これは割と早かった。

しかし宿屋の中で、
今のようにクラフトや染色、修理などが普通にできるようになったのは、パッチ4.3。
愛蔵品キャビネットに装備を入れたくて宿屋に入っても、
耐久度が100%を切っていると入れられなくて、
しかし宿屋の中では自分で修理できず、一回外に出て修理屋or自分で修理して、
もう一度宿屋に入って・・・と、当時は非常にめんどくさかったです。


今は当たり前だよね! いい世の中になった!!
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying