Character

Character

Amaria Khakis

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

ぐだぐだおさんぽフロントライン

Public

こんにちは。Amariaです。


ロドストでフロントライン(PvPコンテンツ)に挑戦した日記を書かれていた方に触発されて、昨日初めて1戦交えてきました!

結論から申し上げるとぐっだぐだでした…


「ホットバーはPvP独自のものに置き換わる」というのは知っていて「まぁデフォルトでコマンド入ってるしそれポチポチしたらいけるやろ~」と高を括っていたのがまず大きな間違いでした。


「どれ(どのコマンド)も使えないじゃん!」
「ってかいつもの挨拶マクロ(左下に仕込んでる)もなくなってるやん!」

開戦前から予想外のつまづきにあわあわしながらも「とりあえず…挨拶せな!」と謎の律儀が発動し、温もりのある手打ちチャットを入力していると開始の合図が…

泡を吹きそうになりながら一旦味方についていこう前進しようとすると今度は動けず…

チャット入力中のままでした…

「wwwwwwwwwsadswww」と自家栽培で大量に草生やす自虐的なチャット欄をリセットし、気を取り直して走り出す。

「みんななんでそんな早いの…」
「スプリント使えないんだけど…」
「てかマウント乗れるんすか…」

前線ではとっくに戦闘が起こっているのに自陣近くでとっとこお散歩するトロールプレイに冷や汗が止まりませんでした。
あわわあわあわてるような時間です。もっと急いでください

その後は走りながらホットバーに片っ端からコマンドを放り込んで味方に合わせて使えるスキルをひたすら打ちまくる作業。

ハイジャンプで足並みを揃えてはイルーシブで離脱の繰り返し(逃げる前にスタンを入れられてボコされまくりましたが)


最終的になぜか1キルは取れたもののK/Dを割って敗北。


えー次はしっかり準備して参加しまーす…スミマセン

所感としては大人数という点ではBF(バトルフィールドという対戦系FPS)な印象ですが、味方と息を合わせてスキルを重ねて前線を押し上げるという意味ではOW(オーバーウォッチという6vs6の対戦系FPS)な印象でした。
あ、OW2が昨日からサービス開始らしいですよ(自分は買ってないけど)

とりあえず他の方もおっしゃる通り「味方についてって前に出過ぎない」というのを徹底すればなんとなく流れは分かるかなぁと思います。

ツギハガンバロウ


一方、冒険の方は

風脈開放のために紫水宮を攻略。

ここで手に入る装備は和風な水着っぽくて人気らしいんだとか。


たしかにこれはよい…好きな人も多そう。

あとはアジムステップでのストーリーを進めて次の目的地を目指すところへ。


カラーリング的にはドタール族の軍勢っぽい。

昨日の進捗はそんな感じでした。


ほなまたっ
Comments (6)

Mihoshi Gekka

Durandal [Gaia]

PvP前に何やったかとか調べたかとか書いとけばよかった!
とりあえず初フロントラインお疲れ様です!
初めてなのに6桁ダメージ出てますね!
大丈夫、慣れていけば防御とヒールもちゃんと使えて死ななくなってくる!

アジムステップは気のいい憎めないキャラが多いので是非楽しんで行ってください~

Amaria Khakis

Ramuh [Meteor]

Mihoshiさん
いえいえ、下調べせずにノリで行ってしまったので自業自得のやらかしでしたw
流れは学べたので木人で練習してリベンジします!
どの敵部族も我が強いけどなんだかんだ良いやつなキャラが多くていいですよね

Moyu Iris

Pandaemonium [Mana]

Amariaさん、こんにちは!!
PvP挑まれたのですね!!!読んでいてめちゃくちゃ臨場感伝わってきました…!!
そんなの絶対焦るじゃないですかー!!私だったから確実に訳のわからないボタン連打してます笑
私がチャレンジするときはAmariaさんの日記何度も読み返して突撃します!!

Amaria Khakis

Ramuh [Meteor]

Moyuさん こんばんは!
今後PvPに挑戦することがあればどうか反面教師としてご活用くださいw

Kirsha Modea

Kujata [Elemental]

はじめまして
PvPは、はまる人とそうでない人が激しいですね。
わたしなんか、いまだに気づけば周りに誰もいなくて、敵にボコられています。
でも、やめられません。Mなのっていうフレの中傷にも負けず、今日も参戦です。
自分なりの楽しみを見つけて、頑張ってください。

Amaria Khakis

Ramuh [Meteor]

Kirshaさん はじめまして!
対人戦は勝てないと爽快感が少ないですし他ゲーで経験がないととっつきづらさはあるかもしれないですね…
自分も流れで勝ったり負けたりしてあまり貢献している実感はまだあまりないです(˘ω˘)
負けてもへこたれずにチャレンジできるのは才能ですしそういう人ほど絶対上手くなると思うので中傷に負けずにファイトですw
初心者ですが応援してます!お互い頑張りましょう!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying