Character

Character

Stefan Becker

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

ただの日記71

Public
●メインストーリー
お話が濃厚すぎる。

【ネタバレ含】
Click to showClick to hide
ガレマルドはここからどうなるんでしょうね…。
私はロールクエストの話とか色々と思い出して…。
本当に何かが戻るように、
新しいガレマール帝国がいつか見れると嬉しいなあ。
ゼロの心境の変化がとても好転してて見てて微笑ましいし、「友」というものがどういったものなのか言ってくれてよかった。そうだよ友っていうのはそういうものだ。ゼノスは一方的すぎる。でもヒカセン脳裏によぎるんだよな。うーむ。少なくとも戦闘という点ではヒカセンとゼノスは理解し合って信じることができていたのでしょうか。

ゴルベーザ討滅戦にガンブレで参戦…!
ありがとう稀なる強者達!
いやまさかいきなり戦うとは思ってなかった。
そんなお相手仕るっていうか
そんな二人きり(実際は8人で殴る)になるとは
思ってなかったよねー。
MTやらせてもらった。
なんとか床ペロはせずに済んだ。
ヒラ様の手厚い看護があったからだと思う。
予兆がとてもわかりやすかったです。
最初はもちろん被弾するけども
まだ苛烈な攻撃はしてきてなかったような。
ルビカンテさんのが意味わからんな。
なんだあのあみだくじ。許さん。


●エオルゼアの神々と星の物語 行ってきた
お土産は紅茶3種にした。
パッケージすごいかわいい。
なんとかして残しておきたい…。

以下から雑な感想と不満。
見てて気持ちの良いものではないので隠しておきます。
要約するとあまり楽しめなかったってことになる。
たぶんプラネタリウム見慣れていないことや
話をよく理解できていなかったからかもしれない。
目も良くないからちゃんと見えてなかったのかも。

稀人っておおよそコラボのことかと思ってたけど…、
地球を知ってる稀人だれ…???
うおお気になる。

Click to showClick to hide
率直な感想としては誰向けなのかなって感じがした。
いや勝手に期待していた部分はすごくある。期待爆上げしまくって行ったから、余計に落ち込みもあると言いますか…。
おそらくメインクエストは全部終わってて、
暁月アラ終わってるってヒカセンを想定してるのかな(エオルゼア十ニ神の姿が出てくるのは暁月アライアンスですよね?)と思わせつつ、
エーテルの話や通説のエオルゼア十二神の話が出てくるのは何…?一応グラハティアの資料のまとめに付き合うとはいえ詳しい話をするでもなくマジでグラハとウルダハ散歩したかっただけなのか…?嬉しいけど、ゲーム内でやりたいです。お散歩クエスト増えていいのよ…?一日グラハとウルダハぶらぶら歩きながらお話聞きたい。クイックサンドで飯食いたい。

星座についても占星術師ジョブクエのレヴェヴァ氏ぐらいの説明があるのかなと思ってたんですけど、ラハ氏が解説だからかそこまで詳しくない。レヴェヴァ氏ありがとう…占星術師のレベリング止まってるけど。
実際の月にあてがわれたレポリットかわいかった。
星座と十四人委員会の関係もさらぁ〜とさわり程度。
実際に見れる星座の話ももうちょい聞きたかったなぁ。あくまでFF14コラボだからそこら辺は詳しくなくてもいいかもだけどプラネタリウム来たのになんだかなぁとは思ってしまった。

プラネタリウムならではの映像体験というものにそこまで感動できなかった。
最初のお散歩は夢女子にされる。
ウルダハの街並みを人目線で見れるのはとても良い。(ゲーム内で1人称目線にすればいいのか…?)
途中まさかDAWN TRAILのトレーラー見せられるのだけれど、ここで見る必要はあったのか…。中盤だったからというのもある。最後の最後に、
予約してねー!ならまだ「そうだね」って返す余裕もあったんだろう。私には余裕が無かった…。

これがプラネタリウムの本気なのか…?いやたまたまゲームとのコラボだから威力半減してしまった…?
ここは一度本当にプラネタリウムを体験してみないとわからない。盆休みにでも行ってみようかなと思う。


●ハウス見学ツアー
FCの方々とマナのイクシオンにハウス見学してきました。皆様おつかれさまでしたー!
楽しかったです。
SS撮影に夢中になってしまい、名称をメモし忘れた…。わかり次第追記したい。
どのハウスも作り込みがすごすぎて感動した。

★行った場所★
星屑ノ街角
東京イクシオンシー
Studio NORN
帽子屋プクレア
モダン風ハウス(#かずTamaHome)
名称不明1件


順不同。







Comments (2)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

コメント失礼しまーす(*´꒳`*)

リアルイベいいですねー
お土産は家に帰っても雰囲気味わえるから羨ましい♪

FCの皆さんと素敵なスクショでリアルもゲームも充実しすぎてて眩しい
スクショも眩しいが袋とじの発想が秀逸でした!初めちょっと目が痛かったw

Stefan Becker

Yojimbo [Meteor]

アミノさん、コメントありがとうございます!

初めてのリアルイベだったので
かなり浮足立っておりました。
そしてFCの方々との触れ合いも初めてだったので、
かなり舞い上がっておりました。
そういった感情が色々と日記に出てきのかもしれません(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying