Character

Character

Aqua Coara

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

エウレカが面白い

Public
 いよいよ当初の目的のエウレカに取り掛かりました。

エウレカからは、ZWAWの比じゃないくらいの力の入りようで、別エリアが用意される贅沢っぷり。
消えたあの島を巡っての話が見れるらしく、ずっと楽しみにしてました。

前もって少しだけ調べた攻略情報によると、エウレカは専用装備が大事らしい。
ソロでやるなら先行投資は大事なので購入。 60万くらいかかったけど…( ;∀;)


ん…おぉう…? なるほどぉー…?  

これFF11の装備なんですよね。ちょっと前に20周年記念配信やってたのを覗いた時に見たような覚えがあります。
聞いた話だとエウレカはFF11っぽさが満載らしい。自分は11未プレイなんですが、なんか良いですね。

エウレカ自体「昔のMMOらしさを体験できる」が売り文句だそうで、そこも相当楽しみにしていました。
FF14が良いのは前提なんですが、やっぱりMMOと聞いた時にパッと出てくる要素よりは、MO寄りのバトルコンテンツで造られてるので。
オートマッチ等あるから続けられた面あるので、時代に即した良い変化だと思いますが、やはり他プレイヤーが溢れるフィールドで、「皆頑張ってるなー」って横目に見ながら黙々と狩りする感じも味わってみたかった。
モブハンやレアFateじゃ満足できなかった。


ただこの装備を味わうのはちょっと厳しいので着替えよう。
 赤魔はやっぱ赤い装備が好き...!


アネモス
モブを倒して、レベルを上げて、クエストの目的地を目指す。これだけで楽しい。
思った以上にシャウトが活発で驚き。救援要請座標に行って辻蘇生出来るのが楽しい。
ウィークリーが想像以上にデカいので、もっと前から始めておけばよかったとちょっと後悔。
クエスト終わる頃にNMと湧かせを理解する。素材集めのために黙々とモブを狩ってはシャウトする日々。
強モブがいるエリアでのNM湧かせPTに入れてもらって、
 パズズやラマを湧かせて、

 NMたくさん湧かせてアネモス完成 

パゴス
THE雪原 アネモスよりは好きなロケーションだけど、所々にいるドラゴンさんがいやらしい。
あとあの崖から落ちるのはなんの意味が… 面白かったけど…w

要領分かってきたので、最初からNMが湧くモブを狩って湧かせていく。
北東エリアが魔境すぎて近づけなかったけど、偶然PT一緒になった人にエーテライトまで連れてってもらえました。 感謝。

EL35クエストがソロ勢涙目な位置に置いてあって相当困りましたが、勇気を出してシャウトしたら速攻お手伝いしてくれる方が来てくださり無事クリア。
本当に助かりました。 次は自分が誰かを助けてあげたいな。

そんな感じでエウレカ民の温かさに触れながら
 パゴス完成

 ロウヒさんを倒して、
 エレメンタル完成



素材ボスより人気なキャシー。 湧き時間になると湧かせが何人も集まってくる。
レアドロ目当てっぽい。実にMMOらしくて最高です。 
ロウヒさんは人が寄り付かない洞窟の奥深くにいるのに(ノД`)・゜・。

エウレカ本当に面白いです。ガンガン進めていきます(`・ω・´)

PS.
Click to showClick to hide
お湯も沸きました
Comments (8)

Dana Sera'enasu

Belias [Meteor]

通りすがりです(*^^*)

メテオのヴァル鯖の方なんですね〜(*^^*)

キャシーでもしかしたら一緒に戦ったかもしれない


エウレカは楽しいですよね(*^^*)

エウレカの最後にはBAと言う高難易度コンテンツがあるので

BAにハマる人も多いので挑戦してみて下さいね(*^^*)

Flanker Lance

Valefor [Meteor]

筋肉で遊んでる間にあっさり抜かれてた!
クリコンもクリスタルになってひと段落ついたんで、エウレカにも注力したい!(願望)

Miliel Flores

Yojimbo [Meteor]

進みがはやくてびっくり!
楽しいですよね〜♪
無心でモンスターを狩ってしまいますw

Sou Koop

Alexander [Gaia]

アクアさんは常時精神と時の部屋に居るような気がしてるw
エウレカの進み早ぇえー!!

Appere Afloat

Valefor [Meteor]

早くない?w
さすがアクアさん( ´ ▽ ` )

Aqua Coara

Valefor [Meteor]

> Danaさん 
はじめまして コメントありがとうございますー。
エウレカ想像以上に楽しくてハマってます。武器作り上げるまでは通い詰めるつもりです。
BAも行けるならガンガン行ってみたいです(まだよく分かってないけども…)

Aqua Coara

Valefor [Meteor]

> Flankerさん
コメントありがとうございますー。
!!   
クリコン クリスタルランクおめでとうございます!!!

> Milielさん
コメントありがとうございますー。
ほんと雑魚敵と戦ってるだけで楽しいです。
NM湧かせとNM討伐でガラリと雰囲気違うコンテンツとして楽しめるのも新鮮で好きです。

Aqua Coara

Valefor [Meteor]

> Souさん
コメントありがとうございますー。
最近固定やイベント以外は殆どエウレカしてましたからねw
纏めて書いてるだけで。ウィークリー3回くらい回収してるからそこそこの日数は経ってる・・・はず?
早い人は1週間くらいで完成させるらしくて震える…(;´・ω・)

> Appereさん
コメントありがとうございますー。
どうなんだろう。必死に素材集めてたから、自分でもかなり駆け足だったとは思いますw
でも、エウレカの中で出会った人たちに沢山助けてもらったおかげで、詰まらず進めてる面もあるので、
自分がどうってよりは、他人助けやすい仕様とエウレカの温かい雰囲気が凄いと思います!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying