Character

Character

Chikaya Tia

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

超える力・その2(今さら天獄零式3層をクリアした話)

Public



「クリアした」というか「させてもらった」というか。
半々どころか、甘めに見積もって4:6くらいだと思ってるのですが。
天獄3層の彼(未攻略のフレさんがいらっしゃるので一応伏せます)と遊ぼう固定に入れていただいて、クリアしました!

↓お礼参りに行く猫

(オボロくんの所には別のヒカセンがいらっしゃったので、オボロくん大ハッスル回の舞台へ…)





・毎週月・木開催、1回につき1時間
・クリア後「/dice」して出目がいちばん小さかった人が報酬総取り
・8周する

↑というルールで、周回を前提にした攻略固定です。

初見、かつ零式に出すのは初めてのD2忍者での攻略+クリ済さん6名とあって、晩ごはんが食べられないほど緊張していましたが、良い方ばかりで楽しく攻略・周回することができましたし、すご!うま!の連続で、たくさん勉強になりました。
つよつよメンのお陰でわずか5回で目標達成、解散になりましたが、充実した時間を過ごせました。ありがとうございました~!

至らないところは無数にあるのですが、とりあえず2分ごとにぶんどる撃てば70点の下忍だと思ってるので、70点はいただけるのではないかと……
(ハードルの設定が低すぎんか?)


「癒やしの3層」だと聞いてはいたものの、最初は2択の連続についてくのに必死で、ちっともそれどころではなかったです。
何度か挑んでみて苦手なところがわかってくると、集中力をそこに注ぎ込めるようになり、それ以外のところではコンボ3段目を妥協しないためにトゥルノの入れどころを考えたり、ルールを逸脱しない範囲で立ち位置を調整したり、録画で真心ラインとAoEを見比べたり、野良で練習に行ったら最初のディケーが飛んできて転がったり……(2敗)(ワイ何も悪くない)

などなどの紆余曲折を経て無事に8周終了、余った時間でコエチカなしでも挑戦しましたが、ラスイチで全ギミックをこなして綺麗にクリアできて(コエチカありだと理法前に終わる)、文句のつけようのない〆を迎えることができました。


ディヴィネバトボエンボルぶんどるが揃うこと、転がって蘇生をもらってすぐさま飛んでくる軽減バリア、不安のないヒール、ズレないAoE、広大な敷地をもらえるダークストリーム。(←これも野良練では狭小住宅すぎて轢かれた)
ほんとうにストレスなく、気持ちよく遊ぶことができました。
そりゃあ彼も楽しかろうなあ……!心躍っちゃうよね!





・深夜×
・VC×(聞き専でも不可)
・履歴書が純白

と三拍子揃った(揃ってない?)状態では、入れる高難易度固定はほぼ無。
別途攻略中のエデン零式固定と掛け持ちしながら、学忍召のどれかで参戦したくて、コエチカはない方が良くて、でもロットよわよわマンで最終装備への興味は薄いし、マウントへの興味は0に近い……などなど個人的な事情を加味した結果、パンデモ零式は諦めるつもりでいました。

なので、間口の広い募集&純白の履歴書でもOKしてくださった主さん、零式初心者の奮闘に気長にお付き合いくださったメンバーさんには感謝しかありません。
VCへの配慮もいただいて、本当にありがとうございました。

前回の日記でコエチカについて触れましたが、またしても頼もしいコエチカに助けられたなあ、とじんわり噛みしめています。





さっそく箱を開け、断章を交換してきたのですが。


着られてる感がすごい。
知ってたけど!
泣いてない!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying