Character

Character

Carrier of the Kettle

Taka Nights

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ド下手冒険者、ついにセイブザクイーン読了したがまだ極シタデルボズヤが待っている

Public
ボズヤクラスター集めパーティにご一緒させていただいたこともあり、戦果もあっという間に溜まり、遂にレジスタンスランクが25のカンストに。

ストーリーでも、危惧していたミコトさんの未来視通りになったし、そしてリリヤさんが…

そして、ついに旗艦ダル・リアータに攻め込むことに。


この場を借りて。
初見の私を見かねてパーティに呼んでくださった方、本当にありがとうございました。
周回目的の方もいるので、初見でムービー見てる方に気づかずに先に進んでしまう人もいるので、こればかりは仕方ないっす。
あなたの気遣いに感謝致します。



そんなこんなで攻略戦もなんとか踏破。

そんな中、メネニウスさんがドジっ子属性を発揮し、アラグの悪魔というかディアブロさんが暴走させちまった。

あれはドジっ子にしか見えない。

てか、考えが甘かったよね。
アラグの叡智を簡単に使いこなせるわけないのに。

でも…メネニウスさん、上司の鑑だった。

そんなすごい方からの一騎打ちの申し出を無駄にしてしまってほんとうに申し訳なかった。
勲章集めて、いつかまた会える日を祈ってます。


その暴走した悪魔を、女王グンヒルドをその身に下ろしたミーシィヤさんが止めてくれたわけで。


…そんなミーシィヤさんにとどめをさせるか。

我が英雄は神殺しの英雄だけど、果たして殺す必要があるのか。

セイブザクイーンは憑依型蛮神ということで、やっぱりイゼルさんのことが頭に浮かぶんだよね。

ミーシィヤさんは敵側のスパイだった。
そしてその任務を全うするため、グンヒルドの剣を使って古き闘神を神降ろしした。

…でも、それが理由で死刑にしてしまっていいのか。

以前にも言った通り、ミーシィヤさんは帝国側のお上から指示を受けて動いていたわけで。
なら、ミーシィヤさんを極刑で死刑にしたところで、得られるものは無いとやっぱり思うわけで。


でも、全てを終えたミーシィヤさんがそれを望むのなら。

それなら、手をかけるのは、蛮神殺しである我が英雄じゃないといけなかった。
選択肢どちらを選んだとしても、我が英雄が手をかけることはないけれど。

もう一度神降ろしをして、傷もたくさん負って身体も限界を迎えていたのはわかってる。

でも…まだ生きていてほしい。
そう願ってはいけませんか。



こういう選択肢に弱い私も最終的にグズグズ泣きつつ。

セイブザクイーンのストーリーが4章まで終わって、とりあえず一段落。
なのか、まだ何年後かに続きのお話があるのか。


ここまで進んでみて……

また最初からやりたいなあああ!!!!!


なんせ何も知らない頃にこの辺の話を進めて、今ようやく終わったのよ…
ストーリーぜんっぜん覚えてない!

紀行録でムービーを遡っても、こんなのあったっけ?という曖昧な記憶。
超胸熱な展開があるってのに!
なんで1ミリも覚えてないの!?

強くてニューゲームできるようにしてくれよ吉田!!!



しかーし!
まだ私はボズヤでやれていない事があるのだ!

極シタデルボズヤ追憶戦!!!



サンクレッドさんと同じ装備を手に入れたい…!

いつか練習を果たした後…パーティ募集に周回の名目で載せると思いますので、その時はどうかよろしくお願いします。





んで、戦士のジョブクエのお話。


タンクのジョブクエってどれもグサッとくるものが多いんだよな。

自分の中の弱さに負けないとか。
負の感情を燃やすとか。
正義心とか。
護りたいという思いとか。

それぞれのジョブでちょっと形は違うけど、根の部分では繋がっているもの。
やっぱりタンクってかっこよくて大好きだな。


キュリアス・ゴージくんも、ブロークン・マウンテンさんも、本当に弱かったから原初の魂が暴走したのかな?

ブロークン・マウンテンさんはまだ関わってないから分からないけど、キュリアス・ゴージくんは…十分に強いと思う。

そもそも心が弱いとか臆病とは思わないけどな。

お兄さん大好きなんだよね。
強いものの象徴として山をよく引き合いに出すところ、可愛くて好きだよ。

今後のストーリーが楽しみ。



今回のボズヤはこちら。
https://youtube.com/live/qXcEKKa6dQ4?feature=share

ダル・リアータ攻略戦はこちら。
https://youtube.com/live/Q6OT-Dv6_8U?feature=share

戦士ジョブクエ30~50レベルはこちら。
https://youtube.com/live/YhM2Z8_6RKQ?feature=share



今回も楽しかった!
次の冒険も楽しみー!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying