思いおこせば、兄はいっつもくだらない嘘をしれっとつく人だった。
初めて飛行機に乗るときなんて本当酷かった。
私は高いところが苦手なので、飛行機もめちゃくちゃ緊張していたから普通の判断ができなかったのもあるけれど…。
飛行機に乗るときは靴を脱ぐ
とか(後に大恥をかいた)
本当は乗務員さん呼ぶ時になるピンポンの音は、
乱気流が近づいている合図だからなったら、シートベルトしっかり閉めなきゃ駄目だよ、とか(いつ乱気流が来るのか怖くて怖くてやばかったよ)
トイレの流れる音がなんの音なのか解らなくて、なんの音?って聞いたら「あー、エンジンやばいのかな…。」って意味深に呟くし。
ハワイまでの長い道のりを私は、この飛行機は落ちるのではないかという恐怖でガクガク震えていた。
そして一睡もできず、恐怖で機内食はおろか、水すら一滴も飲めなかった私に
「はぁ?本気で信じたの?馬鹿じゃん」とケラケラ笑った。
ハワイ旅行に無一文で連れて行って貰ってる私は、殴りたい気持ちを押し殺したが、翌日知恵熱を出した。
っていうか、飛行機乗った瞬間靴を脱ぎ始めた時点でこいつは冗談通じないと思ってほしい。
知恵熱まで出した私にさすがに悪いと思ったのか、その旅行中、お土産やら、ご飯やら私が財布を開くことは無かったので許した!笑
そんな兄、今だに嘘をつく。
FF14の住人で私より遥かに長くプレイしている兄。
基本的に一緒に何かしたりはしないけど、
時々相談にはちゃんと…だいたい?…なんとなく乗ってくれる。(訂正、相談に乗ってくれたことないわ。なにもあの人から教わってないわ。私が一方的に話してるだけだわ。)
この前たまたま通話してて、FCハウスの話になったんだ。
早く見たいんだー!ハウジングも大変そうだよねー!
って話たら、
「お前、鍵もらったの?」
って言われた。
鍵ってなに?って言ったら
「お前馬鹿かよ。エオルゼアの世界の家にも鍵が無いと知らない人が入ってくるだろ?だからハウスに入りたければ、合鍵を貰うか、誰かが入っている時に呼んでもらわないと入れないよ。んで、合鍵にも確か何個までなら作れるとかあるから、ハウジングもできないお前じゃもらえらないだろ。行けても玄関先しか入れんよ。」
ってさ(# ゚Д゚)笑
なんかそれっぽく言われたから、
そうなんだーって私が変に納得して…。笑
一度も訪れられないまま数日たち…
いや、でも、まてよ…って思い始めて、
知恵袋に質問するか、もう私の介護担当デルさんに聞こうか迷ってデルさんに聞いたよね(´;ω;`)
恥ずかしかった…恥ずかしかったよ…
こういうね、ガキっぽいことをいまだにアラサー(私)とアラフォー(兄)がしているのが本当恥ずかしかったよ…。
ってなわけで、昨日やっとFCハウスに行ってきました!!笑
ちゃんと中に入れたじゃん!!!笑
デルさん、当たり前のこと聞いてごめんね!!!(´;ω;`)
私には絶対できないであろうセンスの良さが眩しかったー!
金策頑張って、微々たるお金かもしれないけど入れておきます!\(^o^)/
因みに兄に嘘つき。と連絡したら、
「え、ごめん。そんな信じると思わなかった。やばい、繋がってたら通報ものだった。本当ごめん。」
と、ハワイの何倍も反省してた。笑