Character

Character

Shrimp Mariner

Mihoshi Gekka

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 10

日常120 FF4のセシルを思い出すのよ

Public
暗黒の力を受けてみよー!

どうも、みほしです。
ナイトをレベル90にしたら一旦キリつけて終わり!
なんて思っていたのに暗黒騎士をやっております。

なんていうかこう、ここでタンクロールの育成をやめる事に寂しさを感じたのですよ。
タンク遊びたいってなった時に出せるタンクが欲しい!
そう思い暗黒騎士のジョブを解放しました。

以下、レベルレのハウケタダンジョン
いや、もう暗黒騎士にぴったりのステージですね


何となくですが、防御技の揃っているナイトに対して、火力寄りの暗黒騎士な感じ?
FF4の暗黒騎士は、自分のHP減らして全体攻撃してたので、そういうジョブだと思っているw
もしかして今後そういう技も出てくるのかしら、でもタンクが自分でHP減らすってそれはタンクとしてはまずそう・・・w
PvPで暗黒騎士で潜りましたが、こっちはガンガンHP減るスキルありましたね!

元々戦士もレベル32にしていたので、一緒に育成環境(装備、スキルスロット整理整頓)をしました。気づいた事、

タンクの防御バフ回しって凄い似てるね、というかほとんど一緒だよね?
いや、この仕様びっくりした。タンクロールでいきなりジョブチェンジしても、恐らく使えるでしょう。
これがヒーラーやDPSだったらそうはならないと思う。
恐らく残りの1つのガンブレイカーも同じような防御バフなのでしょう、まだ見てないけど。


という訳で特に違和感もなくすぐルーレットに潜ってレベル上げ!
低レベルはレベルがガンガン上がるのがいいですね!



おまけ
最近麻雀のCWLSに入ったおかげかよく麻雀をします!
Comments (10)

Leon Gummie

Asura [Mana]

こんばんは~⭐️

セシル!=暗黒騎士かパラディンですよね^^
私も暗黒騎士やりながら心の中ではセシルをイメージしていますが……どうなんでしょうね、私は若干別物だと思っています(^^;)
武器の感じも違うし、槍みたいな剣持ってたりしますよね大剣よりかは。

Scathach Lancer

Zeromus [Meteor]

麻雀CWLS僕も、サブ垢で、入ってます、サブ垢は、ガイアなのでよかったら一局打ちませんか?まぁ最近の、僕はひたすら暗黒さんでクリコンですが_(:3 」∠)_

Mihoshi Gekka

Durandal [Gaia]

>Leon Gummieさん
こんばんわ!
どうしても竜騎士とか暗黒騎士とかみると、はじめてプレイしたFF4思い出しちゃうんですよねw
でも確かに、似てるところもあれば違う部分もあるから、完全に踏襲している訳ではなさそうですよね
武器こそ違うものの、暗黒騎士風の雰囲気がでる衣装っていうのをいつかミラプリしたいと思っております。

Mihoshi Gekka

Durandal [Gaia]

>Scathach Lancerさん
やろやろ!麻雀やろ!
何だったら他DCでも行けそうだったら行きますよ!(笑)
大体夜21~24いるので、用事のない曜日であれば参ります!
クリコンは一旦、次シーズンまでお休みしておりますw欲しいものが手に入ったので!
ブロンズ3から上がった事がないので、お供するにはあまりにもへっぽこぴーなのでございます

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]


タンクってバフ使うのがおめぇの役目の一つぜよだけど、ほんじゃぁそのバフのうち2つはタンクロール共通のアクションにしていてやるですからね。
しかもそれらが主要となれば、そりゃ何使っても何とでもなると言えますよね。
PH/BHみたいに運用方法が違うってわけでもないので、猶更やること変わらんという感想になる。


Mihoshi Gekka

Durandal [Gaia]

>Barst Dosucaltさん
そうそう、PH/BHのような違いがあまりなかったのです!
共通アクションじゃない防御バフも「ダメージを30%軽減する」って内容まで一緒でしたので!
そういう意味では運用が一緒でとっつきやすくはあるけど、PH/BHみたいに完全別運用なタンクも実装しないかなーという欲目も出てきますw

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

タンクもヒーラーもレベルがあるから上げましたが何か?のグリリですw
なので今回のコメントは「レベル上げ頑張って!」くらいしか言えません。トホホ

あ、麻雀も頑張って!

Scathach Lancer

Zeromus [Meteor]

かしこまりかしこ♫本日都合が合えばデュラ鯖に夜9時ごろ行くと思います♪もし来なかったら、多分麻雀の面子に召喚食らっていると思ってください(´・∀・`)

Mihoshi Gekka

Durandal [Gaia]

>Guriri Guriさん
いやでも実際、そこにレベルがあったら上げるでしょう!?
それは自然の摂理です、Guririさんは何も間違っておりませんw
麻雀があったら打つし、課金ができるのなら課金します。
これは自然の摂理です、繰り返します、自然の摂理だから課金も仕方ないのです。
あっ、シバ犬のマウントかわいい・・・ポチッ チャリーン

Mihoshi Gekka

Durandal [Gaia]

>Scathach Lancerさん
はーい!承知しました!
メンツ足りないとかで逆召喚も承りますのでw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying