Character

Character

Ken Easton

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

のんびり…できない? 木こりの話

Public
(少し前の出来事を日記にしています。)

エオルゼアに降り立ってから、2週間ばかりが過ぎたころのこと。

ひたすらメインクエストを進めるのにも疲れたので、園芸師をやってみることにしたのです。

はじめのうちは、森に入って伐採をするのは、なかなかのんびりできて癒やされるな〜とか、思っていたのですが。

おや、マップのあそこに木の反応がある。

ダーーッシュ!

伐採終わったぞ〜。

おや、あっちにも木の反応がある。

ダーーッシュ!

伐採終わったぞ〜。

おや、あっちにも…。

といった具合に、次から次へと伐採スポットが見つかるので、休みなく駆け回り、伐採しまくっていました。

のんびり癒やしタイムを過ごそうと思ったのに、気がついたらせわしなく動き回っている…!

一度とったところも、周囲を伐採しているうちに復活するので、エンドレスで伐採ができてしまうのですよね。

そういうふうになっているのは、待つことなく伐採をさせてあげよう、という開発側の配慮なのかもしれませんが、おかげさまで、コマネズミのように駆けずり回ることになりました!

いや、私が勝手にやってるだけなんですけどね。

癒やしタイムを過ごすには、あわてない、がっつかない、意図的に休憩をとる、といった心構えが必要だったようです。

そんな具合で、伐採でのんびりすることに失敗したので、釣りもやってみようかと思っています。

釣りなら魚がかかるまでに時間がかかるでしょうし、きっと私のようなせわしない人間でも、のんびりできるのではないか…そう考えた次第なのです。

「釣りでのんびり編」に続く…かもしれません。
Comments (4)

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

ケンさん、おはようございます(*´˘`*)

森での伐採癒やされますよねっ!
自然の音を聴きながら…そう、気付いたら物凄い走り回って笑
所持品は凄いことになり…( ´^`° )
なんとかせねばとクラフターに手を出したらそれはそれはもう!笑

ちなみに私最初の頃に園芸師で敵を殴ってしまって大変な目に合いました。

釣り!!私まだほぼ手を付けてないやつです!
ちょこーっとだけやりましたが一番のんびりできます(*´˘`*)
続きの釣り編気になります( *´艸`)

Ken Easton

Atomos [Elemental]

アリスさん

コメントありがとうございます。

ギャザラーを始めると、すぐにカバンがいっぱいになってしまいますね!
フリートライアルの時はリテイナーを雇えないので、なかなか管理が大変でした。

クラフターは必要な材料が多いので、ひとまず進めるのは保留してます。

ギャザラーをプレイ中は、ついボタンを連打しますけど、うっかり敵にターゲットがあってしまい、叩くことがありますね。
ダッシュして逃げましたが ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ちょっとあわててしまいました。

釣りは動かなくてもいいのが楽なのですが、そこに問題があったりもして…。
そのあたりは次回の日記で書こうと思います。

Turupeko Gamou

Atomos [Elemental]

ケンさんの日記ハッケ───(b''3`*)───ン!!

ギャザラーはやり出すと黙々とやり続けちゃうよねー

つるぺこも同じような経験があるよ(((uдu*)ゥンゥン

木材とか金策なったりするからついつい斧振っちゃって本編忘れちゃうんだよねꉂ🤣𐤔

せっかくのMMOなんだからバトルやストーリーだけじゃなく色々楽しんじゃおー\(*°∀°*)/

Ken Easton

Atomos [Elemental]

つるぺこさん

FF14は戦闘以外にも、遊べることの種類が多いのがいいですね〜

色々なことをやって楽しんでいこうと思います(*^_^*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying