Character

Character

Arias Dogma

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

「ちょっ…ちょっとまっててね!」

Public
まだ蒼天終わったくらいだけど、とてもシナリオが良いこのゲーム。

よく分からぬまま暁メンバーと蛮神問題の対処に当たり、仲間と交流を重ね、色々経験を重ねて世界を救う光の戦士として歩み始めた訳ですが、1つ問題が。

…他ジョブのレベル上げのタイミングが図れない…!!

ちょくちょくストーリー中でも「休みとっておいで!」なんてタイミングはあるものの、こっちからすれば「ここは早く先を知りたい!」と気持ちが逸ってしまうのもまた事実。
そして先を進めていくと、気付いたときにはメインとサブの差がだいぶ開いてる…なんてことになっていた。
システム的に、アーマリーチェストを埋め尽くしてしまわないようにするためには、近しいジョブを同時に上げていくことが大事。例えば侍とモンクは防具が共通だったり、「ストライカー」「ディフェンダー」「レンジャー」みたいに大きな枠で括られた防具も多い。というか本来は多分アーマリーチェストを圧迫させないようにするために大きな枠で括ってるのだと思う。
しかし当然ながら装備できるレベルは、防具ごとに違う。
ということは、チェストにレベルが低いジョブ用の防具も置いておく必要がある。

というわけで、出来れば同じタイミングで上げていきたい。
しかし個人的な理由の極地、「タイミング」によって、ストーリー中で休息をもらってもそのタイミングではレベル上げしたくない時もある。

そして今日もアーマリーチェストをパンパンにした光の戦士が世界を救う旅に出るのだ…。

いや、整理してないからだろ!というツッコミはスルーする。

ストーリー中で防具やおしゃれ装備を貰うためには、出来ればアーマリーチェストを空けておきたい。
ということはレベル上げをして、節約できる部分は節約するのが道理!
しかし、ストーリー上休みを貰っても先が気になって仕方ない…

というわけで、アルフィノ君やミンフィリアが「よし行こう!」と覚悟を決めたあたりで(すなわち展開がちょっと読めるあたりで)「ちょ、ちょっと待っててね!今レベルレやるから!」とか「ちょーっと魚釣ってくるから待っててね…ごめんね…」てなことになってしまうのだ!

そしてレベル上げをある程度済ませたあたりで「よし行こう!エオルゼアのために!無辜の民を救う戦いへ!」と意気揚々と戻ってくる我が光の戦士。

多分俺が気付いてないだけでアルフィノくんとかタタルさんとかミンフィリアとか(…)ってなってるんじゃないだろうか。

白い目で我が光の戦士を見る彼ら彼女らを、ちょっと見てみたい気もする。
Comments (2)

Zon Zai

Zeromus [Meteor]

ごく初期のうちにだけ友好な防具数節約術。
Lv50未満ならば、タンクとDPSの防具は同等の防御値なので細かいステータスを考慮しなければ、タンク装備イラネ、ファイター装備カモンで済んじゃいますね。ご存じでしたらスルーで ^^;

Moke Kou

Ifrit [Gaia]

アーマリーチェストは気づかぬ内に埋め尽くされてしまいますね...
白い目で見てくる暁の血盟のメンバーはどんな感じなのか気になります
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying