Character

Character

Marie Golds

Yojimbo (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 7

漆黒世代NIRアクティブメンバーをご紹介します!

Public
はい!!フリーカンパニーのコミュニティファインダーに登録させていただきましたNIRVANAです!



NIRのコミュニティファインダー見てどう思われましたか…?え、見てない?そっか。


………


コミュニティファインダーから飛んできたという程でいかせてもらいますけども!

どんなフリーカンパニーなんだろう?
自分に合ったところかなぁ
馴染めるかなぁ
ワクワクもするけど不安な気持ち心配もあると思います!


でもそれは、仲間を迎え入れる我々も同じ気持ちなのです。
どんな人が興味を持って来てくれるかなぁ。好きなコンテンツが一緒だったりして意気投合する仲間が増えたらいいなぁ。とワクワク期待する気持ちと少しの不安で胸がドキドキしているんですよ。ええ、私は投稿してからこの数日ワクワクとドキドキで7時間くらいしか眠れなかったですよ。


たっぷり寝てんじゃん!っというツッコミはさておき
もっと具体的な、NIRはどんな人たちがいてどんなところなんだろうというのが知れるといいかなと思いまして


現マスターの私が、めちゃくちゃ主観で、アクティブメンバーの紹介をしていこうと思います!!




あえてメンバーの名前は明記せず!
特徴だけを書き連ねていこうと思います!!!

そうです。
私の目にはこう見えている人物が、果たして本当にいるのか?本当にそういう人なのか??
確かめるのはあなたなのです!!あなたが主役のゲームなんですから!(どうした急に?)


そしてできるだけお目当のメンバーとエンカウントできるように、ご本人達が主なログイン時間帯を教えてくれたのは※で書いてあります参考にしてくださいね!



では行ってみようーーー!!
長いよ?頑張って読んでね。





アゴが長いエレゼン
という特徴を持っているらしいエレメンの人。漆黒よりサブマスに任命されたNIRの脳。顎なのに脳。ちょっとなに言ってんのか自分でもよく分かんない。冷静沈着で切れ者。ギャザクラオールマイティ。お金持ってる。零式pvpディープダンジョンも嗜む。飛空艇&潜水艦の艦長。挙げるとキリがないのでとにかくff14のコンテンツ全部楽しんでる人。今盛りのボズヤ部や気ままに発生する零式挑戦部なんかを取り仕切きる。とにかく凄い人。オルシュファンのファンでたまにそっくりな姿になる。



バニーおじさん
NIR内だけでは留まらず、ヨージンボーでなかなかの知名度を誇るバニーおじさん。そのあだ名通りの出で立ち。ピンクだと思いきやメタリックパープルらしい。漆黒からサブマスに任命されたNIRの広告塔。格好はさておき人柄が良く人当たりも良いためバニーおじさんがいるところは破茶滅茶に楽しい。出自がヴォイドらしいので実は魔物の類らしいが今のところミコッテしか喰わないから安心していい。服をしっかり着込んでる時はオンモード。フィースト大好きおじさんになる。ランク持ち。※ 平日夜とお休みの日



『光の兄妹』の兄の方
長いこと黒髪青メッシュのオスッテだったが、漆黒のナギ節で「うちのこかわいい期間」と称しアウラちゃんに変身するようになった。蒼天からサブマスに就任。面倒見がよく、スーパータンクとしてNIRを引っ張ってきていたが、バリアヒラとしてNIRを支えるようにもなった。つまりどんな時でも絶対仲間を守り抜いてくれる凄く頼りになる兄ちゃん。※ 平日は19時ごろから、休日は昼頃から、大体日付変わるくらいまで



『光の兄妹』の妹の方
ララフェル大好き可愛い妹系姫ちゃん。NIR公認の姫ちゃん。姫プレイをするもののPS高くて姫ちゃんってなんだっけと従者たちに疑問を抱かせる。語尾に♡マークを使う。♡をターゲットの心臓に百発百中させる。零式周回・PvP階級持ち・カルタも強い。うちの姫ちゃんはとにかく強いのだ。兄のバリアヒラと妹のピュアヒラコンビが揃うと勝ち確定(出荷確定)なので、従者になろう。※ 18時くらいから日付変わるまで!休日はいくらでも!!!



『光の兄弟』の兄の方
変態とは真逆のとても生真面目なアウラくん。半裸だったりパンイチだったりかなり開放的な格好を好む変態が多い気がするアウラ♂のイメージを良い意味でぶち壊してくれた。旬な服を着たりオシャレ武器を上手に合わせるが、頭装備だけは角の干渉があるため眼鏡を愛用するスタイルを貫いている。幻想薬もまぁまぁよく使う人だが、緑髪黒メッシュで初見でも正体を見抜ける。最近NIRにアウラらしいアウラがいなくなったため変態のアウラ枠を自分がやるしかないと言い出した。早急にアウラらしいアウラの方を募集しなければとマスターを慌てさせた。※平日夜・休日夜



『光の兄弟』の弟の方
定点カメラの人。NIRハウスのとある場所でその時の風景をSSに撮る。これに写りたい人が続出し、カメラマンが定点に来るのを今か今かと待つ人でごった返したためたまに違う場所から撮影することもある。仮面愛好家。素顔を隠すつもりではなく単に仮面を被っているのが好きなのだが、たまったまジョブチェンなどで仮面が外れたりすると、素顔だ〜珍しい〜と囲まれる。すると恥ずかしくなって仮面を被るのでやっぱり素顔が見れるのはレア。実はその素顔を狙ったパパラッチがいる。私だ。オスッテかロスガルかを行き来しているように見てるのだがどっちに転がってもモフモフな人。モフモフ最高。たぶんメインジョブは釣り師。




NIRの鬼
名前は青いくせに全身真っ赤の赤鬼。ゴリラ部のゴリラ(部長)。数少ないフレンドのことを「唯一の友」と呼んで、ボッチアピールを売りにしていたが、漆黒でフレの復帰ラッシュが起こり次々と「唯一の友」が現れNIRに集結してきたため脱ボッチした。ちなみに「唯一の友」にはナンバリングがあり、「唯一の友No.×」と呼ぶ。その番号はフレンド登録順らしい。私は何番だったか聞いたことがあるけど忘れた。「唯一の友」の上位互換が『ソウルフレンド』らしい。最近幻想薬を使って見た目をドワーフに変えた。中身はおそらくドワーフラビットが入っている。二足歩行タイプで姫ちゃんに追従する。※平日の夜と休日




アウラスキーのアウラさん
自他とも認めるアウラスキー。漆黒前は青い目だったが、漆黒中に尊き光()を受けすぎて片目が金色になってしまった。オルシュファン大好き。お酒大好き。クラフター大好き。アウラ大好き。とても穏やかで優しい雰囲気の母性の人。NIRハウス前に常にいてみんなをそっと見守ってくれている。ハウスに帰ってきて彼女の姿を見ると、あーうちに帰ってきたな〜って実感するNIRメンは私だけではないはず。※ 夕方から日付変わるくらい



美少女戦士
セーラーなんちゃらではない。メインジョブが戦士の美少女メスッテちゃん。メインジョブをずっと戦士で貫いている本物の戦士。とってもキュートな姿に丁寧な口調の美少女が原初解放して斧を軽々とぶん回すギャップに敵味方コロッと落ちてしまい誰も敵わない。紅蓮からサブマスになった慈愛の女神。NIR三大美女ミコッテの1人でイメージカラーはピンク。実は数日だけマスターの座についたことがあるNIR五代目マスター様。崇めたい。※平日夜と休日


エオdeジブリの人
ジブリ作品のワンショットをHQ再現する凄い人!ミラプリで服装はもちろんのこと、背景やアングルもそっくりに決めてくるのでめちゃくちゃ凄い。ヒーラーの腕も抜群。癒しの白魔と煌めきの占星でPTを引いては世界を救う。ボズヤ部の部長であり、畑の管理人。ついこの間ナスが豊作だってNIRメンに配っていた。NIR三大美女ミコッテの1人でイメージカラーはブルー。ピンク&ブルーのコンビでトリプルトライアドカードキャプター(TCC)の旅に出る。※ 20〜1時くらい!




絶世のレジェンド
現在NIRで唯一のレジェンド称号を持ちかつNIR三大美女に名を連ねる美貌の持ち主。つまり才色兼備。だからといって高嶺の花というわけではなく、ハウスに帰ってきてる時はメンバーと他愛無い話をして楽しんだり、バニおじさんに盗撮のターゲットにされて食べられたりもする。可愛いというよりは美人タイプ。常に何かしら申請し戦場を飛び回っているためFCチャットでその声を聞くことは稀だが、シャキ待ちでハウス周辺にいる時はsay会話する大チャンスなのでそこを狙っていくと良い。



キングオブブロッコリー
緑の人。イメージカラーが緑というのもそうだが、青魔でモルボルを倒す会通称「緑の会」の会長。半固定のとても雰囲気の良い職場。いつか自分もそこの職場に就職したい。大のモルボル好き。モルボルカフェの店長。臭いコーヒーを淹れてくれる。物腰が柔らかい紳士のハイランダーだが、やはりハイランダーの性でか気持ちよく脱ぐし、ミラプリにも熱いこだわりを見せる。



スリーピング・ララフェル
寝落ちの人。起きてる時はとにかく働く。ずっとずっと休みなくフライパンをふるっている。ずっと調理してるなーと見てたらある時ピタっと手が止まり、数分して離席マークがつく。どうやら調理マクロが終わった模様。が、急に喋る。うお!寝落ちてない!?と思ったら零式行きませんかーの同士を募るなど、オンオフ差が激しい。ダラダラしてるところを見たことがない。ダラダラするならNIRハウスの階段付近で寝てる。メリハリのきかせまくったエオライフを送っている人。(のように見えている。)




裏ボス兼NIR四代目マスター
三代目とマスター権限を投げ合いっこしている。新生時代からNIRにいる最古参のひとり。三代目に負けず劣らずちょいちょい行方をくらますが、三代目と揃って行方不明(休止)になることはほぼなかったため今日までNIRを繋いでこれた。ドS口調マイルド毒発言するララだが、ZWを何本も作る・妖怪武器コンプなどドM性の高いコンテンツが大好きな人。漆黒で1年半ほど眠っていたがこの度セイブザクイーンと共に再びエオに復活した。ドMでしょ。


‘ -
点と線の人。自称NIRのマスコット枠ロスガルモフモフの人。とある鬼の逆鱗に触れる天才。絶対許してもらえずバッドエンドしかないがもうそれが定番。今はとある薬を飲んで背が縮んでしまった。見た目はララフェル、中にはロルガルが入ってる。NIRハウス前の防波堤の上が定位置。だいたいいつもそこに立ってるし、ログアウトする時はそこに戻って消える。※基本いつでも


エレオス美少女(美少女)
純白のドレスを翻し華麗に舞う美少女。一目で気づける人はまずいない。実はエレオス。遠目では間違いなく美少女。近づいても美少女だった。うっ顔面偏差値高すぎっ!コンテンツをやりこんでるときはまっっったく音沙汰なくなるが、休憩にふらっとハウスに戻ってくる。メインジョブ赤魔で、召喚の相方がいる。ふたりセットで火力がとんでもないことになる。※ わりと不定期。昼間~夕方or深夜が多めって感じです!よろしくですわ!!



若葉応援FCを立ち上げた新マスター
金髪に赤色パンスネかけた袴姿のお侍ミドラン子。初見の時クガネのウルダハ商館にいるあの人を思い浮かべたんだけどいつか並べて見比べたいと思っている。明朗快活で人脈も広く頼りになる人。本人も手伝いや支援することが好き。最近本格的に若葉さん達を支援するために自らFCを立ち上げて活動している。自身の活動を頑張りながらも、NIRに羽を伸ばしにきているのでNIRの仲間とも今までと変わらず楽しく遊んでいる。3日ほど前にApple WatchSEを買った。※ 22時くらいから寝るまで


NIRの演奏者
3年ほど前は流しの演奏者としてよーじんぼーのあちこちで楽器を奏でていたが、たまたま入ってみたNIRの地下barでバニーおじさんと愉快な仲間たちに囲まれてしまったが運の尽き。バニーおじさんとソウルフレンドになるのを逃れたかったための策かどうかは知らんが別FCのサブマスになりあれやこれやと抵抗したが最期バニーおじさんに魂を捕まれついにNIRに入信した。ジ・エンドである。マスターのお気に入りの曲を指が死ぬまで演奏してもらおうと思っている。ここが地獄か。


バニーちゃん
おじさんじゃないバニーちゃん。本物の可愛いバニーちゃん。ヴィエラではないけどバニーちゃん。自分のブティックを持ち、定期的にお店を開いている。お洒落にできない・センスに自信がない・トレンドがわからないって人に超オススメ。マネキン販売をしているので試着して通常購入もできるが、お話ししてコーデのアドバイスもらったりするともっと服に愛着が湧いて気持ちが高まるのでお店がやっている時にぜひ足を運んで見てほしい。私はレベルブーツを買いに行こうと思っている。次の営業はいつなんだろーかー。


NIRのシンデレラ
0時になると消えてしまうシンデレラのアウラちゃん。彼女のログアウトしましたを見て、NIRメンはあぁもう0時かと知る。シンデレラ時報。ドーナッツが大好き。仮面好きのひとり。鉄壁の仮面。仮面が外れたところ見たことがない。素顔を見たNIRメンは一体何人いるか…いないのでは?神秘的な雰囲気を醸し出す、インもレアな人。会えたらラッキーなので、出会えたらその足でジャンボくじテンダー買いに走った方がいい。絶対ツイてっから!







お疲れ様でした!!

これ書いてた自分でも、途中で諦めたい気持ちになりましたのに…。
最後まで読んでくれたってだけでも感謝感激です




以上20名!

いかがでしたか?


実際見てみたいなーちょっと興味あるなーって人物がいましたでしょうか!

アクティブメンバーとはいえど、主な活動時間はそれぞれなので全20種全員に会うには時間や曜日を変えつつNIRに1ヶ月ほど通っていただければたぶんコンプできるかなぁ………と思います。


いやでももうそこまでするなら…




FC入っちゃった方がいいと思います。入って入って!!(突然の強引な勧誘)




はぁ〜〜頑張って書いて、何度も読み返して、ここまで来ましたけど…あとはえーっと


あれ、ちょっと待って。




自分のこと書いてなくない???





NIRVANAのメンバーはわかったけど



マスターって人の説明が何もなくない????




oh 盲点



でももう6000字超えを書いた私に、自己紹介を書く力は残ってないんだ…
だからすまないけど…





ここまで読んだそこのNIRメン!
コメント欄に100字以内でマスターとはこんな人って書いて!!

誰かが書いてくれると信じて…



そんなこんな人たちが集まってハウスで話したり、話の流れでコンテンツに出かけたり、ルレ消化に行ってみたり、SS撮ったり、な〜んにもしないで寝落ちしたり、のフリーカンパニーです。




全員と仲良く!!と肩に力入れなくて大丈夫
この場の雰囲気が居心地いいな〜と感じていただければそれだけでもう仲間です!

ぜひNIRに遊びに来てくださいお待ちしてます〜!

Comments (7)

Apostrophe Hyphen

Yojimbo (Gaia)

NIRのマスターまりえ様!
いつも困った顔をしています。「何かお困りですか?」と声をかけると喜んで困り顔のまま踊り出します。そのうちマイクラのスティーブも困り顔になります。

Yukichi Golden'gate

Yojimbo (Gaia)

まりえさんは数少ないジャスミンファン仲間であり、2週間程前に一緒にホリワーツ魔法術学園に入学した仲であります。

Aoe Sengoku

Yojimbo (Gaia)

NIRの現マスターマリー
FF10のユウナに憧れユウナになる事を夢見てエオルゼアにやってきたのだが…
自分はユウナではない事に最近気付いて欲望のままに生きることした。
イケメンが大好き、かわいい子もしゅき。
美しい人にもすぐホの字になる。
ゴリラはたぶんあんま好きじゃない。
マスターとしてどうなのって感じかもしれないけどNIRメンからはNIRのマスターはマリーであるべきと思われてる。不思議だね。
あとマリーなのかマリエなのかよく分からないようで実は本人的には使い分け方があって日記のどこかに書いてあるけど探すの面倒だと思うので好きに呼んでいいと思う。

Chatse Lin

Yojimbo (Gaia)

この度NIR名誉会長であるブリッツ氏より真面目に紹介して欲しいとの依頼を受け、僭越ながら息継ぎせず早口に紹介したいと思います。

「なんかしんちょうがたかいとさかつきえれぜん」


ふぅ…疲れた( ´Д`)...

Tyatu Moon

Yojimbo (Gaia)

ふ〜ん

Honey Gray

Yojimbo (Gaia)

NIRといえばマリーさん、マリーさんといえばNIR!
この日記は一見マリーさん本人のことは書いてませんが、文章中にマリーさんらしさが溢れているとても素敵な日記です
なのでマリーさんのことはこの日記を読むと伝わると思います
日記の書き上げおつかれさまでした!

Saya Konoe

Yojimbo (Gaia)

たまにいなくなるNIRbarのリテイナー、アウラスキーですどうも(*´꒳`*)まりえさん書いてくれてありがとーう!

おねだりされたからにはやらなければ!
さぁさぁここにおわしますは個性派揃いのNIRのマスター、まりえ様にあらせられるぞ、皆の衆頭が高い控えおろう!
……まりー様ですよ、間違えないように特に私。間違えたまま怒られないのをいいことに定着させようとかしてません、愛称方面は世間の目が怖いって言うし、くわばらくわばら。

まりえさんといえばあれです、FF10を愛してやまない系乙女。ヒュラ女子を貫いてるのはいつでもユウナコスができるように備えてるからだとかなんとか…ユウナティーダ衣装のモグステ入りとロスガル実装を誰よりも喜んでたのはよい思い出、おい吉Pユウナロッドの実装はまだか、まりえ様がお待ちかねだそ!キタンナ杖?違うそうじゃない!

ほわほわ〜っとしたノリであっという間にみんなを引き込んで、気がついたらイベントを完成させてる、そんなひとたらし(褒め言葉)。

これで興味が出てきた人、「お前の駄文じゃわかんねーよ!」って人はなおさらNIRに見に来て!あと入って!

コレ怒ら文字数
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying