Character

Character

Confederate

Dee Faiver

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

KAKURENBO

Public
ちょっとした記憶ってすぐ忘れちゃいますよね。

ツイッターは気軽に書けるけど、タイムラインは怒涛のように流れていく。

そんなあなたにピッタリなツール。

「ファイナルファンタジーオンラインTHE LODE STONE」

ローリングストーンじゃないよ、ロードストーンだよ!

。。。。。。

ここに私の記憶を残しておきます。




私はFCのワンズメモリーのマスターではありますが、このFCはみんながそれぞれ進んで発言してくれて、時にはルレへの勧誘、時には企画や提案をしてくれます。

私はマスターという位置づけでありながら、皆さんに支えられて、みなさんにコバンザメのように引っ付いて行動する、ミスター引っ付きもっつきなのです。

そんないつものFCにビンさんが企画を立ててくれました。

「かくれんぼ」

そう!かくれんぼです!

この言葉はFCのイベントで良く聞くのですが、実際私はFFで生活してきて、まだ一度もやった事がありません。

なので、今回のビン企画部長(勝手に命名w)の発信にはとてもうれしくとても楽しみな物になりました。

ビンさん企画ありがと~!



そして、いざ開催日。

に向かう前に、前日、隠れる場所の範囲や、実際にやってみてどうなるのかを何名かでシュミレーションしました。

私的に自信のある隠れ方をして、東部森林をみんなが捜索。

やはりみつけられず、エモを使うのは無しにしました。

そしていざ本番。

ダイスをふって鬼を決めます。

東部森林の鬼は、アキさんとジナさん。

私は昨日に続き、エモは無いとはいえ、ここも中々のもんやで。

って自信もっていましたが、あっさりワンちゃんに乗ったジナさんに見つかっちゃいましたw

草むら最強説 崩れる!

その後、テレポでエーテライト前に集合して、バイク仲間が数珠つなぎで増えていき、何故かツーリング撮影会に。





二戦目。

次はモードゥナです。

早速鬼をダイスで決めて。

今回はミアさんとビンさん。

よ~いどん!

みんな早速隠れます。

今回はエモありなので、草むらに死んだふりをしてキャラ丸隠れも考えたのだけど、面白みにかけるので、あえて今回は遠くに行かない、灯台下暗し作戦を実行しました。

レヴナンツトールから出ずに隠れる、本〇圭佑の真ん中を蹴る作戦で意表を突いたのです。

もうい~よ。

ふふ、中々わかるまい。

ブルルンブルルン(バイク音)

ミアさん「でえさん、みっけw」

ほぼ秒殺でしたw

保健室のベッドから落ちて倒れ込んでる設定は、タオルで隠れてたとはいえ、甘かったw

ちくしょ~!w

1、2戦目共に次から次へと発見されたけど、見つける側も見つかった側も楽しく出来たと思います。



そして、第三戦目。

町にいるDさんを探せ!

三国にいる私を時間内に探すという企画でした。

ポキ、ポキ 腕が鳴るぜ。

いてててて。

実はここはこっそり下見をして、隠れる場所をすでに決めておりました。

そして少し提案させてもらって、三国をウルダハにして、ターゲットを使って探すのは無しにしてもらったのです。

ただ、それだとNPCがやたら多いとこだと探しづらいから、探しにくいとこにはいないとも伝えてました。

あとFCやフレリストを見るのも無しにしてもらって、いざテレポ!

さっそく昨日考えたとこに隠れます。

隠れるというかNPCに扮します。



しかしここは周りを見たらNPCもいないし、さすがにばれるだろう。

段々と自信がなくなったけど、時間も押しているので、強行突破。

「もういいよ~!」

バン!

ゲートからハンターが解き放たれます。

そして約一分後、キャップを被ったボーイッシュなミラプリのミンさんがやってきました。

(やべ~。絶対バレる!)

(こっちきた!)

きょろきょろ。

サ~(去っていく音)

おお! 見つかってない!

奇跡です。私はここにいるのに見つかってない。

きっとゲーム内では目が合ってたはず!(想像)

そして、ポンチョを着たララちゃんもやってきます。

すぐ隣まできてきょろきょろ。

サ~(去っていく音)

そして立て続けにアキさん、ゼクさんと近くまでくる!

みつかるか~?

サ~。(風なびく音)

マジか!これはなんて静観な眺め。そしてNPCロールプレイの希望!

最高の隠れ場所を見つけた!

私はここに立っているのに!

って思った数秒後。

腕組をしながらやってきた一人のアウラちゃん。

きょろきょろ。

テクテク

じ~

近くに来たら確認のためにタゲはオッケー。

明らかにそれをやられてる私。

でえさんいたw

じわりじわりと近づいてばっちり獲物を捕らえる姿はまさにハンター。

さすがミアさん。

一番手の賞金ゲットです。



二番手はその後戻ってきたララちゃん、三番手はビンさん、次はゼクさんと、立て続けに発見されますw

しかしその後は暫く目の前を走っていくFCメンバーを見て。

何て紳士な隠れ方なんだ。

と自画自賛w

チョウドイイホンダ

とはまさにこの事。

ちょうどいい隠れ場所にうまく潜り込めたw

そんなこんなで、最終的にみんなに発見されて、NPCに溶け込めて楽しく出来ました。

夜遅くまで参加してくれてみんなありがと~!



私自身ホント楽しく出来ました。

賞金が届くまで暫くお待ちください。

家はあげないよ(笑)

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying