Character

Character

Thomas Sullivan

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

🌱【新生】氷結の幻想まで

Public


お久しぶりの日記です。
相変わらず色々なものに手を付ける牛歩の日々ですが、
現在開催中のFall Guysのコラボにドはまりしてしまいました……!

五種類のレース、ぜんぶ楽しい! できてもできなくても楽しい!
24人もの冒険者たちが揃いも揃って、
ちょっと無様なことになりながらレースを走っている姿、かわいい。
ポップなエレクトロが大好きなので、流れている音楽がとにかく耳に心地よく、
何周もしているうちに全部のコラボグッズを手に入れていました。
ここまでやりこむつもりでは……。
できることは全てやりきったのに、残りのコラボ期間中、
暇を見つけてはショーに走ってしまいそうなくらいです。恐ろしい。

パーカーとシューズ、初めて見かけてからずっと欲しいと思っていたので、
今回念願叶って手に入れられてよかった!



話は変わりまして、メインの進捗状況。
蛮神シヴァを討伐して、アシエンを消滅させる武器を探る段階まできています。
国家解体の話題が出たりと、なんだか全体的に不穏に思えてなりません。
最近はウリエンジェとムーンブリダの関係を頬杖しながら眺めています。癒し。

そして先日、ついにクリスタルタワーに行ってきました!
初めてのレイドということでしこたまびびり倒しましたが、
先輩フレンドさんに手を繋いでもらいながら挑戦しました。

べひもすだ!べひもすだ!と喜んでいたら嘘みたいなダメージを喰らって即死したり、
AだったのにBに行こうとしてフレンドさんに全力で止められたり、
完全初見ならではのやらかしを軒並み踏み抜いたと思います。
ご一緒した方々に申し訳なく思いつつ、皆ごりごりに強い光の先輩たちだったので、
おかげさまで苦戦することもなくクリアできました。感謝!

ネロの再登場には嬉しくて思わず声をあげてしまいました。
逃げたままだったのがずっと気になっていたんですがこんなところで!?
相変わらずの強火感情のネロ……紫のぱりぱりになったネロ……。

ラストダッシュの場面、
伸ばされたシドの手をネロが自分の意思でしっかり握り返すシーン、
予想可能なベタ展開とはいえさすがに沸きました。このふたり、いいなあ。
最後はまたどこかへ行ってしまいましたが、再々登場、してほしいですね。



これは本当に嬉しかったことなんですが、
クリスタルタワー、イベント全体がFF3がモチーフになっていたんですね!
ゴールドソーサーのように存在の名前だけ借りているのだと思い込んでいました。
あれ?と思ったのはザンデ戦でした。この曲知っているぞ、と。
暗闇の雲というワードが出てきたときにようやく、これFF3だ!となりました。

音楽が最高であることはもちろんですが、ストーリーもとっても良かったです。
最後のムービーを見ているときは号泣してしまいました。



ウネとドーガ。

何かの目的のためだけに生み出され、その目的のためだけに消えていく存在に弱い……。
心ある生命なのに淡々と役割を完遂すること、それが本人たちの願いだとしても切ない。
正直彼らを遺していく時点で泣きそうでした。



グ・ラハ・ティア。

別れのとき、悠久の風が流れだした途端、ぶわ~っと涙腺が決壊してしまいました。
この曲のタイトル通り、今の技術が古代文明に追いつくまで、
きっと途方もない永遠みたいな時間がかかることは間違いないのに、
彼が眠る悠久の時間を、この音が希望いっぱいに演出してるんですよね……。
悲しくないよ、この光はちゃんと継がれていくよ、と確信させてくれる音楽。ア~;;

寂しくて寂しくて、タオルが必要なくらい泣きました。
でも、例えもう会えないとしても、登場人物たちはちっとも絶望してなくて、
ぐっすり眠っていてもすぐに叩き起こしてやる、とか、
目が覚めたらお前の名前を真っ先に探すよ、とか、
お互いへの信頼を感じさせる前向きな台詞ばかりでさらに泣きました。ボロ…ボロ…;;

しばらくは悠久の風を聞くだけで泣いてしまいそうです。音楽の力ってすごい。
一緒に遊んでくれたフレンドさんが、
クリスタルタワーは出会いと別れの物語なんですよね、
と言っていましたが、まさしくでしたね。好きな物語でした。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying