Character

Character

  • 0

飛空艇!

Public
前回まではいろいろなことがうっすらうろ覚えだったので、コンプリートリストなるものを開いてみたら、クリアしたイベントが順番通りに並んでいました。なつかしい!そうだそうだ、モラビー造船廠とかいったよね!!
何しに行ったか忘れちゃったけど。。。あの頃はどこに行くにもビビってたし、全部の敵と戦ったりしてなかなか先に進めなかったり、地図がうまく読めなくて目的地にいつまでたってもたどり着けなかったりしました。今でも地図はいまいちよくわかりません。
この辺の時は、謎のサハギン族と敵対してたりしたんでしたね。懐かしい。。。すっかり忘れてました。
しかも、最初の手ほどきをしてくださったバデロンさんのこともすっかり忘れていたよね。。。バデロンさん、意外とすごい人なんだけど酒場のマスターすぎてついつい忘れがち。
バデロンさんからメルウィブ提督に会うために衣服を整えろ!とか言われて心づくしのフェザーブーツをいただいたのだけど、なんでブーツだけ?って思いました。
せっかくなら一式素敵な装いをいただきたいところ。足元だけでよいのか?そんなに泥だらけとかだった?それともメルウィブ提督って足元フェチなのかな?
そしてお使いを頼まれて、お手紙をもってようやくラノシアを飛び出せることに!
とはいえ、やっぱりこれもお手紙なのね。偉い人同士ならホットラインくらいあってもいいんじゃ?大戦の時は普通にリンクシェルで話してたよね??
まあ、封蝋とかしてある手紙かっこいいからいいけどね。あ、手紙を理由に私を紹介してくれるってことかな?ご配慮ありがとうだよ!

飛空艇はやっぱりわくわくしましたね!!
自分で自由に乗ることはできないのか~ってちょっと残念ではありましたが。。。
それにしてもこんな大きな船で結構な速度で飛ぶのに手すりとか低くて、危ないんじゃないのかとハラハラしました。私はララフェルだから、ちょっとした風で飛んでくんじゃないのかと心配だったよ!
でもきっとおそらく語られていないだけで何かバリア的なもので守られているのでしょう。
それにしてもたった一人のために動かしてもらって申し訳ない気持ちです。
グリダニアに行く人みんなで乗り合わせていってもいいんじゃない・・・いやこれも、きっと見えないだけでほかの部屋にたくさんの商人の方がいるのでしょう。

カヌエさまはほんと、強くて有能な女性の代表のような人ですね!
やさしそうだけどズバズバ言いにくいことも言うし、決断力もあるし、ほんと、提督がいなかったらカヌエ様についていきたいところでした。
この話、だれもかれも魅力的で素敵すぎる。。。
ラウバーン局長はこのあたりの時は今一つパッとしないというか、女系家族のお父さん的ないい人で仕事もできるのだけど気弱感あって存在感薄い感じでしたね。アラミゴの猛牛の影は感じられず。。。そんな暴れ牛みたいに言われちゃう人なの~??って感じです。

初めてお出かけした先の国はリムサ・ロミンサと全然違っていて、国によって文化が違う!!と感じられてすごく楽しかったです。
どの町も迷路のようで行きたいところにまるでたどり着けませんでしたが、個人的にウルダハはいまでも本当に苦手。。。一生ぐるぐるしていました。エーテライトも微妙に遠くて、ちょっと不便だし、高低差があるからビックリマークのところに永遠にたどり着けなくてつらかった。。。あ、私が方向音痴のせいでウルダハの悪口みたいになってすみません。。。そんなつもりはありませんよ!ウルダハイイトコロダナー!
街並みとか細かい建物を見てるだけで楽しいです。ウルダハが石造りの建物ばかりなのも、木とかが高級品なんだろうな、とか発展の仕方がそれぞれなのすごく面白いです。世界観しっかりしている!!
グリダニアも自然とともに生きるという感じでよかったです。おうちも木でできてるから、森の管理して間引いた部材とか使ってるのかなとか妄想がはかどります。
水が豊かな土地っていうのはやっぱり生活はしやすいんだろうなあ。ウルダハは生きるだけでもちょっと過酷そうだもんね。
このあたりになるともうどこに住もうかなとか思ってるので、FF世界の住人になる気まんまんです。
何をしても生きていけそうな感じがすごくいいですよね。
身一つでなんとかなりそうなの助かる~!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying