Character

Character

Hanna Hannah

Masamune (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

3月になってしまいました

Public
210328
時間があるうちにやっておこうと思ってレジボンの忌々しいのと禍々しいのを取りに行きました。
24レイドは嫌だったのでFATEで。と思ったらやたらとドロップが渋い…。経験値稼ぎを兼ねて80未満のジョブで始めたけれどぜんぜん落とさず、何か条件あったかな…書いてないよねとフラフラしながら結局クエスト受注ジョブの時に禍々ドロップ。これは期待できないと思いつつ東方へいって(ここで基本的な思い違いをしています)延々FATEで5つくらいしても1つも落とさず。なんですかこれとがっかりして仕方なくイヴァリース系の24レイドにCFで。オーボンヌが当たり、ある意味無茶できないダンジョンなので品良い進行を楽しめたのですがもちろん被害もそれなりに久しぶりに白でパニックを経験しました。情けない。

そして忌々ドロップ。はーやれやれとガンゴッシュに来て、そう。集めなければならない個数デス。
…え?18個?(暗転)この出目のしっぶーいので18個?
古の武器のアートマをほうふつとする…というかそのまんま!アートマだこれ!2種類だけど36個なのでアートマ12個の3倍。赤くもないのに3倍?!
平均3時間ってうそでしょ?ああー。まあ、すでに過疎になっててFATEを最初から最後まで全部ひとりで完遂しなければならなかったのでその分時間がかかるわけですが。あー。これは乗り遅れましたね。 モチベーションがお亡くなりになりました。式は親族のみで行います。お別れの会はおこないません。ご利用、ありがとうございました。



210327
アニポン、ようやく10個目、最後の点滅。1つ光らせるのにアレキ零式周回が7~8週必要?
今にして思えば長い道のりなんだ。それとも最後の方が難易度が上がる…?そんなわけないか。


210325
疲れました。ゲームなのに。ははは。
幻タイタンで「これは…」と思う時ー。
1:序盤、ランスラ>重み で集まらないでてんでんバラバラに重みの花が咲く時。
2:その後、ちゃぶ台>激震>ランスラ で次のフェーズに移らずにもう一回ちゃぶ台が来てしまう時。
大抵ダメです。その後ランスラで落ちる。ジェイルを割れない。ジオクラッシュで直下に居て即死。大抵全部セットできます。笑っちゃうほど全部来ます。(フェーズ移行のジオクラッシュも中心距離減衰の範囲攻撃です)
あとはジェイルで(DPSなのにタイタンから離れる方向に走り出す等)あらぬ方向に走り出す。相方のヒーラー氏が回復しない。などSAN値が影響したとしか考えられないのもあります。さすがはタイタン。
「クリア済み」のはずなのに。

わたしもそういう意味では全く自信がないのでタンクは出しませんが。


210323
あにぽん、ようやく9個目が点滅開始。途中で極アレキ周回に参加できたのが良かった。
ガンブレは70の3分の2を討滅ルレで上げ切りました。おわりおわり。


210316
人形タチノ週1小銭集め。このレイドもギミックさえ知っていれば既に普通に進行できるバランスですが、紅蓮以前の24人レイドはどうしてああもバランス悪いまま放置されているんでしょうね。
古代の民実装当時の1アライアンスごとにタンク2枚は変更はされてますが、肝心の部分はほっぽっとかれてる感じ。

アニポン。ノーマルルレあたり。あと4目盛りに。蒼天レイドの後の4つに当たれば強めに輝くようですが、今度のアイテム集めはれいによって前4つ。あの悪名高すぎる紅蓮レイド、ラバナスタ、リドルアナ、オーボンヌも。まあなんというか…。鬼門ですね。マッチはしやすくなってるんでしょうけれど、新人さんは避けた方がいいですね。



210315
昨日のラバナスタの惨状を見て思いました。
新人さんが24人レイドに初挑戦する時には募集から人を募るべき、と。
(より言えば下限アイテムレベルの方がいいでしょう。実装当時、初挑戦の状態にできます。)
完全に失敗してます。アイテム集めと24人レイドを紐づけしたことはテコ入れになってません。
これが正しいと思っているのなら開発陣はもうゲームつくるのをやめて転職した方がいいです。我々プレイヤーにとってゲームは仕事ではないのに、それすら判らなくなっていますね。


210314
アライアンスルーレット。ラバナスタB。大荒れ。以下略。


210313
ガンブレアラルレ、闇の世界B。4/13。初見アチーブあり。でもラスボスでグレーアウトしていたプレイヤーなし。通してやや荒れ模様。ダッシュやめようよ、と思う。塊げっと。後レベル1分でガンブレも終わり。ただ、セイブザクイーンやってません。今後に期待。

アニポンのためのノーマルルレ、当たり。でも並アレキなのでそんなには。やっぱりソームアルHでないとな様子。

幻タイタン、運よく二周募集に入らせてもらえて、1周目はクリアしたものの、二周目で皆さん集中力が切れたのかランスラで転落が入れ代わり立ち代わり。わたしもおちました。例によってステージが一番狭くなって、3列ボムの三番目が北側になるあの時の5本ランスラで。あれはああなるものと思って待ち構えていないと…。11時ボムの時もたいてい誰か一人ずれてその分安全地帯が遠くなっている、それに身構えるように。タンクさんが1回目の子タイタンで落ちて「えー」と思っている間にジェイル閉じて。これがとどめになって。あいすみません。ギブアップ投票がポップ。1回は行けたのだから出来るはずなのに…と言っても万事休す。


210312
ガンブレアラルレ、心が痛いので今日は無かったことに。無し!無しです!今日は無し!

並エデンのリワードの旅、折れた心をつぎはぎしながらようやく終了。これでモンクが揃ったのです。次はマジカルレンジかな…。アニポンのためのノーマルルレははずれました。疲れたので終わり。


210311
ガンブレアラルレ、ヴォイドアークA。3/12。初見アチーブあり。まあ、ねえ、ははは。塊なし。

残っていた並エデン、リワード装備のロットに95出して負けました。ショックで寝込みます。半分丸々残しました。他には使う当てのないグンヒルドの週一回リワードは得ておきましたが、その後の軍績稼ぎでかえって減らしてしまいショックで退出。今日はここで終わり。今日は何をやってもダメな日です。


210310
ガンブレアラルレ、シルクスA。3/11。初見アチーブあり。そういう初見さんのいるアライアンスほど荒れますね。初見の人が原因なのではなく、初見でない人が興奮して先釣りして荒らす傾向があります。荒れたゲームほどつまらないものはないです。余計なことはしなくていいのに。残念。

あとは並エデンを二つクリアしたところで力尽きました。そういえば幻もあった。後は明日です。
装備は右半分がトークンアクセサリ、左半分が並エデンリワード装備、武器は旧トークンか極リワードがマイブームです。


210309
本日のガンブレアラルレはシルクスB…。3/10。やっぱり確率三分の一だ…。
幸いなことに周回アライアンスだったようで初回のアチーブメント表示なし。団子集団。
シルクスは古代の民みたいにフェーズスキップで不安定になってるところがあんまり意識されなくていいですね。本当はごっそりかけてる部分が多いと思うけど。
確率三分の一の他に悪いことが。ガンブレのレベル上げ、あと5回くらいではどうやら終わりそうにない。やはりあと10回くらいになりそう。ショック…。

後は週一回の人形タチノ。ノーマルルーレットでアニポン当たり。でも次のアイコンにならない。
明日以降に並エデンと複製サレタを予定。


210308
今日のガンブレアラルレは古代の民C。2/9。あんまりきれいにできなかった感が。ドラゴンのセクションでの骸骨誘導とか、異界の口の誘導とかが…。適当でいいんでしょうかね…。あれ。
あと5回くらいでガンブレ終わりそう。後5回。まだ5回。心に重荷になりつつある。ゲームなのにw
でもなー。戦士も残ってる。しかもレベル30台。冒険者小隊で適正装備集めしながら周回してたらすぐ50くらいになるというのは判ったので、50までは小隊に厄介になりますが…。
ノーマルルレ、アニポン当たらず。ソームアルは5分待っても誰もいらっしゃらなかったので今日は断念。月曜は疲れます。明日。明日します。


210307
今日のガンブレアラルレは闇の世界B。2/8。1~2名初見の方がいらっしゃったようですが幸い大事無く進行(前方範囲への飛び出しや死の視線での損耗はあり)。一致団結した協力的なアライアンスで助けられました。感謝。苦い塊げっと。

ふと思いついたこと。オーラムヴェイルのモルボル・シードリング、時間経過で成体になったりする…? ということで制限解除で見学に。 結論から言うと残念!小さいままでした。
元々柔らかいし、少々の忍耐があれば得られるボーナス経験値めいたギミックとして仕掛けられてるんだろうし。でもあの洞窟みっちりになるほど一斉に巨大になって歯が立たなくなったら面白そうだなーと。…もともとオーラムの難易度が高めなのでそこまで鬼畜には出来なかったのかもしれませんが。


210306
今日は時間が不透明だったのでガンブレのルーレットは討滅のみ。
あとはクラフターの蛮族上げに、竜騎士のレベル上げを冒険者小隊で。ストーンヴィジルに行けるようになったので装備集めをしようと思ったら、レベルが上がって今度はオーラムヴェイルに行けるようになったのでオーラムを周回して装備集め。全てのモンスターを狩り、モルボルの種を全部発芽させてプチプチ潰すレベル上げにもいそしんだため(発芽に時間はかかるものの、柔らかくて経験値は普通のモンスターと同じなので気分的においしい)、あとは武器と脚だけになった時点でレベル50になってしまい、無に帰しました。脚だけコロセウムサブリガが残りました。晴れてガーロンド装備に。ミラージュプレートで隠しますが。
あとは溢れてしまったミラージュドレッサーやアーマリーチェストの整理を。断捨離です。
ドレッサーとか全然触ってない装備が山ほどありますし。もうどうせ使わないのであまり見ずに軍票に変えました。余った軍票はムーンストーンに…。50個を超えました。恐ろしい。未だ白のアニポンは見通しすら立ってないのに。


210305
今日のガンブレアラルレはシルクスA。7分の1。多分問題なし。アモンの所でタンクだけど氷ジェイルに入れられて、カエルになった人がちょっと迷った末に出してくれたこと位が印象に残りました。幸い氷ジェイルは何秒か後に次のが来ました。時々フェーズスキップみたいなので氷ジェイルが一気に2回来てて、気が付かずに全部壊すと2回目が来ない、で全体攻撃の盾が無くなって全滅というあるあるが。
今日はもう疲れたので多分アニポンのソームアル周回にはいかないと思う。
こういうのもイブニングルーチンというのでしょうか。だとしたら嫌なルーチンだな、と今思いました。もうちょっと変化つけたい。


210304
今日のガンブレアラルレはシルクスB。来るべきものが来たーという感じ。ガンブレのアライアンスルーレットでBが当たったのは初めて。6回中1回目。運が良かったのか、この後連続でBばかりになるのか…。だけど幸いあと10回もいかずに済みそうな。

しかし今日は同行した方々に救われました。熟練のプレイヤー。周回し疲れているとも言えますが。開始動画を観ている方はいらっしゃらず、アライアンス全体がほぼひと塊で移動し、ステージに到着するや問題なくそのまま開始できるアライアンスでした。しかもわたしの失敗のフォローまで。レッドドラゴンのタッチダウンでタゲを併せ損なって跳ねさせた失策にACタンクさんたちはしっかりハオカーを引っ張って合わせてくださいました。すごい。いやこの程度当たり前なのでしょう彼らには。(「なにやってんだ」って言われてるだろうなーと思いつつ。)
わたしもここで立ち止まったり、カウントダウンを出すのはかえってあまのじゃくな振る舞いになると思い、継ぎ目なし運航を心がけました。実際にはぎくしゃくしていたにせよ。
無事苦い塊もげっと。

白のアニポンはようやく折り返しました。



210303
さて、本日のガンブレイカーのためのアライアンスルーレットは…というところですが、間違って白で行ってしまいました。しかも当たったのがダンスカー。ガンブレのレベル上げにならなければ、苦い塊ももらえない。2重にダメです。日記ネタになるからいいかと思ったのですが、誰も読まない前提の日記に書いても意味がない。純然たる失敗です。(週制限トークンはもらえましたが。)
1か月に1回はやってしまうこのミス。なぜだ…。白のアニポンのためアレキサンダー系のが当たるのを期待し、かつ週制限トークンの足しになればとノーマルレイドルーレットにも毎日行くのでそれで…。申請を出すときはダブルチェックをしなければ…。指さしてヨシ!って。

本日はこの後エデンの週制限アイテム集めに行ってくる予定。多分その辺りで力尽きるかと。

と、思いましたが並エデンの交換アイテムでモンクの装備を強化したうえで複製サレタに行ってきました。スキル回しを完全に忘れているのでその練習を兼ねて。たくさんあるスキルの内使うのは3分の一くらいです。とにかく叩いてます。ようやく一個分貨幣の差が縮まりました。


210302
ガンブレアラルレ、禁忌都市マハ…。そこに居合わせたほとんどの人がそう思ったでしょう。「なぜ?」と。アラC。平穏無事に進行。したつもり。スタンスをつけっぱなしで叩かなければならない所はわざと開始を遅らせたり工夫はしたつもりです。苦々しい例のものは手に入らず。

あとは週一回の人形タチノ。これ週制限が解けてから行けばいいやと思ったりし事もあったのですが、複製サレタの方に全く行く気がしないので、いける時に義務付けて行かないと、と思って週1回いってます。ちなみに今現在機械の古銭は人形の古銭に対して10枚足りない。こんなものかもしれませんが。(当然ですが、複製サレタの方も週1~2回行かなければ数の差は開くばかりで…ああっ!結局行かないと: 誰か代わりに行ってくれないかなー。リテイナーとか。その時の様子をダイジェスト動画で見られたらなお。)

人形タチノ道中、どうもBタンクさんが不慣れな人だったのか1から2の道中で止まり(なぜか1から進んでこない)、さらに3の開始で全員そろってからなぜか静止したので、せかすような真似をしてしまいました。(近寄って/huh)
あいすみません。今思えば恐らくパーティ内で何か説明してもらっていたのでしょう。ぜいたくを言えば一言でいいので説明が欲しかったような。お詫びと言っては何ですが、常時7割程度にHP減った状態の感じだった中盤から可能な限り鼓舞激励を投げてました。でも放置されたようにじっとしているのも、先釣りしない行儀のいいアライアンスなのにもったいない、という気がしたのです。


210301
3月になってしまいました。去年の今頃は中国から新型コロナウイルスが春節で持ち込まれて以下略。

今日のガンブレアラルレはシルクスAアラ。しれっと雑魚討伐。波風は立てない主義です。剣呑剣呑。
そんなでもCアラのガーロンド装備の彼が挑発してまでMTをやりたがるためかBアラタンク氏も焦りが出たのかラスボスで初見さん?を待たずに開戦という残念な結果に。ギミックに不慣れなご様子から察するに、Cタンクさんもまた初見かほぼ初見でこのインスタンスの不文律を知らなかったのでしょうけれど。そんなCタンクさんも満足するまでシルクス周回すれば確率3分の1で(嫌でも)MT出来るのに。こういうのもギスギスなんだと思うけれど、ああまたかと他人の価値観というのはわからないものとして扱うのがいいよねーという事で。
わたしは無事苦い塊ゲット。こういうのが苦い記憶の元なんでしょうかねーと。ははは。

日々日記的につぶやく形で追加記載します。どうせ誰も読んでないし書きたい放題だ!
Comments (2)

Yuya Morohama

Aegis (Elemental)

読んだよー

Hanna Hannah

Masamune (Mana)

読まれてしまったものはしょうがないですね…
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying