Character

Character

Honorary Academic

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 10

週報(2/14~2/20)

Public
リセット日に書く日記です。今週もよろしくお願いします。

先ずはリアルの話から。
2/17(金)に整形外科に行き出勤可能か判断していただきます。現時点で左手の麻痺と痺れが少し残り、首の左後方に軽い違和感が残っています。主治医の許可をいただけたら2/20(月)復職の予定です。

さて、エオルゼアですが、エウプロシュネを動画見て色々研究しました。リセット日の今日行くのですが、出来れば竜騎士で納得して終わり、次回から本命の白魔道士で行きたいところ。

あとメンバーのメイン進めるお手伝い積極的にやります。進むと楽しいからね。きっかけ作る筆頭は私でなければならない。てな訳で久々にグイグイモードを発動します。ちょっと士気が下がっていた私のためでもあります。

以上、だらだらと書きました。いつものようにあった事、感じたことがあればを追記していきます。
Comments (10)

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

利害が絡むと計算が働きます。意思や手の内は見せない。言われた、指示された、命令されたこと以外やらない。疑惑すら持たれないよう細心の注意を払う。忖度とか、気遣いとか、思いやりとか、人情とか・・・全て否定される現代社会です。
コンプライアンスとは?直訳すれば法令遵守です。だけど実質は法律さえ守っていれば何をしても良い。そこにモラルはありません。
私がFF14をする理由はそんな世の中からの逃避です。老若男女とか、社会的地位とか一切無縁の世界。そこにいる私は素直な本当の私。何でも良いから役に立ちたいという気持ちも自然に起きました。FF14の次が出るか、FF14が終わるまで続けます。

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

kanadeさんが2.0をクリアしました。おめでとうございます。
昔の私と同じだなぁと思いましたので、ちょっとグイグイ余計なお節介させていただきましたw
一度波に乗ると早いね。これも私と同じw

波に乗れてないなと思ったらグイグイ行きますのでよろしくw

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

自宅は防犯のため監視カメラを6個設置しています。
2個はパナソニック製インターホン付属で、いかにも監視カメラです。4個は防犯カメラメーカーの4K画質&夜間赤外線で、こちらは目立ちません。
24時間365日使用してますので、遂に4個の方の本体がカメラを認識しないようになりました。さすがに死活問題なので現在メーカーに問い合わせ中です。修理で済めば良いけど、ダメなら痛い出費だなぁ。
てなわけで、本件対応のため離席多いと思います。

Masa Mune

Shinryu [Meteor]

今は人が居ても侵入して来るらしいのですね
100均とかにも防犯アイテムが有るらしいので、窓とかにも増設しても良いかも?

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

Masaさん、
切分試験した結果、本体に異状はなく、おそらくブリッジ接続しているLANケーブル2本に原因があるようです。4個のうち2個は映りました・
業者に依頼しLAN配線をやりなおします。
カメラ4個は自宅の4角をカバーしています。インターホンのカメラは玄関とガレージという死角をカバーしています。

私の家に監視カメラを設置している情報は、その筋の人達に共有されているはず。家の前を通るとアリバイが崩れますから。
ただ、先日から話題の強盗事件はカメラの存在も関係なくやっているようで、半ばやけくそで捕まっても仕方ないと思っていたとしか思えません。主犯が他にいて手伝っているだけという認識なので罪の意識は軽いでしょうね。

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

先ほど整形外科に行ってきました。左手に軽い痺れ、首の左後方に違和感があり、力仕事は無理ですが、本業の事務仕事には支障ないため週明け月曜から復職します。長かったw
皆様にはご心配をおかけしました。

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

先ずはメンバーが遂に6.3メインをクリアし最新に追い付きました。休止して復帰してからウチに入ってくれて、私もメンバーもご一緒できての到達でした。すごく嬉しかったです。一気にクリアしてしまいました。
やっとエキルレなどルレにご一緒できますね。まだクリアしていないコンテンツを埋めていきましょう。また他ジョブも是非上げて下さい。目指せ全ロール!
ギャザクラやりたいとのこと。ウチほどギャザクラに理解示すFCはないと思いますので、共に成長していきましょう。
おめでとうございます。

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

ああ、やだやだ、明日から復職です。4週間療養してからだから憂鬱で。
ま、1度出勤したらペースに乗れるんだけどね。うん、取り越し苦労なことわかってる。

Shiki Yu

Shinryu [Meteor]

昨日はお手伝いありがとうございました~!楽しくここまでクリアできたのも、FCのみなさまのおかげ!!!本当に感謝です(∩´∀`)∩これからはサブクエやレベル上げなどまだまだやらないことがたくさんあるので、コツコツ頑張ります!
ゲームとは関係ないですが、明日らか復職とのことですので無理せず頑張ってください(∩´∀`)∩

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

Shikiさん、
この4週間の休みですっかり人の心を取り戻してしまいました。明日からまたは虫類に戻ります。それがいやでいやでw
またサブクエやギャザクラなど色んなところでご一緒させて下さい。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying