Character

Character

Mammeteer

Marie Ronan

Yojimbo (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 21

第13回 ダンジョン巡り!【旅神聖域 ワンダラーパレス】

Public
たぶん日刊マリエ冒険?日記
2019/03/17 毎日日記1000回達成しました!
マリエ日記4周年を迎えました!

日記一覧こちら
シリーズへのリンクキャラクター紹介こちら








マリエ「ほい、皆様こんにゃちわ。マリエですにゃ~。
中の人はぽんぽんよくなったみたいにゃぞ。
ありがとう正露丸。





マリエ「今日はは久々も久々!
ダンジョン巡りシリーズですにゃあ!
にゃんと8月からやっておらん。」

※「タンジョン巡りシリーズ」とは?
いつも駆け抜けるだけのダンジョン。
せっかくなのでじっくりと見学しちゃおう。
そんな日記。

「タンジョン巡りシリーズ」




マリエ「細かく紹介すると結構大作になってしまうものでにゃ。
二の足踏んでしまうんだにゃw
少し手抜きしていかないとにゃあ。」














マリエ「本日ご紹介するのはこちら!」















マリエ「「旅神聖域 ワンダラーパレス」!!」


マリエ「かなりの高さがある遺跡にゃりねぇ!
いやぁ、圧巻にゃあ!










マリエ「って、濃霧で全然見えにゃあ・・・。」






マリエ「しょうがないにゃあ・・・。
ちと、待ってろに。」


マリエ「こんな時、新生エリアが飛べるようになっていて良かったと思うにゃぞ。」













マリエ「お、見えてきた見えてきた。」



マリエ「こちら、今回突入するダンジョン。
ワンダラーパレスとなりますにゃ。」


マリエ「1500年以上も前から存在していたというこの遺跡・・・。
数多の冒険者がお宝と名誉を求めて突撃したらしいにゃりが、あまりイイ噂を聞かないにゃりね。」







マリエ「あ、こちら概要。
まぁ、秘宝なんて聞くとついつい行ってしまいたくなるのが冒険者ってものだよにゃあ。」














マリエ「よっしゃ突撃してみようかにゃ。
この泥船より若干マシな感じの小舟で行くんだにゃ。」

















マリエ「にゃああああぁぁぁ!
しまったぁ!一個ずれて申請してしまったにゃあ!
イベントスキップできん!!






マリエ「こっちこっち。」


マリエ「かなーーり保存状態がいいよにゃあ?
これずっと湖の中に沈んでいたんにゃぞぉ?」











マリエ「にゃにゃ!?
二人の冒険者が魔物をいじめておるぞい!?
これはいけない!




マリエ「お仲間も登場・・・。
違うにゃ。やったのは私じゃないにゃぞ。」








マリエ「おーい、おみゃーさん達。
欲に駆られて変な行動すると、大抵よろしくない事がおきますにゃよ。
こういう場面だと。」



















マリエ「ほぅら、言わんこっちゃにゃー。」









マリエ「今回のワンダラーパレスでは、こちらのトンベリストーカーから逃げつつ攻略することになりますにゃあ!」


マリエ「突如現れるもの、徘徊しているもの。
色々いますにゃりが、こちらを見つけるとうなり声をあげて包丁を振りかざしてくる姿は恐ろしい!!」

マリエ「こういう追われるゲームって怖いんだにゃあ!」









マリエ「ちなみにこちらのモンスター『トンベリ』はFFシリーズお馴染み!初登場はFF5!
一見可愛らしいにゃりが、恐ろしい攻撃力の「包丁」
「みんなのうらみ」など一撃でこちらを屠ってくるような技を多数持っている強敵として知られていますにゃあ!」


マリエ「恨み辛みがトンベリさんの行動原理にゃろうか。
もっと楽しいこと考えて生きていこうにゃ?」


マリエ「おみゃーさん達少し落ち着いてくれにゃ。
私は何もしてないし、ぶち殺されたくないにゃろう?」







マリエ「道中カラクリを動かして進んでいくんにゃりが時折錆び付いて動かにゃい。
そりゃあ、水中に沈んでいたんだし、当然かにゃ。」

マリエ「そんな時はこちらの商品!
トンベリのランタンオイルが役に立つ!
ぬりぬりして進みましょうにゃ♪」


















マリエ「また新たな犠牲者が・・。」







マリエ「とにかくワンダラーパレスはこのウロウロしているトンベリストーカーさんが主役にゃろう。」

マリエ「撮影している最中に攻撃されると、一部機能が使えなくなったりするからにゃあ。
おちおち撮影できんにゃよ。」



マリエ「先に進もうと思っても・・・。」



マリエ「前をどてどて歩いてるしにゃあ。
追い抜くと攻撃してくるし、まるで煽り運転だにゃ。」




マリエ「でもこっち気づかないで歩いている姿は可愛いにゃ♪
お尻突いたろ♪」










マリエ「そして、物騒にもランタンで包丁を研いでいるのが・・・。」

マリエ「最後のボス!トンベリキング!
ちょっぴり可愛いじゃにゃーか!」





マリエ「まぁ、私に逆らうというのなら容赦しないけどにゃ。」














マリエ「・・と、まぁ、こんな感じのワンダラーパレスでしたにゃあ。
ワンダラーパレスはトンベリのストーリーや学者の話と深く関わっている面白いダンジョンですにゃ。
まだクリアしていない人は是非やってみてくださいにゃーねぇ。」



マリエ「それでは最後にワンダラーパレスの画像を載せてお終いにゃ!
これからもダンジョン紹介していきますからにゃ~!
楽しみじゃなくてもお楽しみに~!」





もうちょっとダンジョン紹介のペースを上げていきたい!






夜撮影したにゃりが、朝だとまた違った雰囲気になるかにゃあ♪







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)

冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)

ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)

質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)

※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思ったら♥を押してね→
Comments (21)

Uzumaki Seijin

Kujata (Elemental)

初めて入った時はこの追いかけてくるトンベリ、ほんとに怖かった!いつものIDとは一味違っててなかなかいいですよね!

Elsa Clausewitz

Valefor (Gaia)

あの冒険者達、そんなことになっていたんですね~。
それにしてもランタンで包丁を研いでいるんですねw

Zoe Doux

Ultima (Gaia)

ウチでは、正露丸派と百草派で、きのこたけのこ戦争にも劣らない血で血を洗う争いが日夜繰り広げられております。
求ム、正露丸派!

それはそれとして、シャンデリアが古風でいいですなあ。

Rino Rarelar

Unicorn (Elemental)

倒れたキングを下から撮るだなんて、マリエさんのえっち!

最後の階段のとこで追跡されて、最後の部屋まで上がってきちゃうと詰むんですよねw
まぁ 緩和された今だとそうそう見ないんですが・・

小隊だと再現できるな(白目)

Isurug Yukiyasu

Masamune (Mana)

サスタシャとかも時間で景色かわりますよね~(о´∀`о)
しかし、未だにオーラムとワンダラは苦手ですにゃ(ФωФ)







(今日の嬉しさを我慢)(今日の嬉しさを我慢)
(о´∀`о)(о´∀`о)(о´∀`о)

Romero Special

Yojimbo (Gaia)

ラーニング出来る「とぎたて」、よくみると張り手してるだけなのよね(。-∀-)
包丁まで再現してくれたら良かったのに!

Yamatai Lesca

Aegis (Elemental)

攻撃が効かない相手に追われ続けるのってとっても怖いです!!:(;゙゚'ω゚'):

なんというか……ずっとソワソワしてなきゃいけないところとか
すごくつかれますよね_(:3 」∠)_

Ginko Mischief

Yojimbo (Gaia)

学者には思い入れのあるダンジョンですねん(ФωФ)


SSすごく綺麗だぁ…!!
前言撤回かな!(ФωФ)"

Zephyr Wing

Yojimbo (Gaia)

ドンペリにグッサ!っとやられるとこないのか~くぽ

Zeon Barzahd

Masamune (Mana)

ワンダラーパレスって

新生のときに苦労した記憶しかないw
トンベリストーカーホントこわかったもんな~~~・・・・

こう見るとw
結構幻想的なのねw
トンベリばっかいに目がいってましたわw

Touya Tia

Durandal (Gaia)

ダンジョンの景観もクリエイターが心血注いでるからちゃんと見る機会を作るのはイイッ!
ワンダラーパレスはHARDだと内容がガラッと変わるのもまたいいよねw

Usakichi Inaba

Ultima (Gaia)

ワンダラーパレスは、ストーカーに終われながら目前の敵を倒して逃げながら…と最初はかなりスリリングな思いをしたIDです。
心臓が口から飛び出そうなくらいハラハラしたし、ストーカーから逃げるためにスプリントしたなぁ(​ *´꒳`*​)

Nununu Mumumu

Hades (Mana)

トンベリキングケツを見て…なんていうかその…興奮シマシタァァァァァァァァァァァ!!!!!(ロングホーン)

Ruby Aqua

Durandal (Gaia)

ワンダラーパレスは初見で行った時何も知らずにボス3の周りに沢山湧くトンベリを沢山倒しまくって…もれなくあれの犠牲になったのだw

そして常に私の達の背中から追いかけてくるストーカートンベリに追いつかれまいと震えながら進めるスリル!
こんな追われる恐怖はここでしか味わえない体験!

さあ、皆おいでよ神秘のワンダラーパレスへ(^^)/

って、なんの宣伝してるんだろう…

Sayo Tsukuyomi

Durandal (Gaia)

2.0のころ、なぜだかはもう忘れてしまいましたが(トークン集めだったかなぁ)、ぐるぐる回っていた記憶があるですね。
尤も、ギミックは覚えていませんでしたが。

ワンパレは○○のロールクエストをやると、一段と楽しめるですね。
でも、見ちゃうと、攻略しづらくなっちゃうような気もするですねぇ。

Ciudad Maximum

Ifrit (Gaia)

マリエ嬢、ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
ワンダラーパレスって、秘宝があるような感じはないんですけどね……
でも、ダンジョンの外観とか近付いて見れるようになったのイイですよね😁

Marie Ronan

Yojimbo (Gaia)

>渦巻星人さん
FFシリーズやっている人なら余計にトンベリ怖いだろうしにゃ・・・!

>えるざさん
結局ほとんどは生きて帰れず・・・(ノд`)
ボスムービー見ていたらシャカシャカしていましたにゃw

>ぞえさん
マニアックバトルにゃりね!?
よかろう!正露丸側につこう!

にゃんたって何千年も前だから。古風も古風よ!

>りのさん
グヘヘヘ、つい・・・(*ノωノ)
追い詰められた時の今日はやヴぁそうだにゃw
緩和で今は普通のダンジョンと変わらないくらいスイスイーって進めますよにゃあw

小隊トラウマで脱退しちゃうかもにゃ・・・

Marie Ronan

Yojimbo (Gaia)

>いするぐさん
サスタシャは夕暮れがいいにゃりね!(ФωФ)
ゼーメルも苦手!特にタンクだと!

日記楽しみにしておいてにゃ~w

>ろめろさん
あのとぎたての包丁で刺された時の衝撃を魔法で具現化しているのですにゃ!

きっとね。

>やまたいさん
バイオハザードの追跡者とかトラウマにゃ・・・

>ぎんちゃん
ぎんちゃんは結構学者さんやるイメージあるしにゃあ!

キャラよりも風景がいいんにゃろうか!
まぁ、でもキャラも白飛びしないようにして・・・後はきっと慣れにゃよ!うん!

>ぜふぁーたん
気づかなかったんだけど、自宅に帰ったら何本か刺さってたらしい

Marie Ronan

Yojimbo (Gaia)

>ぜおんさん
ドスドス歩いていてどこ通ったらいいのか分からないよにゃ~!

幻想的で装飾が素晴らしい!歯車も会ってロマン溢れるダンジョンですにゃー!!

>ちーたーさん
そうなの!そう思って普段は駆け抜けてしまうダンジョンを紹介したいという思いで始めたシリーズですにゃあ!
普段見ている人にはつまらないかもにゃりが、ちょっとした発見があったりで私個人は面白いw
ハードってダンジョンの構造使いまわしではあるんにゃりが、そう感じさせないくらいよにゃー!

>因幡の白うさ吉さん
うさ吉さんはうさちゃんだからにゃ。
脱兎のごとく逃げるのは上手そうにゃあ!

>ぬぬぬ?むむむ!?
変わったご趣味をお持ちなのですね( ゚,_ゝ゚)

Marie Ronan

Yojimbo (Gaia)

>あくあるびーさん
そりゃあ雑魚が出てきたら倒すよにゃあ?w
雑魚から倒すが定石!だしにゃ!

なんか遊園地のアトラクションとして使えそうだにゃ?
FF14ランドの建設が待たれます!

>さよさん
2.0のころからやっているんにゃねぇ!
ということは・・・そうなねぇ・・トークン集めかもしれにゃいね。
私はクロちゃんだか、モグモグコレクションだかで回ったかなぁ?

怒りに駆られておかしくなってしまっているから・・・成敗するしかにゃい!><

>まきしもー
ほい、こんばんにゃし!ヾ(●︎´ω`●︎)
いやぁ、このクエストを受注するNPCさん、なんとか帰ってこれた冒険者なんにゃりが、中は装飾が素晴らしくお宝もって言ってたから、魅力的なところなのかもしれにゃい!
っていうか、あそこの遺跡の写真を撮影して持ち帰っただけでも資料として買ってくれそうにゃね!

Acid Amino

Yojimbo (Gaia)

追ってからトンベリをどうやったら倒せるのか悩んで
結果、逃げる事をそこで学びましたw

トンベリさん安らかに眠ってね!
そしたら、残ったお宝取りに行くから(*´꒳`*)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying