Character

Character

Stargazer

Yue Muffet

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

暁のメンバーを好き勝手に語る(ネタバレ注意)

Public
法事で帰省しています。
暇なので勝手に暁のメンバーについてヒカセン主観で語ります。
ネタバレ満載なので、未プレイ者は回れ右。


あと、好き嫌いがあります。
人のそういうので、嫌な気持ちになる人も回れ右。

ノークレーム、ノーリターンでお願いします。


では。



















サンクレッド ★★★★★★★★

ウルダハでスタートした私の暁への第一印象キャラ。

ナンパ男でチャラ男で、なんか嫌だな〜、
ヤ・シュトラの方が良かったかなぁ〜って思ってたら、
いつのまにか乗っ取られてラスボスになってた人。
っいうイメージしかありませんでした。

蒼天に入ったらナッツイーターでネタ化。
あまり出番ないからネタキャラ化したのかな?くらいの印象。

新生からやってるとストーリーも数年おきになってしまうので、
ミンフィリアとの関係もよくわかってないまま、
ミンフィが退場してしまい、いつのまにか凹んでるなぁと思ったら、
漆黒のサンクがカッコよすぎて評価急上昇。
ランジートとの決闘は熱かった。

で、暁月ですよ。
なんか船(失念)でトゥーレに行くときに、
サンクレッドが最初に退場しちゃうじゃないですか。

突然空気を奪われて、ヒカセン含めて全員が意識を失う寸前に、
メーティオンに斬りかかるサンクレッド……

かっこよすぎない???

2周目で見たら、普通に泣きました。

そのあとの、守る、という想いだけでトゥーレが
人間の生存できる空間に構築されているっていう説明がまた泣いた。

妹と娘を守る優しいサンクレッド。
コンサポで選べるときはタンクやってもらってます。

自機はそこそこ年いってるヴィエラの設定ではあるのですが。
ヒカセンにとってもお兄ちゃんみたいな存在。

「サンクレッド、ラストスタンドで一杯飲まない?」


ヤ・シュトラ ★★★

ママ呼ばわりとか永遠の23歳ネタは好きなんだけど、
あんまりストーリーでの絡みの記憶がないシュトラ姉さん。

新生後に失明してたり、ゼノス初邂逅時にバリアごとぶった切られたり、
なんだかショックなシーンが多いイメージです。

漆黒のルナルとの絡みがとっても好き。
というかマトーヤの名前を付けているところがとても好き。

跳ねっ返りのように見せて、
実はとても尊敬しているみたいなの大好きです。

いとこのお姉さんみたいな感覚。シュトラ。

関係無いけど、ファンフェスのときにシュトラコスの人が
ラーメン一人で食べてて、とても良かった。
シュトラはそういう感じ。


リセ(イダ) ★★

あんまり印象がないんですよね。森スタートではないので。
アラミゴ解放の動機もよく理解できないまま、猪突猛進元気印。
紅蓮でそのまま退場してしまったので、そっかー、というイメージ。

紅蓮はアラミゴ関係よりもアジムステップとヤンサに住みたい。
ヤンサの音楽やアジムの音楽聞きながらのんびり過ごしたい。


パパリモ ★★★★

同じく、森スタートじゃないので印象薄。
突然ストーリー上で退場してしまったので、まさか死んじゃったの?
そんなことないよね?とずっと思っていましたが、
アイティオン初突入時、コンサポで突入してようやく察しました。

その時は、そっか、そうなんだね。と納得する程度だったんですが

1月のファンフェス(2日目)のライブですね。

映像でパパリモ出てきた瞬間に泣きました。

close the distance

あれは反則。あそこで初めて死を受け入れました。

いま、サブキャラを森で始めてるので、
イダパパリモ、2人のことはこれから理解していきたいと思ってます。


アルフィノ ★★★★★★★

当初は調子乗りすぎボーイ。

クリスタルブレイブ(笑)エンタープライズ発進(笑)

新生のときはほれ見たことか……って思ってたので、
ウルダハのきな臭い政治劇と大人のドロドロに巻き込まれて
マジ凹みしてたアルフィノくんはちょっとかわいそうでした。

関係ないけど、新生って政治劇多かったよね。
ウルダハ、お金と政略が渦巻きすぎてるし、
もう政治劇はやめてよ、っていう声も多かった気がする。


でもね。蒼天ね。薪拾いのね。

メインキャラで1回しかやっていないんですが、
あの4人での旅路は忘れられません。

まだ光の戦士が冒険者の一人でしかなく、
見知らぬ土地を冒険する楽しさが、最も記憶に焼き付いています。

リアルで落ち込んでた時期でもあったので、
このころは本当に救われました。

今でも白亜の宮殿から雲海を眺めて旅を思い返すことがあります。

その後も事あるごとに薪の話を持ち出すアルフィノくん好き。
なんだか弟みたいな感覚。

でもヒーラーっぽいことされると、

私もヒーラーなんだけど?

っていうちょっとしたライバル意識が湧いてきます(笑)

「アルフィノくん、今度久々に雲海まで出かけない?」


アリゼー ★★★

急にヒカセン大好きガールになってこわい(笑) 愛が重い。
紅蓮後半から急に愛が重くなったような気がするんですが、
きっかけはなんでしたっけ?

なんとなく、アリゼーが対闇戦のときに
赤魔道士デビューした時に、見せ場持っていかれて
悔しい思い出があります(笑)

トゥーレからの帰還時にめちゃくちゃ泣かれて、
さすがに、ご、ごめんねアリゼー……って思った。


ウリエンジェ ★★★

怪しい言葉足らず不審者。正直印象はずっとこれ。

あと、占星術師は私なんだけど??

っていうジョブ被りでちょっと対抗意識。

ウリエンジェは召喚やってほしい(笑)

暁月で、急にムーンブリダ関連が掘り下げられて、ほろ泣き。
両親との再会、と震えた字、という手紙の描写で、
ウリエンジェの考え方、動き方、優しさが伝わったような気がしました。

でも、これからはもうちょっと事前に相談してほしいな〜。


グ・ラハ・ティア ★★★★★★★★★★★★

正直シルクスでの別れのシーンが好きすぎて。
あのムービー、新生のときでも10回以上見てました。

で、もう会えないのかと思ってた。

ヒカ♀×グラハ派なので、
ミコッテのときは今生の別れを想起していましたし、

ヴィエラになってからは、寿命的にはもしかしたらまた会えるかもね
的な妄想が非常にはかどってました。

うさこは長生きなので。300歳くらい頑張れば行ける。

で、漆黒。

初登場時から、え、あれ……?っていう思いはありまして、
選択肢に名前も出てくるので、え?そうだよね?でも教えてくれず、
漆黒を進める中で、例のシーン。

フードが弾けて顔があらわになった瞬間に


ほらーーーーーー!!!!!


って言いながら号泣。
ほらー、やっぱりそうじゃん、言ったじゃん!!(だれに?)
みたいなこと言ってました。ひとりで。

新生からやってるとさ、リアル8年ぶり?とかだからね
ほんとね……思い入れがね……?

以後、冒険好きなラハくんと、水晶公として治めてた時代の
凛々しい彼の両面が楽しめてお得状態。

ラザハンの危機では急に公になるし。

少年すぎるかなぁと思いつつ、
耳がぴょこぴょこする彼は見てて楽しい。

「ラハくん、クリスタリウムのみんなは元気かな。」


エスティニアン ★★★★★★

蒼天後は放浪しては時々助けに来てくれる
ヒーローポジションでしたが、スルメに無職キャラに金銭感覚、
ヒートテック、一気にネタキャラ化してしまったえすてにゃん笑

光の戦士をやたら相棒呼ばわりしてくる割には
どこか抜けていて、なんだかほっとけない、
一人にしてはいけないキャラ。

エスティニアンのことは、私が守らなきゃ……!

急に部屋に入ってくるのはやめてください。
でも、オフのときのポニーテールが地味に好きです。

「エスティニアン、クガネに飲みに行こうよ。スルメ食べよう。」


ミンフィリア ★

もしもし。しか印象にないんだよね……。
沢城さんの美声を聞いて、このゲームすごいなーっていうくらい。
新生のときは正直、はやく50にしていろいろ遊ぼうよ!って
感じだったし、ストーリーもお使いが多かった。

ただ、アイティオンではサンクレッドを必ず連れて行っては
サンクのリアクションを見てほろりしています。

新生の印象があまり良くなくて、サブで見返そうと思ってるのは
ミンフィリアをもう少し掘り下げたいからかも……。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying