Character

Character

Lumie Lightning'

The Alpha Legend

Titan [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 39

【ヤンサ】連続F.A.T.E★九尾の妖狐「玉藻御前」の湧かせ方

Public
連続F.A.T.E★九尾の妖狐「玉藻御前」の湧かせ方

(※現在検証中の情報もありますのであくまでも参考程度で閲覧お願い致します)

PLLでヨシララが付けていた「タマモカチューシャ」の頭装備などが貰えるヤンサ連続フェイト
「①ギンコ」→「②キンコ」→「③ミクズメ(2h)」→「④玉藻御前(約2日)」という流れ


①ギンコの願い 【X:19.9 Y:7.4】

→会話型F.A.T.E NPCギンコと会話で戦闘開始
ギンコ「ううう!なんじゃあいつは!おお、旅のお方!よい時にお声掛けくださった!」
★野良のナマズオたちが大切な供物を荒らしている「奪われた供物」を集めギンコに手渡せ

②キンコの願い 【X:13.0 Y:30.6】
→会話型F.A.T.E NPCキンコと会話で戦闘開始
キンコ「恐ろしい悪漢どもに追われているのです…。どうか助けていただけませんか?」
★少女キンコが悪漢たちに追われている紅州の陰陽師を倒せ

③その名はミクズメ 【X:32.2 Y:8.8】
→会話型F.A.T.E NPCミクズメと会話で戦闘開始
ミクズメ「うぅ…やめろ…妾に近づくでない…!」
紅州の陰陽師「なッ!?この只ならぬ妖気!さてはお前九尾の妖狐だな!」
★ひんがしの国より陰陽師が少女ミクズメを拉致しようとしている紅州の陰陽師を倒せ
【報酬:殺生石の欠片×1】

④九尾の妖狐「玉藻御前」 【X:??? Y???】
→③の数分後隠しFATEとしてヤンサ内にランダムで出現(※数カ所のパターン?)
★捕縛されかけたことで少女ミクズメが正体である九尾の狐へと変化した荒ぶる玉藻御前を鎮めよ
※玉藻御前発生時にはナマイ村北部の祠に老婆出現
【報酬:殺生石の欠片×15】


▽Lv.70到達でラールガーズリーチにて交換可能に
▼殺生石の欠片【✖6】タマモカチューシャ(頭装備)
▼殺生石の欠片【✖3】豆妖狐(ミニオン)
▼殺生石の欠片【✖3】キツネのぬいぐるみ(家具)
※注意 ラールガーズリーチの特殊交換品窓口は4.0メインクエスト終了後利用可能になります


※引き続きNPCコメント・画像などと順次追記していきます。
Comments (39)

Rindou Akikaze

Titan [Mana]

おおおお!
まだ南部にしかいられないのですが、今朝キンコから陰陽師関連のFATEが南部で湧いてたので
友達と「これ連続FATEなのかなぁ?」っていいながらやってました。
北側のが連続なのね・・・・!
玉藻御前、昨日やってるとこを障壁ごしにちらっと見て、早くいけるように頑張ろうと思いました!

Lumie Lightning'

Titan [Mana]

りんどうちゃん☆
今日明日で沸かせやろうと思ってるのでLSの皆でキツネ耳取りにいこう\(^o^)/

Sea Lead'star

Typhon [Elemental]

失礼します、とても分かりやすくまとめて頂いて助かっております!
情報と言えるのか分かりませんが、玉藻御前がわいて再発生するまでの時間にギンコやキンコのFateをクリアしても、ミクズメは発生せず、またギンコのFateが発生してしまうようです。

Lumie Lightning'

Titan [Mana]

Seaさん☆
現在いただいている情報だと前回のわかせから数日必要かもしれないとの情報もいただいております。
3.0の白竜と同じく全部金評価でもハズレループがあるのでは?ともいただいてます。
引き続き調査します。情報ありがとうございました!

Sasa Mata

Titan [Mana]

キンコの願いの
>ギンコ「恐ろしい悪漢どもに追われているのです…。どうか助けていただけませんか?」

ギンコになってます(;´Д`)(そこか)

Lumie Lightning'

Titan [Mana]

Sasaさん☆

本当だw訂正しておきました!ありがとう☆

Tico Tico

Masamune [Mana]

キツネ耳求めてたどり着きました!
ミクズメ2回発生しましたが肝心の玉藻御前様は姿を見せず・・・
やはり前回発生からの時間とかハズレループがあるんですかねぇ;

Lumie Lightning'

Titan [Mana]

ticoさん☆
ミクズメで無限ループ報告多いですね・・・。
やはり玉藻はSモブなどと一緒で3日くらい時間が必要なのでしょうかね。
私もあきらめず色々試行錯誤していこうと思ってます!がんばりましょう!耳欲しい!!

Ryu Liars

Chocobo [Mana]

こんにちわ。
chocobo鯖でキツネ求めてましたが、キンコの願いの直後に玉藻御前出ましたww
もちろん、ミクズメのあとにでたこともあるんですが。。。
一応報告しておきます。

Lumie Lightning'

Titan [Mana]

Ryuさん☆
情報ありがとうございます!
私の経験でもミクズメの後にギンコが湧いた事も多くあったので
3つのFATEをクリアしつつの抽選なのかもしれませんね。
引き続き情報集めます。

Sera Fran

Belias [Meteor]

はじめましてっ
いい情報ありがとうございます~♥
頑張って獲得してきま~~す!

Lumie Lightning'

Titan [Mana]

Serahさん☆
みなさんキツネミミで盛り上がってますよね!
沸かすまで大変かと思われますが頑張ってください!
時間をかける価値はあります☆

Lumie Lightning'

Titan [Mana]

【情報提供による進捗//2017.6.22】

①ギンコ②キンコは10~15分間隔で発生
③ミクズメ再POPまでに2時間必要
④玉藻御前再POPまでに数日必要

Lumie Lightning'

Titan [Mana]

【情報提供による進捗//2017.6.22】

③ミクズメFATE達成時の最後のコメントでフラグ成立か判断できるという噂もあります

Zingisu Kan

Tiamat [Gaia]

既出でしたら申し訳ありません。
そのコメントで~の件この↓二行部分なのではないでしょうか?まだ2回しか検証できていない上に見逃した可能性もありますし、これが出てから約4時間後にPOPしたのであてにならないかもしれません。何かの足しになれば・・・
https://gyazo.com/1379822c42820ae3604a1d4286a0818b

Lumie Lightning'

Titan [Mana]

Zingisuさん☆
確かにわかないときは金野狐のコメントはなかったかもしれません!
4時間後に沸いたのはフラグ完了で前のわいた時間から必要な時間まちだったのかもしれませんね。
貴重な情報ありがとうございます!

Ririka Sagirika

Garuda [Elemental]

初めまして!
鯖内で出現情報を集めていて玉藻御前を捜索していたら奇妙な出来事が起こりました。
詳しくは私のロドスト日記に書き込みましたので、御一読して頂ければ幸いです。

Lumie Lightning'

Titan [Mana]

Ririkaさん☆
拝見しました!これは新情報ですね
①ギンコ、②キンコ、③ミクズメFATE時に違う場所でそれぞれのNPCが発生する
という事で確定なようです
①と②のFATE時にミクズメがMAPを散歩してることは事前に確認できてました
今回の情報は③ミクズメFATE時にも老婆が出現している!という進捗になるでしょう
情報ありがとうございました!

Ririka Sagirika

Garuda [Elemental]

私の説明が下手でごめんなさい。
③ミクズメFATE時は祠に子狐が出現している!
④玉藻御前FATE時は祠に老婆が出現している!
という事になります<(_ _)>

Lumie Lightning'

Titan [Mana]

Ririkaさん☆
私の方こそ読解力にかけお手数おかけします。
なるほど、玉藻御前中に見つけられたのですね…すごいw
FATE終了時にも金子狐やら銀子狐のコメントが出たりしてるのもギンコキンコの正体なのでしょうかね
誰かにストーリー部門でまとめてほしいくらいの人気FATE(◉×◉)

Lumie Lightning'

Titan [Mana]

【情報提供による進捗//2017.6.28】
☆Ririkaさんによる考察☆
ある祠に老婆が出現していると玉藻御前発生のトリガーか???

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1694563/blog/3414697/

Lumie Lightning'

Titan [Mana]

【情報提供による進捗//2017.6.24】
Zingisuさんによる考察☆
ミクズメFATE終了時の金野狐のコメントの違いが発生トリガーか???

Natsume Hinata

Ridill [Gaia]

通りすがりです!

大変参考になります!
拡散させてくださいー!

Yuno Leraje

Aegis [Elemental]

玉藻様に会えました~
ありがとーございます^^

Knight Mea

Belias [Meteor]

通りすがりですorz
参考にさせていただきます(ノ´∀`*)

Lumie Lightning'

Titan [Mana]

Natsumeさん☆
是非FATE達成のキッカケにしていただければと思います!
ご自由にお使いください!

Lumie Lightning'

Titan [Mana]

Yunoさん☆
達成報告ありがとうございます!
何か私までも嬉しくなってきてしまった☆

Lumie Lightning'

Titan [Mana]

Lirkさん☆
キツネ耳が待ってます☆是非頑張ってみてくださいっ!

This comment has been deleted.

Lumie Lightning'

Titan [Mana]

Elさん☆
初めまして!狐耳おめでとうございます!
日記はご自由に是非お使いください!これからも狐耳所持者が増えますように☆
コメントありがとうございます!(^^)!

Suzu Amacika

Unicorn [Meteor]

あーなるほど(´ω`)
さっき狐耳のアウラがいてもしやと観察してたんですけど、玉藻ってこんな条件があったんですね!
気になって検索かけた通りすがりですが、とても参考になりました(^ω^)

Lumie Lightning'

Titan [Mana]

Suzuさん☆
是非この機会に獲得しましょう!
フレンド誘って一緒にやってみるのもオススメです(◉×◉)

Lisalisa Joestar

Atomos [Elemental]

情報感謝です^ ^
玉藻には会えてませんが
カチューシャゲット出来ました。

Lumie Lightning'

Titan [Mana]

Yukkiyさん☆
カチューシャおめでとうございます!
玉藻様にもいつかきっと会えます(・ω・)

Sharon Clarimonde

Aegis [Elemental]

情報ありがとうございます!
FATE完了後キツネと老婆を確認してから探索したら出現してました!
無事クリアも出来たので感謝です!

Ariel Rosetta

Valefor [Meteor]

タマモカチューシャが欲しくて検索していたら こちらに辿り着きました。参考にさせて頂きながら頑張って集めてきます♪
ありがとうございました。

Lumie Lightning'

Titan [Mana]

sharonさん☆
閲覧頂きありがとうございます。
そして玉藻さま討伐おめでとうございます!
お役にたてて良かったです☆

Lumie Lightning'

Titan [Mana]

Arielさん☆
カチューシャオススメですよ!
是非お仲間を集めて頑張ってみてください!

Eringi Kinoco

Gungnir [Elemental]

すごく分かりやすかったです♪
参考にさせていただきます٩(ˊᗜˋ*)و

Lumie Lightning'

Titan [Mana]

Eringiさん☆
閲覧ありがとうございます!
ぜひチャレンジしてみてください!

This comment has been deleted.

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying