Character

Character

Sharon Horst

The Hand of Mercy

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

FCとは何か(重いかな?重いかもしれません)

Public
知ってる人は知ってると思いますがFFやる前MHFやってました
ほぼ毎日のようにインしてトータルで5年ぐらいかな?
ハイエンドコンテンツにも挑んでるような割とガチな方でした
アクティブ10人ぐらいの猟団(FCみたいなもん)に属していて
まぁ時間とともにインする人減っていって
最後に残ったのはうちを含め4人
毎日のように何ヶ月も何年も4人で遊び続けました

ある日そのうちの一人がインしなくなりました
PSOに手を出してみたっていう、まぁよくある話でした
それでもずっと一緒に遊んできたんだから、また戻ってきてくれるはずという思いもありましたが
さらにもう一人PSOにハマり、もう一人はインしなくなりました
うちもPSOに誘われましたが、誘ってきた二人はもう別人のように見えました
そんで独りになりMHFは辞めました
今思えばFF始めたのは、その二人への当て付けみたいな意味もあったかもしれない

まぁ金払ってやってんだから?誰がいつやめようと何しようとその人の勝手だから?
頭では分かってるけど、オンゲの友だち関係ってのはこんなにも脆いものなのか
そんな経緯で始めたFFだから深く人とも接しようとせず
FC勧誘のtellも無視をし
IDもCFでこなしていきメインは一人でクリアしました

クリア後にやることもモチベもなくなって適当にクラフターのレベル上げをしてるところを
今のFCに拾われました
いろいろな人と出会いFFが楽しくなりました

楽しくなったはずだったんだけど・・・



ある人に言われました。「つかれた」と
返せる言葉がありませんでした。
ある人に言われました。「FCの存在意義って何だ?LSあればいいんじゃないか?」と
明確な答えを持っていませんでした。
ある人に言われました。「大変だけどフォローしあって頑張っていこう」と
すっごい嬉しかったけど益々わからなくなりました。



うちの理念である「自分が楽しくなきゃ他人を楽しくなんてできない」
今自分は楽しいのか?分からない
リアルでもゴタゴタあって疲れてるのかもしれない

ただね、守らないといけない約束もあるんですよ
これは絶対

自分の中で答えは出ているのかもしれない
でも、それを噛み砕き、飲み込み、吸収する時間が必要

ちょっと数日考えさせてください

あー・・・われながらヘタレ臭がすごくていやんなるわ・・・
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying