Character

Character

Hisui Armstrong

Anima (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

CS機とパソコン

Public
昨日やっとキタリ族の蛮族デイリーが完結しました。長かったー。
しかし、いかにも大団円という感じなのに、
メインクエを終わらせていないせいで天候が流星雨なため不吉感満載なのが残念。
まぁしゃーないんですが。

昨日もログインしてすぐにサーバーとの接続が切れるわ、
コントローラーの接続も切れるわ、
ストレス値が高すぎてうんざりしています。
でもパソコン版に乗り換えるつもりは全くないんですよね。

私がゲームに求めるものは「お手軽さ」と「没入感」なんです。
より深くゲームに没頭するには、パソコンのように繊細で煩雑な機械ではダメなんです。

やはりかつてのファミコンキッズというのもありCS機でないとしっくりこないというか。
パソコンは仕事で使うツールという認識ですし。
それにパソコンに詳しいわけではないので、何かあったときに自力でリカバリできませんし。
PS4は故障したらSIEに丸投げすればいいので簡単です。

パソコンは高性能でヌルヌル動くし情報の処理速度も速いです。
でも多機能であるがゆえにちょっとしたことで不調になるし、
原因を突き止めるのに苦労することも多いです。
パソコンに詳しい人ならともかく私には管理しきれません。

その点CS機なら基本的にゲームに特化した「玩具」ですから設置も管理も簡単です。
PS4のロゴが入っていればPS4で遊べるゲームですし。
Macしか持っていないのにWindowsのゲームを買ったことのある私はそう思います。(←アホ)
パソコンゲームはスペックの問題で遊べない物もあったりして面倒なんですよねー。

そういったハードに関する細々としたことに煩わされないからこそ、
心置きなくゲームの世界に没頭できるというわけです。

そして「没入感」が大切だからこそ、
他人に横槍を入れられる可能性のあるオンラインゲームは向いていないんですねー。

ハーデス戦で変な格好をしてくる人の話題を何度か見かけましたが、それは気にならないんです。
ファンタジー世界ですからカエルや豚の勇者がいるかもしれませんし、
男バニーだってどこかの世界の正式な戦闘服かもしれないじゃないですか。
でも世界の命運を賭けた戦いでふざけて仲間を転がすのはRP的に無しでしょ。
しっかりしたシナリオがあるからこそ許容できないんですよ。

私の場合はIDアラミゴからルビーウェポン戦までずっと妨害されていますから、
もうFF14の世界に没頭することは不可能なんです。
そんなわけで課金が切れたらオフゲーに戻ります。
いや、その前にPS4を修理に出さなければ。そしてVitaちゃん起動。(←ゲームはやめない構え)

おしまい。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying