Character

Character

Katsu Kon

Valefor (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

思い出の写真(3枚目)

Public
FCの仲間たちとのFC成長過程日記(その52話)

最近の写真や昔の写真などから1枚選んで日記を書く
「思い出の写真について語ろう!」です。(久しぶりw)

第3回目となります今回の写真は

FCイベント「クイズ大会」で解答待ちで順番に並んでいる写真
みんなで盛り上がって楽しかったですね

このFCも設立して2ヶ月が経ちました。
いろんな楽しいことをいっぱいしてきたのでまだ2ヶ月?って感じです。

ここからちょっと昔話を

自分がFF14を始めてもうすぐ6年になろうとしてます。
今年のコロナ禍の影響でパッチ5.3が延期になり
その時期の5月~7月にかけてちょっとだけ休止しただけで
あとはずーとFF14を楽しんでやってます。

今のこのFCを設立する前は別のFCに所属していました。

自分がFF14を始めてから半年くらい経ってから
あるFCのマスターに「FCに入りませんか?」と誘われて入会しました。

そこで
今のFCマスターとサブマスター(ハンバーガーさん)に出会いました。

だけどある日
ある理由でFCマスターが突然脱退しました。
その時はちょっと突然のことでびっくりで
このFCどうする?みたいなことをみんなで話し合った結果
ハンバーガーさんがFCマスターをやってくれるということで
FCをそのまま存続していくことになりました。

そこで
新しく就任したFCマスター(ハンバーガーさん)が初めて行なった
FCイベントが「クイズ大会」だったのです。

今のFCで
第2回FCイベントを何にしようかFCマスターから相談を受けたとき
真っ先に思いついたのが前のFCで行なった「クイズ大会」だったんです。

みんなでわちゃわちゃして盛り上がった思い出があったので
FCマスターに言ったらFCイベントとして採用されました。
FCマスターもその時は同じFCだっかたらよくわかってたからね

FCイベントをやってみた結果
今のFCでもみんなでわちゃわちゃ盛り上がってくれてやってよかったです。

ついでに
またちょっとだけ昔話を

前のFCも
イベントをやったりして盛り上がっていたんですが
時が経つとFCから脱退して別のFCに入るメンバーがでたり
突然休止して音沙汰もないメンバーも増えたりしてきました。

今年の初めにはアクティブメンバーは自分も含め4人程
FCハウスで偶然合えばチャットで会話はするけど
FCイベントもなくみんな個々でやりたいことをやる状態に・・・
まぁ長いこと続けているとよく聞くFCの状態ですけどね

だがしかし
ある日突然FCはさらなる闇に吸い込まれることに(ちょっと大袈裟w)
何があったかはここで書く気はありませんので察して下さい。

それでいろいろあって
自分は前のFCを脱退することになりました。

その時のFCメンバーは
自分以外のアクティブメンバーが2人、ちょっと休止が1人
あとは復帰しないだろうメンバーが数名、その他が1名

自分がFCを抜けても他の人は残るだろうと思っていたんですが
他のアクティブメンバー2人も自分に続いてFCを脱退
残ったのはその他が1名だけ・・・
その後いろいろあり前FCは消滅してしまいました・・・

そういう経緯もあり
今のこのFCを設立して再出発することになりました。
その時アクティブだったメンバー2人も今のFCメンバーになってます。

でも気になったのがちょっと休止していた1人のメンバーのこと
そのメンバーがもし復帰したときFCがなくなっていたらどう思うだろう・・・
FCを消滅した原因は自分ではないがきっかけになったのは自分の行動
こんな結果になって申し訳ないと思っていました。

だか昨日のこと
その休止していたメンバーのアチーブメント報告がロドストに表示され
「復帰したのかな?」「FCが消滅したこと説明したほうが良いのかな?」と思い
昨夜ログイン後のそのメンバーを確認したらやっぱり復帰してました。

その後
そのメンバーと連絡を取ることができました。
そのメンバーがその後どうなったかは察して下さいw

そのメンバーと一緒に遊びたいということではなく
そのメンバーとも一緒に遊びたいということです。

ちょっとだけ自分の黒歴史を日記に書いてしまって
これは公開しないほうがいいかなぁと迷いました。

でも
こういうことがあったので今の自分がいます。

前のFCメンバーからすると
今の自分がこんなに活動的に動いていることが信じられないと思います。

FCを設立したメンバーのひとりである責任を感じてやってますが
前のFCでいろいろあったので今のFCで自分が楽しみたいんです。
FCのみんなが楽しんでいるのを見るのが楽しいんです。

FCマスターが日記で
「FCはマスターが創り上げるものではなくメンバー全員で創り上げるものだ」
と言ってました。
その通りです。みんなが楽しければFCは楽しいんです。

今回の話しはここまでにします。ありがとうございました。

Twitte始めました。アカウント @katsukon_FF14 です。
みなさんからのフォローお待ちしています。
Comments (1)

Macha Orenel

Valefor (Gaia)

昨日は本当にありがとうございました。皆さん優しくて楽しかったです!笑
またこれからもよろしくお願いします。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying