Free Company

Forums

Normal

Public

0

-

-

当面のFCの基本方針について

Huyuhana KisaragiZeromus [Meteor]

2024/4時点より1,2名の状況でしたが、昨日のメンバー加入により3名になったので、FCとしての基本方針を明示しておきます。
(基本的に今までと変わりません)

○活動スタンス
「ソロと同様の自由さを大切に活動」

※意図としては各自の自由を極力制限しない方針。各自が自立した形で持っている人との繋がりを大切に優先して遊んでもらってもOK.
かといって「FC内では遊ばない」という意味ではない。随時コンテンツにいったり、雑談したりもします。マスター個人としては結構大切にしたい部分。各自自立して自由に遊ぶけど、同じコミュニティに属するからには、根っこの部分では繋がっていたい。
ただし遊ぶに当たって「FCを優先しないといけない」というのはないというスタンス。

○ログイン・ログアウトの挨拶
「ふんわり推奨」

※あくまで推奨。強制させた挨拶に意味はないと思っているので必須にはしたくない。
最近までソロFCだったというのもあり挨拶は省略していたが、メンバーがいるのに挨拶もしないという状況にマスターが居たたまれなくなった為…。
マスターは挨拶したいのでしますがあくまで推奨。でもしてくれたらホッコリします///

○別DCや別鯖へのトラベル後の帰還
「可能な範囲で帰還を推奨」

※こちらも挨拶同様あくまで推奨。強制的な帰還必須にはしません。
零式他、固定などで遊んでいると別DCや別鯖にいって遊ぶことが多々あると思います。その際に可能な範囲で良いのでzeromusに帰還してくれたらと思います。
(別DCでインして、別DCで落ちる。この状況が常態化すると、FCとして同じコミュニティにいる意味を感じなくなる為)
といいつつマスターも別DCでの活動で疲れてそのまま落ちることもあります…。なのであくまで推奨。「たまには顔見たいって言ってたな」程度に覚えててくれたらOK。

○FCへの脱退、再加入
「いつでも気兼ねなく」

※これは「別にいなくなっても問題ない、さようなら」という意味ではなく「より楽しく過ごせる場所、自分にマッチした場所を求めて出ていく分には全然問題ない。気持ちよく見送るよ」という意味。
また再加入にあたってもいつでも歓迎。FC名の意味「帰る場所」のとおり、帰りたくなったらいつでも帰ってきてOK。また出掛けたくなった時に出かけるといいよ。
Reply to Thread

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying