こんにちは〜!朝食はグミ5粒が定番のガリィです!!けどお腹空くっw
今回は、ギャザクラしてるけど、次回のパッチに向けて準備ってどうするの?何をしたらいいの?とわからない方もいらっしゃるかもしれません!そこで、パッチ7.3のギャザクラ準備についてわたしが今回すること!していること!を書きたいと思います!(※あくまで予想ですのでご参考に〜)
基本は支出を抑えて利益をどれだけ出せるかが大事ですので、マケボ購入はあまり使わないようにしています〜!クラフター収集品製作に使うジェム交換の素材くらいかなw
あと、繰り返しになりますが、7.3のパッチでギャザクラ装備が更新される?みたい?ですので、売って売って儲けよう〜!!ということでその準備をパッチ7.3更新の1ヶ月半前から進めています!(わたしのログイン時間だとこのくらいかかります。。。ずっとゲームを出来る環境なら良いのですが、、、コツコツと!)
沢山ありますので、最低限の準備物などを下記に記載してみました!ご参考までに〜( ・∇・)
1 中間素材HQパッチ7.2中間素材
・コーディア材 ×50
・オクタヘドライトナゲット ×100〜120
・ロードクロサイト ×50
・クロノピオレザー ×50
・ディアトリマの毛布 ×50
ご存知かと思いますが上記、中間素材を作るには素材の「シャーローニ・コークス」などの天道トークンと交換が必要ですので、今のうちからコツコツ溜めては交換して製作していきます!FCのメンバーさんと楽しみながら一緒にコンテンツに行って集めています~!いつもありがたいですっ!!
※98レベル中間素材(使うかわかりませんが一応です・・・。)
・ブラックスター ×30
・カザナルインゴット ×30
・クラロウォルナット材 ×30
・サンダーヤードシルク ×30
2 禁断用マテリア【ギャザラー】
・各ハイアルテマテリジャ ×100個
・各ハイオメガマテリジャ ×200〜300個
【クラフター】
・ハイアルテマテリジャ
名匠×100個
魔匠×100個
巨匠×200個
・ハイオメガマテリジャ
名匠×300個
魔匠×300個
巨匠×500個
基本は収集品で橙貨、紫貨を集めますが、上記「1.中間素材」を製作・採集するだけでもマテリアを獲得できますので中間素材を集め終わったら足りないものを収集品で集めて各マテリアと交換していくと効率がいいかもです!それに加え、製作・採集時は必ず「極錬精薬HQ」を使用してください!マテリアが精製されやすくなります!当FCの方は、チェストにありますのでどんどん使用してくださいっ!!あと、禁断は運ですので、パッチ更新後に装備の禁断が終わって、もし余ったら高いうちに売ってください!!w
3 橙貨・紫貨・ギャザクラの橙貨と紫貨を必ずMAXにしておく
・ギャザクラの橙貨と紫貨に交換できる収集品を準備!!スクリップ取引に新素材が実装されるかもしれないので交換用などに使用↓
【クラフター】
橙貨収集品→タコス・カルネ・アサーダ 1000 ×120
紫貨収集品→ババロア・オ・シューコン 1000 ×120(スタッフドピーマンでも良いです!!)
【ギャザラー】
橙貨→未知の収集品 ×100〜200
4 その他・高濃縮錬金薬×100〜150
・魔匠の薬液 ×200
・ご飯 ×100(ステータスが人によって違うためおまかせです〜)
・現在のギャザクラ装備とマテリア禁断(もちろん100レベル)
・最新宝水に使用(出るかわかりませんが、でなくても宝薬などに使用もできますので良しっw)
(ウインドパセリ・コザマルカモミール・ウィンドローレル・ユーカリ・パールグラス)
・各霊砂を出来るだけ沢山っ!!
最後に、ギャザクラ装備は、戦闘用新式装備と比べて値段が落ちるのがとても早い傾向ですのでパッチ更新後、すぐに動かないと思ったより稼げない可能性がありますので迅速にっ!!
あと、他に何か情報があれば教えて頂けたら嬉しいです!!わたしのパッチ更新前準備に余裕が出てきましたら、FCのチェストに中間素材などをいれていきますので、ご使用くださいね!!
ということで残り1ヶ月、ギャザクラ民の皆様〜!
残り1ヶ月ファイトですよー!!わたしも頑張るぞ~っ!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
予想が当たるかわかりませんが当たると良いなぁ〜!!(>_<)