きっかけは、みなさんが書いているように
『光のお父さん』
PS4を買った時にも気にはなっていたけど
WiiとWii UでドラクエⅩ(一人でも安心システムだけど、寂しすぎて2垢で(^_^;))してることと、
姉がFF11をしている姿を見ていたこともあって、自分には無理かとおいてました。
昨年末、最近のFFはどうなのかと買った、FF15。
それも若干きっかけになったかもですが、それから『光のお父さん』のドラマ化ニュースを読んで、
ブログを読むようになって、こんなに楽しいならと後先考えずにゲームを購入(^_^;)
1ヶ月たった頃、色んな人のロドストの日記を読んで
同じくらに始めた人達のコミュニケーション力の高さだったり、
声を掛けられた、助けられたの内容に、
「あれ?自分で誰にも気づかれてない?」っておもうようになったのと
直前のダンジョンで、迷惑を掛けた感もあって書いた、初日記。
それを読んで、お一人の方に声を掛けて頂き
それからゆっくりペースですが、ストーリーを進める事が出来ました。
スノウさん、本当にあの時声を掛けてくださって、ありがとうございましたm(__)m
当時、キーボードも持って無くて、人は周りに集まってくるし、会話にもついていけそうになかったので、
実はどうやって逃げようか考えてました(^_^;)
あの時、きっと話しかけられなかったら・・・あれからそんなに進んではないですが、ここまで出来ていたかはわかりません。
やめない締めた初日記でしたが、辞めていたかもしれません。
本当にスノウさんには、感謝しています。
あと、これからも頼りにすると思いますので宜しくお願いします。(^_^)
最近考えること・・・FC
先日お誘いも受けたけど、誘って頂いた方がどこに居るかわからず返事が出来ないままですが、
いずれは所属した方が良いのか、所属してない人も見かけたりするのでこのままでも良いのか・・・
入るにしても、メンバーの多いところ、以前からあるところ、新規に立ち上げようとしているところ、
考えてはみたいけど、今居るLSで声を上げることも出来ないのにFCって思うところもあるし、
メインスーリーに躓いている時に誕生させたサブキャラの『Rokurou Unno』と『Rikka Kisaragi』
彼、彼女らの事も考えると・・・
FC加入はまだまだ先のようです。
3ヶ月もたつのに、いかに人と接してこなかったがわかる、フレさんの数・・・
まだ、片手で十分(>_<)
なので、少しでもフレさんを増やしたいので、ちょっと募集(^_^;)
人見知りではありますが、毎日INはしています。
INの時間は、はじめは仕事の終わり都合なので、21時や23時など時間が決まってませんが終わりは25時頃と決めてます。(それくらいに終わってないと次の日の仕事が・・・)たとえ、1時間くらいしか出来なくてもINしてます。休日は午前中はドラクエⅩの週討伐に出掛けることが多いので、お昼以降かな。
あと、サブキャラがいるので、Rokurou Unno・Rikka Kisaragiのどちらかになって居るときがあります。
現時点のストーリーの進行は
タイタン直前で止まっていること、あと
ハラタリ修練所、ここにも行く必要があったのが発覚して、どうしようか考え中です。
亀もびっくりなノロノロ具合で進行中ですが、どなたかぜひフレさんに(^_^)
こちらかも声を掛けるようにしたいと思っています・・・出来るかな(^_^;)