【2018年3月某日】
先日、サハギン族の蛮族クエストを終えました。白魔導士ミンです。
これで残る新生蛮族クエストはコボルド族のみとなりました。
ところで、このサハギン族の蛮族クエストに出てくる「ノヴォ一味」のリーダーノヴォさんですが、明言されていませんが、結構な高齢なんですよね。
そこで、見当違いも承知でなんとなくサハギン族がリュウグウノツカイっぽかったのでその寿命を調べてみました。
よくわからないけど20年以上生きると思うよ!……だそうです。
思ったより長生きするんですね…。ついでに調べたらハタ類は40~50年も生きるとか。
なんとなく、縁日の金魚掬いで持ち帰った金魚が10年近く生きて、最後のほうはもう鯉みたいな大きさになっていたのを思い出しました。
もうちょっと頑張って長生きしたら龍になっていたかもしれませんね。
それはさておき、サハギン族の社会もなかなか面白いですね。力のある氏族が卵を賜って一族を形成する。ちょっと違いますが女王を頂点とする蟻や蜂の社会に近い気がします。
蟻や蜂の社会というとどちらかというとグナース族のほうがイメージに合いますが、どうなんでしょうね。まだグナース族の蛮族クエストはほとんど進んでいないのでまだよくわからないのですよね。
コボルド族の蛮族クエストが終わればいよいよ蒼天編の蛮族クエストに手を付けるわけですが、グナース族についてもいろいろわかるようになるのかな?それもまた楽しみです。
まずはコボルド族、からですね。あ、そういえば新生エリアの蛮族クエストをすべて終わらせるとエクストラクエストみたいなのが開放される聞いています。それも楽しみ、というかそれがやりたくて蛮族クエストコンプリートを目指しましたからね。
ところで、新生エリアの蛮族のうち、一緒に生活するならどの種族かなぁ。と妄想することがあります。
アルマジャ族の灰の一党は冗談が通じなさそうだし言い回しがくどくて分かりにくいし、仮宿のシルフ族は風俗が違いすぎて苦労をしそう。コボルド族第789洞穴団は働きたくないでござるだし。
イクサル族のエカトル空力団とはわりと気が合いそう。
サハギン族?うーん、思ったより悪い人たちじゃなかったけれど、表情読みにくいし。ヒレをぴちぴちさせて威嚇してくるし。
あと生臭いのはちょっとね……。(本音)