Character

Character

  • 3

ただのお調子者やで

Public
ワイやで!


Lv68くらいからのナイトクエのネタバレを含みますやで!たぶん!
気になるお人は気を付けたって下さいなのや!















アルディスさんに隠し子が!!
って感じの誤解を振りまいて終わった前回までのあらすじ!

ウルダハで開催されとるナナモ杯天下一武道会。
エオルゼアの英雄であり天使かつアイドルでもあるワイは今大会の目玉として出場!
予選ザル・ブロックを順当に勝ち進み、対するナル・ブロックの勝者ブラック・ロータスとの決勝を待つばかり……!ところがどっこい、決勝当日にドタキャン、参戦を辞退するブラック・ロータス……。
突然の決勝戦取りやめにどよめく会場……。
しかしワイは、よからぬ思惑を感じ取りブラック・ロータスを直撃!
そこで自身の正体を明かすブラック・ロータスことアルディスさん。彼曰く、八百長賭博で一儲け企む連中に、旅の連れやったワンパクボーイを誘拐され、脅されとるらしいのや……!

私欲のためにお子を誘拐するやなんて許せへんで……!!
ワイはアルディスさんに協力して、八百長賭博の張本人を引っ張るべく奔走!
一方ミラさんは、と言うと、ツンデレ相手のアルディスさんに隠し子が!みたいなノリを真に受けて方針中や。たぶん。


パールレーンを聞き込み中、早速怪しい人物を発見……!
しどろもどろな挙動がいかにも何かを隠しとる予感や!
このワイを謀ろうとしても無駄やで!ワイのフェイズドお団子アレイレーダーの前に、お前さんのしょーもないウソなど無力!

ワイの鬼気迫る追及に気圧されたか、「誘拐」と聞いて良心の呵責に耐え兼ねたのか……、八百長賭博の手助けをしとったらしいこのルガさんは洗いざらい知っとる事を教えてくれたのや……。
曰く、八百長賭博の連中は狡猾にも、当局の追及をかわすため、頻繁に賭けの窓口を変えとるのやそう。
ザル大門にいる連中の手下にとある合言葉を伝えることで、今回の「窓口」を教えてくれるという。

「……く、くれぐれも、俺から聞いたって言わないでくれよ!?」

ええやろ。司法取引と行こうやないか……!

ワイは手にした情報をもとにザル大門へ……。
そこにいる、フードを目深にかぶる怪しい人物に話しかけ、合言葉を伝えるのや……。
『真実を疑え』
それこそが彼奴等の合言葉……。
Sayモードでこのセリフを言わなあかんやって、知らないお人から見たら完全に中二病やがな……。
しかし背に腹は代えられん……!お子の命がかかっとるのや、ワイへの風評被害など気にしとる場合やないで!!(圧倒的天使感)

恥を忍んで言い切った中二病的文言……。
その甲斐あって、今日の「窓口」は中央ザナラーン「ササガン大王樹」付近やという事を突きとめる……!
それだけにとどまらず、「窓口」には訳アリで預かったというガキんちょがおるというやない……!
それや……!ドンピシャリや……!!


ワイは現場へ急行する……!!


「窓口」らしいオッサンと、その奥に「小柄な少年」を確認。
あのさぁ……ワイが言うのもなんやけど、誘拐してきたならどっか監禁しとけや……(;´・ω・)
なんでバレッバレなうえに怪しさしか感じられない状況を晒しとんねん……。
隠す気ゼロやなんな。

ほいでも分かりやすいのは悪いことやないで!
こいつもご多分に漏れず、お仲間を呼び寄せてはワイに襲い掛かかってきたのや……!
ワンパクボーイだけでは飽き足らず、いたいけなワイにまで手をかけようとするその所業……、許しておくわけにはいかへんで!!

小悪党どもをちょちょいと捻るワイ。天使。
ワンパクボーイを無事救出したところで、アルディスさんとミラさんも合流や。
ミラさんは放心しとったワケやないんやな。


ワイに礼を述べる少年。
最初、ワイの事を連中の仲間と思うとったらしい。
お目目腐っとる。
世界中探したかて、こないに可愛らしい悪党などおれへんぞ……。

アルディスに対し、「おじさん」と呼び続ける少年を前にして、ミラさんもまたアルディスさんとワンパクボーイの関係を察し始めたご様子。
そんなミラさんを前に、
「もしかしてお前まで勘違いしとるん?w」(意訳)
「あっはっは!だからずっと機嫌悪かってんなwww」(意訳)
「こいつは以前助けた少年ボーイで俺の子じゃねーよwwwww」(意訳)
ワザとか天然かはわからへんやけども……勘違い純粋乙女のミラさんを前にして煽りまくるアルディスさん。割とサイテーで草生えますよ……。

アルディスさんがウルダハを離れ、しばしの時も経っていたこともあり「てっきり、そういうことかと」思いこんどったらしいミラさん。


「時間経った言うて、ガキがすぐ、こないデカくなるかよwwwwwwwm9(^Д^)プギャー」(意訳)
加速するアルディスの煽り……!


対するはミラさんのツンデレや。
煽りも返しも、お二人のイチャイチャなんやと思うと他所でやってくれへん?って気になってきますやね!不思議!('Д')

何にせよ、攫われたお子は無事やった!
ワイがワンパクボーイを救出しとる一方で、アルディスさんらは今回の一件を企てた頭目、元傭兵の「オッド」に関する証拠を押さえ、銅刃団に通報。近く逮捕されることやろう。
唯一、ワイと戦うことが出来なかったのは心残り……、そうつぶやくアルディスさんを前に、ミラさんが物申す。

「決勝戦の件だが、脅されていた証拠も掴んだことだし、
 やり直しを提案しようと思う。」

さっすがミラさん!伊達に剣術ギルドを率いとるワケやない。
ツンデレでウブやけど、ミラさんは基本姐御肌なのや!

せっかく盛り上がっとった天下一武道会、その決勝戦や。
運営側にとっても、再試合を開催するほうがよほど興行的にも利になるというもの。
せやな!ミラさんの提案に納得するワイたち。


「さすがミラ、俺が見込んだだけの女だぜ!」
………コイツ、ただのお調子者かも知れん……('Д')

兎にも角にも、一件落着!大会を覆う闇は晴れた……!
果たして決勝戦は再び開かれることになるのか!?
つづく!

ほな、また。
Comments (3)

Nina Ento

Ramuh [Meteor]

1発と言わずに4~5発殴られたら良いのに・・・(笑)
アディスルさん、容赦ないですなぁ・・・( ̄▽ ̄;)(笑)
これで決勝戦に続くんですねぇ(゜-゜)(。_。)

Omal Hanamal

Titan [Mana]

になさん、こんにちはやで!
アルディスさんはなんやろな……、天然やったらそれはそれでアカン感じやし、ワザとならワザとでアカンやし……。どっちに転んでもアカンお人な気がしてきたで!
これで決勝に行ける筈ですのや……。
毎回2回くらいで終わるやろって書き始めて4,5回またいでまうねんな……><

Jack Nekono

Anima [Mana]

現場に急行のSSよ…!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。
まったく速さを感じないぜ…www
でもかんわえぇ‪(●´▽`●)‬

そいでそいで??くっつくのくっつかないのどっちなのーーー?!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying