メイン進めつつ寄り道族。
最近は溜めまくっていたギャザクラのジョブクエやダンスが欲しくて蛮族クエストをやっていたりします。
ギャザクラジョブクエは新生までの分はすべて終わらせていたのですが、
蒼天の分を全っ然やってない……!!
ので、目についたところからじわじわやっています。
クラフターで一番レベルが上がっているのが彫金師なのですが、
秘伝書がないと作れないものがあって止まっております……。
ギャザクラやりまくってるわりには全然秘伝書取ってないので……集めなければ……!!
調べてみたところ1巻は手持ちの素材ですべて何とかなりそうでしたので、
2巻以降ですかね……頑張ります……!!
蛮族クエストは、ナマズオ・モーグリ・バヌバヌを進行中。
ナマズオのクエストは先日アジムステップのサブクエをすべてクリアしたところ目についた「!」からなし崩しにはじめてしまったのですが()
お祭りが可愛くてどんどん進めてます。わっしょいわっしょい!!
モーグリはやっぱりダンスが欲しくて!!
先日残していたサブクエを一気にやったのですが、ほぼ1日かかりました……。
ずっとモーグリと話していたせいで語尾にくぽが付きそうですくぽ。
バヌバヌ族はたとえの表現がとても素敵でたくさん話を聞きたくて地味~にやっておりましたが、
ナマズオとモーグリのおかげで蛮族クエ熱が沸いてきたため雲海を吹ぬける風のごとく進めております。
早くダンス欲しい!!!!
ギャザクラというかクラフターのレベルを上げているのにはもう1つ理由があって、自分でマテリアを付けられるようになりたいから、というのもあります。
モンクに続いて暗黒騎士もレベル80になり、装備を更新したい……。
となると装備のレベルがクラフターを超えてしまうので自分でマテリアが付けられない……。
マテリア師に頼みに行くの地味に面倒なんですよね。
自分でどんどこ付けたい!!禁断したい!!!!
14はそこら中に沼が点在してて寄り道族捗りますね~~~~~(^q^)
果たして暁月までにメイン終わるんだろうか???????