Character

Character

  • 0

『デイズゴーン』、トロコンプ。 プラチナゲット!

Public




よし。取った。

ふー、楽しかった。

ゴールデンウィーク10連休、まるまるデイズゴーンをやったことになります。

10日でプラチナ取れました♪


ここからはネタばれあるので気になる方はスルーしてください。


本当に盛りだくさんでしたね。

ストーリーミッションやサブミッションが合わせて100個あるとかないとか?

凄い大変でしたよーw


あっち行ってくれ、こっち行ってくれ、こいつ始末してくれ・・・


1章ごとがメチャクチャ長いので、なかなかしんどかったです。

相棒のブーザーと南に行く、というトロフィーがあるんですが、いったいいつ行くんだよ!って、

プレイしている方は皆思うんじゃないかな?

そこでガクンとトロフィー獲得率下がりますからww

やってられねーとかで投げ出した人多そう。


まあ、そんなしんどい思いもしながらも、素晴らしいゲーム体験をさせてもらいました!


ストーリ―はなかなか秀逸ですね。


一番良かったところは中盤後半あたりで死んだと思っていた、嫁のサラとの再会シーンですね。

なんと民兵の少尉になっていた!

その場面がせつなかったです・・・


あれは嬉しかったな。


あと、ブーザーが片腕切り落としたあと、まるで憑きものが取れたかのように、イケオジに変身して、

たくましくて爽やかな人柄がとても嬉しく思いました。


そうだ、主人公のディーコンはそんなに目立つような人間ではないですが、いい味出してたと思います。

もう大変!!

フリーカー(ゾンビのこと)退治やら、野盗の退治やらなにやらいろいろ仕事しすぎwww

賞金稼ぎとして大活躍でしたね。


スキッゾとリッパーの拠点に二人で侵入した所は面白かったです。

まんまとスキッゾが味方かと騙されました。

スキッゾはギャングのチンピラみたいな感じなのですが、なんか憎めなくて。

でも、結局は悪キャラだったのですが、彼なりに考えての行動だったのでしょうね。

この荒廃した世界で皆それぞれたくましく生きてるのが見れてとても勇気をもらえました!


次は戦闘や移動のことについて書いていきましょうか。


ホライゾンのようなTPS戦闘ですが、近接がぶん殴る感じでメッチャ気持ちいいので、よく近接戦闘

してました。楽しい。

遠隔はヘッドショット決めると一発で殺せるのでなかなか面白かったですよ。

確か、メタルギアとかもそうだったかな?と思い出したりしてました。

 
大群との戦闘は、武器の「シカゴチョッパー」というマシンガンがメチャクチャ強いです。

終盤でキャンプ(拠点)で買えるのですが、フリーカーには頭じゃなくても一発で殺せます!!


クリア後のスキルコンプの為の大群戦レベル上げがメチャクチャ楽でした。

シカゴチョッパーはメイン武器ですが、サブ武器もマシンガン、特殊武器もマシンガンを持って

いけば、バイクの弾の補充も一回で毎回済みます。

3つとも装弾数が多いので、フリーカーにボロ勝ちw

もうナパームや火炎瓶などの爆破系の攻撃アイテム必要なかったです。

ダッシュで距離開けて、振り向いてフォーカス(時間が遅くなる)して撃ちまくればいいので。


先にクリア後の話しちゃったけど、クリア前の大群戦以外には、特殊武器はスナイパーライフルを持って

いきました。

これ装弾数はそんなに多くないんですが、すごく重宝しました。

ラストダンジョンのSWATみたいな頭防具してる民兵には二発で倒せるので、最後も余裕でしたね。


戦闘に関しては、武器を強いの持って行けば、楽勝なゲームってところでしょう。



移動に関してなんですがバイクの運転がものすごく楽しいです!

これはイイ♪

素晴らしいですよ!!

スピード感あるし、小回りも利くし、ドリフトも簡単だし、アクセル離したりブレーキ使ったりすれば

バイクで木とかに当たらないです。修理要らず。

これからのゲームはもうこれですな、「スピード感」。


少し前にやった隻狼もそうでしたが移動はスピードが速いようにするべきでしょうね。

まあ、デイズゴーンはオープンワールドのゲームなのでスピードが特に重要でしたから。

あと、一瞬で拠点とかにワープ出来る「ファストトラベル」も良かったですね。


結局は、デイズゴーンというゲームは色々な良ゲーの良い所を取り入れて、完成度の高い作品という

評価になるんでしょう。



最後にトロフィー獲得情報についてですが、このゲームはミッションで建物に入ったら、毎回丁寧に

探索することが一番重要です。

収集物を全体の75%以上取らなければ取れないトロフィーがあるのでそれだけ注意すればいいでしょ

う。

全部で240個ある内の181個とれば75%以上になるので私は少し余裕があるかなくらい集めれま

した。

やっぱり発売日の次の日からプレイし始めたので攻略情報も少ししかなかったし、後半は結構動画とか

もアップされてましたが、丁寧にプレイすることがプラチナ獲得の最重要ポイントかなと思います。


とにかく序盤から中盤くらいまではメッチャ怖くて緊張したゲームでしたw


とっても楽しかったです!

さすが、「ソニーインタラクティブエンタテインメント」のゲームですね。



最後の最後。フリーカーの大群と戦ってるとき、熊とかがフラっと乱入してきた時などフリーカーが

熊に10匹位群がって熊と戦って熊倒した時とかメチャクチャうけましたwwwwwwwwwwww

これ、敵同士で戦うの見てるの面白すぎwww

やるな~、フリーカー!!!

では、またです。




※今作は記念すべき50個目のプラチナトロフィーゲットです。

 ちょっとした快挙かな~と自分では思っています。

 プラチナ取ったゲームは全部面白かったです。

 皆さんもトロコンやプラチナゲットを目指してプレイするのもイイもんですよ!




追記:


トロコンしても残った大群がまだ沢山いるので、どうしようかな~? 続けようかな~?と、

攻略サイトを見ていたら、凄い簡単に大群倒せる方法が記事と動画がのっており、なるほどなって思った

ので少し紹介を。


戦うときは昼間にすること。

これは、夜だと大群はフィールドを徘徊しており探しづらいこと、そして昼間だと寝床に一斉に座って

固まっているので、見つけやすいこと。

そして、爆弾がメチャクチャ効く。

キャンプの店で買えるフラググレネ―ドという手榴弾を4つ買って、固まって座ってる大群に全部投げ

る。

そして、マシンガンで後ろに下がりながら迫ってくる残った大群を撃ちまくって倒す。


フラググレネ―ドは、またすぐ買えるみたいですね。一度に多い所で4つまで買えるみたいです。

フラググレネ―ドはフラグの愛称で愛用者いるのは知っていましたが、今まで一回も使わなかったのは

少しもったいなかったですね。

存在は知っていましたし確かフィールドで拾って持ってますね。

私、ケチなんで使わなかった(笑) 

クレジットというお金がかかるのでww 

マシンガンだけでいいや!って^^


クリア後の少しだけ残ったメインストーリーの内容で、続きがあるのがバレバレなんで、いつものよう

に、DLCが配信されるかもしれません。

そしたらやるかな?

その時は、フラグを大群にポイポイ投げようと思います!

以上です。




追記:5月9日(木)







  大群スレイヤーコンプリート! デイズゴーン完全制覇!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying