Character

Character

  • 2

野良PTで零式共鳴編4層踏破

Public




固定に入っていないので今回も野良で踏破してきました。(金曜夜)
お土産にラムウ爺ちゃんマウント頂きました。
クリア回の前半は69%でした。
クリア後、PTの中の一名にTellで消化固定のお誘いを頂いたのですが、私は基本お昼組で火曜くらいしか夜インしてないので(火曜夜消化できない場合は翌日も夜インするくらい)ありがたいお話でしたがなくなくお断りしました。私も夜組だったら……悲しみ。

今回の零式は、3層までは実装1周目でクリアしたものの4層は、ものすごく時間がかかりました。

まず、野良のマクロの種類が多すぎ問題!

固定だったらギミック処理を1パターン覚えればいいのですが野良だとそうはいきませんのでDD外処理DD内処理、光の暴走をミルン式あやとり式で数回練習し、更に後半も色指定赤鏡前固定方(アムレン堅実魔)竜詩散開図(特にDPSの配置)がPTで違うのでどの方向も練習したりと自分が進行度上がっていく度に色んなパターンの練習PTに入らなくてはいけなくてそこで時間をかなり取りました。
あとは、雑魚処理についても線取り順番がマクロによって違ったりするし東組は西組と違って難易度が何故か高いので学者さんが悲鳴を上げています…特に3番線取り中雷処理もするので学者さんが回復忘れているとあっという間に溶けてしまいます。
あとは、東組のタンクさんの処理のスピードの速さで左右されると体感で感じました。
何故東だけあんなに難易度が高く設定されているのかと毎回やりながら思ってしまいます。

あと、何度も練習PTやクリ目PTに入って思ったのはキャス2構成で召黒はメリットあるのですが
召赤はメリットが薄い気がしました。そこを強く感じられた箇所は雑魚処理です。
召黒は、処理が追いつくのですが召赤になると2つ目の水の削りが追いつきません。
召赤共に強化武器持ちか全体的なILが上がれば問題なくなるのでしょうが(2名ともIL490以上)そうでなかったらキャス2構成は召黒が良い気がします。
あと体感的な話をすると東組の近接さんは忍侍が適切だと思いました。
竜さんだと何故か最後の水処理が追いつかなかったりモンクさんは線取りが3番とか4番にされると線取り終わるまで棒立ちするしかなくそして水処理が追いつかなかった事が何度もありました。

来週リセ後、4層もついに消化できるわけですが、今回の4層難易度的にそうすんなり消化できそうもないので(ここ最近募集みてても消化組の人が消化できてなくて毎日募集だしている…)数週間は4層消化に胃がキリキリする日々が続きそうですw
Comments (2)

Luna Fair

Ridill [Gaia]

クリアおめでとぅ( ´∀`b)b♪
野良のマクロ種類多すぎ問題同感ですww
わたしも野良で只今前半練習中です!がんばりますw マウントいいなぁw 

Luna Wistaria

Tiamat [Gaia]

Luna Fairさん

ありがとうございます〜!!
Luna Fairさんも野良なのですね!
ね〜、野良のマクロの種類の多さには泣かされますよね…しかも凝視しないと一部改変されていたりするのでコンテンツに入ってマクロ出された後、レディチェックが早いと焦りますっっっ(;´д⊂)
野良は大変だけどお互い頑張って行きましょう〜っっ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying