Character

Character

Shiro Misono

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

イル・メグをうろついた話

Public
漆黒プレイ日記14
漆黒プレイ日記の最初→ 漆黒プレイ日記1

漆黒本編序盤の話をしています。
以下はこれから漆黒やるからあんまり情報見たくない!という方向けの改行


















































〜あらすじ〜
ユールモア軍に追われイル・メグへと逃げ込んだはいいがピクシーたちの幻術に惑わされる主人公たち。頼まれごとを手伝えば幻術を解いてくれると言うが……?
とりあえずサブクエだ!!


サブクエ、「みんなの名前の由来を聞いてきて!」と言われて「ふんふん、みんな素敵な名前だね〜」とクエスト報告しようとしたら「じゃ、問題!『花畑で遊ぶキイチゴの実』という意味の名前は次のうちどれ?」とクイズ出されて「わかるか〜〜〜い!!!!」となったりした。

サブクエのやっててあるピクシーを追いかけると、追いかけた先にはかわいくて丸っこい動物が。

耳がピクピク動いててかわいい。
そのことを報告すると、ピクシーは「ああぁ……」と随分怯えた様子だ。

え……それって……ビーバーがピクシーを食う……みたいな……?

ミルクを上げると、「お礼の品をピクシーにどうぞ」と言われる。
ふーん?いいやつじゃん?意外と友好的じゃん?とまた報告に行くと「なんてこと!!!!!!あぁ……これではウィン=ハガンも……!!」とラド=ケンはうなだれる。


え?ちょっと待って、もしかして……




増えとるーーーーーーーー!!!!!!!!

ビー玉って……おい!!!!ということは…………お、俺が…………俺がピクシーたちに伝えたから……ピクシーが………………!!!!!!!!!

その後もビーバーたちは「これをピクシーに伝えて」と俺に頼む。
ええ……これ、やらない方が……やらない方がいいんじゃあ……

ほら〜〜〜〜〜!!!!!!!
クエストタイトル「そして誰もいなくなった」だし!!!

このクエストやり終わったあとこのビーバーたちがいるとこ行ったら4匹もいて可愛かった……けど……かわいいけど……なあ……?
トレードって出てたけどまだトレードできないや。なんだろう?



あとその辺走り回ってfateやったりして「インスタ映え〜」となったりした。



そして草人って元人間なのかよ……!!
エグいことをするな……!!そんな草人の世話を人間にさせるなッ……!!!



「ピクシーたち、本当に困ってるのか?」「いつまでやればいいのか聞いても『まだまだ』の一点張りだ」
と、サンクレッドたちと集まって一回作戦会議。

あぁ…………。
子供ってさ……………ほんとに同じこと100回やらされるんだよな…………。ボール遊びとかさ……マジでさ…………。

アルフィノくん、「死霊の正体を〜」って、「おばけなんてほんとはいないさ」てのを証明するためにやったとか、そういう……?


ふーん。
さて、このままではラチが開かない。一人くらいこちらの味方をしてくれる妖精はいないものか……?

そう!いるのだ!味方してくれる妖精が……!
あの……水晶公から預かっている?フェオちゃんが……!
ここ、他のピクシーたちみたいにフルネームじゃなくて「フェオ」と呼びかけるの、ちょっと仲良して感じでかわいいな。

……が、「ここに来てからずっと期待していたのに全然思い出さないんだから!」とヘソを曲げているフェオちゃん。

最終的に「かわいくて美しい我が枝フェオちゃん」と呼びかけたらやっと許してくれた。

ばかばか!って……かわいいな……フェオちゃん……。
「ふんだ!」って態度が可愛くて好きになってしまうな……。
というかこれみんなからしたらただのイチャつきでは?ごめんねフェオちゃんとのイチャつきを見せつけてしまって……照れるな……。

フフ!
さ〜て、フェオちゃんに頼んでここのピクシーたちに妖術を解いてもらうように話してもらう。





!?




えっちょっと待って






ひ、否定できない……!!!

たしかにアーマリーチェストには装備が入れっぱなしだしタタルさんからもらったお洋服は一度も洗濯に出してないし所持品の中にはメインクエ報酬で貰えるナントカギアチェストがわんさと溜まっており……。
ナマズオ蛮族クエでも「鞄の中汚すぎ(意訳)」と言われたし……。

もしかして……俺(主人公)って……清潔感ゼロの男なのか……!?!?
ハッそういやユールモアでも「臭い!」って言われたな……そんな事実を漆黒にて明らかにすな

しかしフェオちゃんいつ俺の鞄の中身知ったんだろ?と思ったけど、彼女の主な役目ってリテイナーの代わり?とかじゃんね。
てことは「えーとねこれを(リテイナー)さんに渡して、あとこれとこれを、あれ?どこやったっけ」と鞄をひっくり返してるところを目撃してるわけで、なるほどそれなら鞄の中身を知っててもおかしくないな。

フフ……でもフェオちゃんは俺(主人公)の鞄の中身がクソ汚いのを知っていてもわりと俺のこと好きでいてくれちゃうのか……。照れるな……(ポジティブマン)。

「そ、それは困るよぉ……」「じゃあ解放してあげる……」と諦めたピクシーたち。
そんなに俺の鞄の中身ぶちまけられるのか嫌なのか……?と複雑な気分になるな……。
とにかく惑わしの術を解いてもらう。
するとイル・メグにかかっていた霧が晴れる。

向こうまで見えるー!!!
もしかして、あの、あそこに見える館がウリエンジェの館か!?
メッチャいいとこに住んどるやんけ!!!!!


領主様のお屋敷ならそりゃデカいわな……。
篤学者ってなに?と思ったのでググったら勉強をする人みたいな意味らしい。へー。
で、さっそくウリエンジェの館を訪ねるんですが

あっこっち!?!?!?!?!?
ごめん「あんなんお城じゃんウリエンジェってフェアリーと戯れるディ○ニープリンセスだったワケ?」とか言ってて

しかし暁メンツとの再会、みんなそうだけど足元からじりじり映していくのちょっとウケるな……。

ウリエンジェさんの格好メチャ占星術師!て感じだ。
このスクショのセリフだと普通だけどちゃんと開口一番「英雄なき世界に我は来れり……」みたいな詩を読んでたので「オッ!!!!ウリエンジェだ!!!!」と懐かしい気持ちになった。
さてさっそく情報共有を……しようとすると、サンクレッドさんがミンフィリアちゃんに「お前は外に出ててくれ」と言う。
え?なんで?ミンフィリアちゃんに聞かせたくない話でもあるのか……?

ソイルって土?清めの塩みたいに使うんかな
そういやガンブレの技にソイルとかいうのなかったっけ?
ミンフィリアちゃんの魔力を込めたソイル(弾丸?か?)で罪食いを倒すの、なんかこう……良いな……銀の弾丸的なさ……。

で、ウリエンジェの口から「自分が見た第八霊災とは?」を聞く。

原初世界ではあのままだったらエオルゼア軍が辛くも優勢になる……が、その結果帝国が「黒薔薇」を使用。それが帝国の予想を遥かに上回る威力で両陣営は壊滅的な被害を受ける。それをきっかけとして戦争の終わらない世紀末のような環境に陥る……というのがウリエンジェの見た未来。
さて、ではどうして黒薔薇の威力があそこまで高まったのか?

これについて既にウリエンジェさんは答えを得ているらしい。

サンクレッドさんが時々「ウリエンジェ大先生」って言うの、茶目っ気のある呼び方だなと思ったけど、実際彼先生みたいな喋り方するね……。
ウリエンジェさんが見せたのは6属性相関図的なアレ。

六属性+二つの極性?があり、原初世界ではそれは「星極性」「霊極性」と呼ぶ。
しかしここ第一世界ではその呼び方が違うらしい。

それが「闇」と「光」。
活発な方こそ闇で、停滞こそが光らしい。

なるほどなあ。「闇の戦士」とかも、「俺たち闇落ちマンだぜ!」って意味じゃなくて「なんとか状況を動かそうと活動している戦士」みたいな意味になるのか。

と、いうことは、第一世界に満ちている「光」のエーテルがもたらす災害は、具体的には「停滞」を与える?ということになる。

で、黒薔薇も作用自体も「エーテルを止める」という停滞属性っぽいもの。
ガイウスさんが「魔法みたいなもの」って言ってたな。それならたしかに光のエーテルの影響受けそうだわ。
恐らく黒薔薇の使用と同時に第一世界の統合が起きてホニャラランでヤバイことになったのでしょう……という仮説をウリエンジェは話す。
へ〜なるほどね……。

さて、止めなければいけない未来についても明確にわかったところで、ここイル・メグの大罪食いを倒すにはどうすれば良いか?に話題が移る。

罪食いって幽閉できんの……?
まさか人型とか?じゃないよな

ウリエンジェさんやっぱピクシーと仲良ピッピなのか?
7日7晩なぞなぞをする……とか言うなよ。そんな時間はないぞ。
「今回は時間がないので早押しクイズといきましょう」とか言ったらどうしよう

ウリエンジェ……一体ピクシーたちと何をするんだ……?というところで今日はおしまい。
どうやらまたサブクエ発生してるっぽいから次回はそれやってからかな。
でもそろそろ次ダンジョンが見えてきた気がするぞ〜!!
次はね〜まずウリエンジェさん(占星術師)入れるしサンクレッドさん(ガンブレ)とあとミンフィリアちゃん(忍者?)いれるじゃん?DPSしか俺の枠がねえ
DPSでレベル73なってるやつあるっけ……?

つぎ→ https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/26051307/blog/4336368/
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying