Character

Character

  • 0

『エデン再生編』零式1層を突破する光の戦士

Public

 零式挑戦を続けるヒカセンTatata。
 本日は『エデン再生編』零式1層に3回目のチャレンジだ。


 入る募集は「練習 暗黒天空から アキト式やみぴか」。
 とにかくネックになるのが暗黒天空なので、この募集が良さげである。


 ……1層のマクロって、いろいろあって安定しないって聞いてたけど、
 もう『アキト式やみぴか』とかいうマクロが主流になったんじゃないかね?(だいたいこれ見る)


 ーーーー。


 マクロ確認。


踊り子
「忍者さん 良かったら『塔』の時の場所交代しません?」


 なにやら、いきなり踊り子さんから提案をされた。
 ……いや、そんなこと言われても塔をやったことないから知らんし(交代以前の問題)。


/p 【茨の線切り】  【波動球(塔踏み)】
/p H1  MT  H2 | D4     D3
/p D3   ■   ST  |  D1 D2
/p D1  D4  D2 |   MT ST
/p           | H2     H1


 マクロこんな感じだった気がする。
 ……これ交代する意味あるんだろうか?(何かしら気をきかせてくれてる?)


 よくわからんかったので、マクロ通りでお願いしますと言ってスタート。


 ーーーー。


 いきなり塔まで行く。
(はえーよ)


 つーか赤魔がメンバーにいるからだろうけど、復活しまくってゾンビのように行けた。
 8人中7人が衰弱である。


 ……あとヒーラーの人、HP13万とかあるから、これガチの人では?
 やっぱり高難易度って、上手いヒーラーがいるかいないかで全然違うよね。


 ーーーー。


 最初の散開で、なぜかTatataさん一人だけ死ぬという珍事。
 …………え、被せると2人死ぬと思うんだが、一人だけ死ぬとかあり得るんか?


竜騎士
「あれ極太なので、けっこう被ってきます」


 とにかく、誰かと被っているのは間違いなさそうである。
 必要以上に丁寧に隣と感覚を開けることにする。


 ーーーー。


 そういや今回の練習、一度も暗黒天空で落ちなかった。
 息継ぎ交代も割とスムーズ。素晴らしい。


 …………暗黒天空+ドーナツ範囲で2回も死んだけどな!
 あれ、雲を処理した後、H2ヒーラーを中に入れてあげて、ホッとしてると狩られる。


 ……あと、視線攻撃をD3とMTにモロに当てた(戦犯)
 細かいところでのミスがひどい。


 ーーーー。


 暗黒天空での闇の戦技(頭割り)でよく死ぬ。
 マクロを確認してH2と割るんだなと再確認。


 ……なんか、H2さんが必要以上にわかりやすく寄ってくれてて助かった。
 初心者的には、わかりやすく動いてくれると察しやすくて非常に助かる。


 暗黒天空中の闇の戦技(散開)もわかりやすいくらいに隣と間隔をあける。
 極太を侮ってはいけない(反省を活かす男)。


 ーーーー。


竜騎士
「あああああ! 竜兵チャンスだったのに!」


 暗黒天空に、もうちょっとでたどり着けなかった時に竜騎士さんが叫んでた。
 …………………どういう意味だ?


白魔
「あぁ、ダチョウ倶楽部ってことねw」


 …………………あぁ〜、
 暗黒天空→死んで復活後にスプリント使うと落ちる→「押すなよ! 絶対押すなよ!」→
 ダチョウ倶楽→竜兵チャンス


 …………あまりにも高度なギャグすぎて、理解に時間がかかった。
 つーか白魔の人は、なんでわかったんだよ(謎)。


 ーーーー。


 なんやかんや、暗黒天空が安定してくる。
 そして、塔まで行くが全滅する。


 ……塔のタイミングシビアすぎない?
 特にD4の人、めっちゃくっちゃキツいと思うぞ。


 塔の処理に関係してくると思うんだが、茨の動作のタイミングがよくわからん。
 まず、茨のAOE着弾、どのタイミングで位置が確定して、動き始めて大丈夫なのか?
 茨のAOEで早く動きすぎると、変な位置にゾーン形成されてめっちゃ邪魔になる。


 その後、内側に入って、茨で繋がれる時、どのタイミングから動き始めればいいのか?
 茨で繋がれる時に早く動くと、変なプレイヤーと繋がれて、茨が千切れきれない時がある。


 ……なんとなくでやっている(あかん)。


 ーーーー。


 ついにその瞬間は、やってくる。
 塔を初突破!


 そのまま、なだれ込むようにギミックをクリアしていく!
 イイゾ!


 そして、見たことのないギミック。
 活性弾+闇の戦技(半分なぎ払い)+闇の戦技(散開)


 ……ここでTatataさん、最後の闇の戦技をヒーラーに被せるという最悪のミス!
 ぎゃー!


 炸裂するヒーラーLB3。


 そのまま暗黒天空へと突入するが、1時間散々と暗黒天空をこなしてきた我らの敵ではない!
 ぬおおおおおおおおおお!



やったぜ。


 まさかクリアできると思ってなかったので、めちゃくちゃビックリした。
 うひょーうひょーと、すげー喜んでしまった。


 completeの文字が光る。
 …………………これさぁ。


「零式1層 踏破」(SE:ドーン)


 とか、やってもよくない?
 零式クリアって、1層ごとにそのくらいやっても良いと思うんよ、うんうん。
(祝われたい男)


 クリアしてない人が2人? だかなんだかでボックスは出なかった。
 ……つまりクリア者6人もいたのかよ、そらクリアできるわ。



 ともあれ、ついにちゃんとした期間で零式をクリアすることに成功。
(超える力なし+ILが最高値で揃ってない時期)


 この調子で2層も越えていきたいんね!
 …………なお、今日リセットなので、また1層からスタートの模様(白目)。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying