エオルゼアに降り立ち4か月、いつの間にか
若葉収穫の時期がやってきたみたいです。
できることなら、ずっと付けていたい若葉、名残惜しさ半分、漆黒に行ってみたい気持ち半分、ここでまた立ち止まるか悩ましいところです。
これまでの冒険も、このマークにたくさん助けられて来たんだろうなぁ。
このかわいらしいマークにとても愛着があります。
私は冒険者というより、のんびりお散歩をする気分でこの世界を楽しんでいます。
公園で会った知らない人と思いがけず話が弾んだりするように、この世界でも一期一会がとても楽しいのです。
若葉マークをつけていると、初対面でも色々な人が話しかけてくれます。
公園に子連れで行くと話しかけられやすいのと同じですね。
子供が大きくなれば一緒に公園に行くことがなくなるように、シナリオを進めたら若葉がなくなってしまうのはわかっています。
それでもやっぱり色々考えてしまうものなのです。
とりあえず、若葉のうちにやりたかったこと、やれたこと、漆黒でやりたいことについて整理してみたいと思います。
若葉のうちにやりたかったこと★ 紅蓮編までのサブクエ一式
★ 極コンテンツ★ 迷子にならない方向感覚スキル獲得極コンテンツは名前からして怖くて、青魔ラーニングで必要なガルーダとシヴァしかやっていません。
若葉マークがあるうちに、ちゃんと動けるように練習しておきたかったかなぁ。
方向音痴は・・・うん、直せる気がしませんw
若葉のうちにやれたこと★ 70までの全ジョブクエクリア
★ 青魔法コンプリート・・・あれ、他に思いつかないw
とりあえず、マスクカーニバルとラーニングは頑張った!
あとは、トリプルトライアドとか・・・?
漆黒に行ってやりたいこと★ キタリ族、ドワーフ族の蛮族クエ
★ 漆黒素材集め
★ 戦闘用新式装備の製作
★ 宝の地図G12周り
★ 名前の付いていないNPC巡りうん、やりたいこと、いっぱいあるじゃん♪
新世界へのお散歩道、開いちゃおうかなぁ
シナリオの続きも気になるしね!
近いうち、若葉が取れてしまうかもしれませんが、諸先輩のヒカセン様、これからも生温かく見守って貰えると嬉しいです。
あ、大事なことなので最後に繰り返しますが、収穫した若葉は
もぎたて若葉ですよ!
乾燥若葉ではないので、まだフレッシュです☆
初心に帰って、しばらくこの服装でお散歩しよっ