Character

Character

Sady Qalli

Hades (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

迷子のイシュガルドとID

Public
イシュガルドのストーリーをちょこちょこ進めているのだけれど、めっちゃ迷子になった。特にクルザス西。

お兄さんの方のクエストやってる最中に迷いまくった結果、マップ全踏破してしまうという結果に。まあ、同時に受けてた漁師のクエストの釣り場が見つからなかったせいもあるんだけれどね。多分普通だとこの辺りのモンスターのレベル高いから近寄らんとこ……ってなるんだろうけれど、吟遊詩人のレベル70近いからね。普通にその辺り歩いてる分にはモンスターに襲われない。

浮島の方はまだ景色が変わるから分かるんだけれど、ずっと雪景色なのでほんと迷子になる。あと、元々地図を読むのが得意でない上に、東西南北はなんとかなっても高低差が無理。真っ直ぐ進んで崖から落ちて死にかけるとかやりまくった。

途中で飛んでる人がいるからメインストーリー進めたら飛べるようになるんだろうと、ギャザクラのクエストは一旦置いといてメインを進めることにしたのだけれど、そしたらなんと、オルシュファンが私のためにわざわざ黒チョコボ育ててくれてた!! 愛してるオルシュファン!! 一番好きなキャラかもしれん!!



まあ、結局それだけだと飛べなかったのだけれど、フィールド上の風脈解放するのはそんなに辛くなかったからすぐ終わったし、今日ようやくクエストの方の風脈も終わったので、クルザス西を自由に飛び回れるようになりました!! やったね!! ギャザクラの素材集めが出来る!!

そういえばサブクエストを熟している最中に、FATEを巡っているっぽい人と何回も遭遇した。FATEは大体が適正レベルを超えてしまっているので、通りかかった時にやっている人が居たら参戦することにしてるのだけれど、行く先行く先で多分同じ人と一緒にFATEやることになって、ちょっと楽しかった。他にも若葉マークつけた人がFATEやってたから参戦して、終わった時に一緒にジャンプして意思疎通図るのも面白かった。知らない誰かとFATEやるの楽しい。

イシュガルド初のIDも無事踏破! 事前にギミック予習しててもやっぱり自分でやるのは難しいね。ちゃんと岩の後ろに隠れたじゃないですか……何故真ん中に引き込まれるんですか……。とりあえず死ななかったし死なせなかったので良しとする。

IDと言えば、IDやる元気が復活してきたので、クエスト受注したまま放置してた未クリアのIDを毎日一つずつ挑戦してる。昨日はトレジャーハント的なところで、こちらはタンクさんも不慣れで唯一若葉マークつけていなかったDPSの方に先導していただきながらのクリアでした。今日はワンダラーパレスのハードをやったのだけれど、一緒になった方々が「初見ならゆっくりいきますね」とかなり配慮してくださったので、予習したところも予習になかったところも分かりやすくて有難かった! 最後に花火とかシャンパンシャワー?とかしてもらうとすごく嬉しいよね! 私もいつかそういう風に出来る側になりたいものだ……。

レベルレでは星占を育てていて、昨日初めてドローが使えるダンジョンに当たったのでカード配りをしてみた。難しい。そもそもまだカードの効果を覚えられていないから、ドロー→カードの効果を確認する→適切なDPSの人に投げる、という感じでもたもたしつつ、攻撃もして回復もするから、割といっぱいいっぱいになるわ。楽しい。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying