ご機嫌よう、Ariaの中の人です。
梅雨入りをした様ですが、皆様お具合大丈夫ですか?
私は早速気圧と気候にダウンしております。皆様はくれぐれもご自愛くださいね。
今回はSS日記。全体的に少し短めですが、ネタバレを含みますので畳みます。
●メインクエスト(Lv84)
Click to showClick to hide
●メインクエスト(Lv87)
Click to showClick to hide
●漆黒編終わってから気付いた小ネタ
Click to showClick to hide
●赤魔導士ジョブクエ
Click to showClick to hide
●冒険者小隊って硬っ…
Click to showClick to hide
メインクエストは今メインで上げてるジョブもカンスト間近…と言うことで猛ダッシュで新しいジョブを育成しており、進みが亀進行になっております。どうしても勿体なさが勝ってしまいますよね…。その内Lv90クエが発生するのでしょうから進めてしまっても良い気は致しますが、モブハントなどの経験値をどう捌いたものか…と言うのが目下の悩み。せめてLv90クエが来るまでは経験値をちゃんと頂きたいケチくささを発揮しております。
更には魔法職をひとつくらい…と思った矢先に侍の楽しさに気付いてしまい、結局近接DPSに逃げております(赤魔ジョブクエの話を上げておきながら進んでません…笑)。
元はと言うと漆黒編のロールクエストを全部やってみたいなと思ったのがキッカケなので、経験値問題から考えるとレベルを上げるのは何でもよかったと言えばなんでも良かったのですが…。でも魔法職向けのロールクエストがあったはずですので、挑戦してみたい気持ちがあります。それにしても、どうにも魔法職の立ち回りのコツがよくわかりません…キャストタイムが最大の敵(※物理DPS慣れし過ぎた結果)
もし魔法職の『楽しむコツ』がございましたら、この若輩者にアドバイスなど頂けますと幸いです…今のままだと一生苦悶の顔をしながら進める羽目になりそうです…それは流石にもったいない気がしてならないので…諸先輩の皆様、何卒よろしくお願い致します。
では今回はこの辺で。皆様、良い旅を。
全員好感度ぶち上がったフラグ総立ちゲームみたいな選択肢でこの画面でしばらく笑ってました。
待たせてごめんね。
せこい人間なので紀行録で一周しました。
ほとんどの人が「無理はするなよ!でもまた明日から頑張ろうな!頼りにしてるからな!」みたいな感じだったのに対してラハだけ言ってることが……はっ、これが噂の「プロポーズ大作戦」?!
(全体的にヒカセンに向けての発言内容があまりにアレだと言うことで一部界隈から「プロポーズ大作戦」の異名がついているらしいです)
全部終わったら結婚するんか???って素でツッコミました。やっぱりプロポーズ大作戦なのかもしれない。
……ラハかぁ……やぶさかでない(ないんか)
ラハの所為で街行くオスッテさんに時々ドキドキしてしまう様になったの、完全に弊害だと思うんですね…。NPCすら思わずガン見してしまうのでありとあらゆる意味で支障を来たしまくっている…笑