ハウジングやってみよっかな。で、FCハウスの個室を購入して、
色んなお部屋を見に行ってみよ。で、FCメンバーさんのお部屋お家に訪問してます。
楽しいです。
1軒目:うぺぺ和風居酒屋(FCハウス個室)最近、改装オープンしたと聞いて伺いました。
これは、こじんまりした個人店主のよい居酒屋さんです。
奥の本は漫画に違いない!となったけど、オーナーは何の本か知らないらしいです。え?
奥の水槽の魚で刺身が出来るね~、ナマズの店ならナマズを三枚におろす・・・
などの会話から
オーナーのうぺぺさんがおろされて、お頭のみ提供されました。
カオスです。
生きのいいナマズが入荷しています。
ちゃんと撮れてなかったけど、厨房側の天井は下がり天井になっていて、こだわりがあります。
2軒目:うぺぺだらけハウスこの時は俯瞰で部屋を撮ってなくて、興味持ったものをよく見たくて撮っていたので、
なまずばっかりです。
前を歩くと、視線で追いかけてきて、だんだん怖くなってくるうぺぺ達。
瞳に写り込みしてるのか、すごく気になる。
ここでゲームしているんですね。
天使になったうぺぺは、よく見ると歯を食いしばっているように見えます。
ここに来るまでに何があったのか。
うぺぺさんのお家や部屋は、ほんのり生活感があって居心地がいいハウジングです。
アパルトメントにも伺った時に、窓と明かりの動き(東西南北や時間経過の関係)を教えてもらいました。
うぺぺハウスを手掛けたのが、マケボ前美女ミコッテさんです。
そのメンバーさんの以前のお家。
3軒目:大理石の素敵ハウスここもちゃんと部屋を撮ってなくて、残念。
すでにリフォームされているので、今はないデザインです。
光の取り入れ方が好きです。
このソファーの上の天井のデザインが気になって聞いたら、
「噴水の台座の下」という初心者には????っていう言葉がでてきました。
「天井が床で、床が天井」 という格言をもらいました。
あとは、「プレビューに始まりプレビューに終わる」。
暖炉はいい!
音にもこだわっているので、ここでこっそりレベルレのシャキ待ちしたことがあります。
このハウスをリフォームして、最近、和風のお家になったのでお邪魔しました。
4軒目:光の変化が美しい和風ハウス玄関入ってすぐのSSに跳んでいる家主が写っていました。
入口は高級旅館の雰囲気です。玄関が明るいのは好きかも。
反対側から。ひぐらしと鹿威しの音がいい。
何がどうなったらこんな素敵になるのかさっぱりです。
でも、中央部分以外はFC個室でも作れるそうです。
・・・素人はただただ楽しむのだ!
お風呂に光が反射してとてもきれいです。
おしゃれ縁側。
水の音がいい。
どこにどう置いたら光がどこに落ちるのかって重要なんだなぁ。
畳に落ちるステンドグラスみたいな光と、天井付近に写る影に気付いて撮りました。
あと、玄関横の小さなスペースが大好きです。
好きがつまってる。
最近気づいたんですけど、FCメンバーのお家にいるだけで楽しいので、もう自分でハウジングしなくていいかな…。
ではなく、メインストーリー落ち着いたら着手しよう。そうしよう。
それまでは我が家のように他の人のお部屋にいると思います。