Character
2丁目ママからの華麗なる転身、うちのオスラ(コレジャナイ
Public

やっとの思いで自分の店を、新宿2丁目に構えて・・・そうね
7年位経ったかしら。
こぜまい店だったけど、アタシにとってはお城だったわね。
常連さんもついたし、パートナーもできて順風満帆といったところだったかしら。
勿論、苦労もあったけど、あの暮らしも気に入っていたワ。
だってずっと夢だったのよね、アタシの。
今でこそオネエは市民権を得ているけど、昔は色々大変だった・・・
笑って話せるのも、その時は幸せだったって事かしら。
でも幸せは長くは続かない・・・
そんな事初めからわかっていたのよ。
だってこのアタシに薔薇色の未来が約束されている訳ないもの。
その時はある日突然きたの。
悪夢ってこういう事ね。
お先真っ暗っていうの?
なんていうか・・・この世の終わりを見たわ・・・
三途の川渡りかけt・・・
詳しい事はまだ誰にも話せる心境じゃない・・・そのくらい恐ろしかった。
私は・・・とうとう店をたたんで故郷に帰ろうかと思っていたの。
でも思い出がありすぎるこの街をなかなか出る事ができずにいたワ。
しばらく家に籠って笑う事すら忘れてしまった私に、声をかけてくれたのは
お店の常連さんだった・・・
「リズ、ちょっと手伝ってほしい事があるんだ」
「え・・・今のアタシにできる事なんて・・・」
「リズにしか頼めない。オマエの腕を見込んでの話しだ」
「・・・」
そう、私の裏の顔はスナイパー・・・
ではなく('ω')
ちょっと手先が器用だっていう自負はあったワ。
趣味で色々いじっていたんだけどね、その話をしたりとか
実際に私が作業しているところを見た事ある人だったのよ。
私は、今の最先端であるいわゆる蛮神風装備やらミダース装備を修正できるという
特技を持っていたの。
よく、そんなレア物の素材や端切れをどうやって入手してるんだって聞かれたけど・・・
それは勿論教える事はできないけどね、ウフフ
ウルダハの拡張街で、ちょっと外れた場所ではあるけど
そこで小さな小さなギルドが修理屋を探しているって・・・
なんでも、マスターは自分で修理できるそうだけど
メンバー2人の為に、ハウスで何でもできるようにっていう事だったみたい。
オネエのオスラなんて、引き取り手がないと思っていたから
内心ちょっと嬉しかった。
でも葛藤もあったワ・・・
アタシは一晩考えさせてほしいと答えた。
そしてアタシは今ここに居る。
新しい人生の始まりなの。
マスターの事は一目で気に入ったワ!
先に雇われていた素材屋のメスッテとも意気投合したの。
ああいうサバサバした子は嫌いじゃないわネ。
マスター以外のメンバーは
美尻のヒュラ子、きりちゃん・・・ごくまれに気ままにインしているわね!
そしてもう一人はララから期間限定でオスッテに変身中のらーくん。
この子も睡魔に勝てれば、忘れた頃の深夜に時々いるわね!
アタシが初めてこのハウスに来た時、らーくんも居たけど
レアな状況だっていうのがわかってきたのは最近よ。
あとマスターのサブでララっ子がいるけど、ほとんどいじってないわね!
そしてお布団就寝名誉会長のスリーピー姉様。
このお方はジュノーンとともに永遠の眠りについてr・・・(別の話
皆がそれぞれ自分の時間で動いてるって感じね。
でもこの雰囲気なかなか気に入ってるの。
今は殺風景だけど、アタシが好きな事をしていられるように
マスターがアタシ専用のスペースを作ってくれるみたいなの。
ママだった頃を思い出すわね、きっと・・・
愚痴だったり相談だったり報告だったり・・・ほんとに騒がしいのよ!
この子達が居る時は。
アタシにはエリザベス・K・オスラっていう立派な名前があるっていうのに
ママとかエリ姉とか呼ぶのよ、全くもうw
昔はリズって呼ばれていたけど・・・・
それはもう過去の事ね。
アタシはこの子達の為にこれからもここで帰りを待っているとしましょう。
2丁目とは違った渇きを覚えるこのウルダハで
アタシは今日もここで岡絵里(内輪ネタ)って言うワ。
-----------------------------------------------------------------------
ちょっとぉぉぉぉ!
イケメンオスラどこですか・・・
修理屋をもろもろの理由で雇ってみたのだけど
審議の結果オスラにしたのよ!
そしたらこのタイプかい!w
設置するまで、コナンくんに出てくる犯人状態で風貌がわからないNPC・・・
オスラで癒されようと思ったらめっちゃ怖かったwwwwwwww
うわーんどうしようって思って、らーさんと話してたら
オネエなら許せるってなってこの設定ですw
後でネットで見て驚愕!
全NPCが確認できるとこがあった~(ノД`)・゜・。
うえええん修理屋はエレ女にしておけばよかった・・・ウッ
髪型も三つ編みが角の内側に格納されてるやつ!
他に色々あるじゃろー!
ロン毛のいけめn。。。
でもね、イケメンイケメンて言いながら設置したバチですよw
これも運命、解雇せずに雇い続けます・・・・
使用人はオスラで決定だ!(置く予定はありません
しかも私自身は修理はセルフなので、多分エリザベスに修理してもらうことは
ないと思われ・・・www
ごめんよぅぅぅぅぅ
私は、この日記を読むのに睡魔には勝てませんでした(´ーωー`)
途中まで裁縫ギルドのあの方かと思ってた!身内というか自分の雇った猫のお話しでしたのね…
( ̄▽ ̄)ふぁんふぁんあなた疲れてるのよ
>しらぬいさん
昨日は早く落ちたのに
日記を書いてたら遅くなりました。。。
ね、ねむい(´・ω・`)
>りうさん
確かに毎日疲労がものすごいです...
そうか、疲れ照るのかぁ
って、ほんとにだいぶ疲れてます( ノД`)…
オネエ(゚∀゚)
ザベスちゃん【興味があります。】(*ノェノ)
砕けた心まで修理して頂けるとか。。。イイ!(゚∀゚)
>しゅなさん
桐箪笥と破局したのですか...(´・ω・`)
エタバン楽しみにしてたのに\(^^)/
何でも直せるエリザベスちゃんに
会いに来てねwww
オカマバー楽しいって聞くけど行きたいとはこれっぽっちも思わない私です。
かといって女性が隣につく店も苦手。 「お前誰だよ」ってなるw
>もるさん
オカマバー気になるけど行ったことないのよね。
話しは面白そうだけどね〜w
(実はいとこにオネエが。。。超おもしろいwww)
私女子だけどまだ女の子がいるお店の方がいいかも。
ホストクラブも行ったことないし興味ないのだけど
それと似た感じなのかな?w
うちのエリザベスちゃんとなら仲良くなれるかも!?
もっと標準的なオスラにできなかったのかよっていうかなしみ(´・ω・`)
途中なんの話か理解するまで、
「ああ、ふぁんさんほんとおつかれなのかな」
って思っちゃいました(´∨`;)
なんだかマツコなデラックスさんが目に浮かぶ、、、(´▽`;)
修理やさんとか、種族迷いますよね(´▽`)
あとリテも。
密かに私のリテイナーは全員アウラだったりします(´∨`)
>ねぎさん
これは私の日常なのだけど
修理屋のオスラがあまりにもコレジャナイ感がすごすぎて
ついオスラ視点で日記をしたためてみました(・ω・)
っていうか
素材屋とかはまだよく見るからいいけど
ほんと気を付けてくださいw
よろず屋のなんかがものすごいおじいちゃんでした。
あれはヒュラなのか??
リテイナーは私はほぼ自キャラのコピーですw
数人いますのでね。。。
そのデータを使い回しています\(^^)/
そして結構疲れてるのも事実w