Character
「長者」は言い過ぎで、クリスタルの保有量が人並みになっただけです。
でも、シャード不足に長いあいだ苦しめられた身としては長者気分な訳です。
最も苦しかったのが、ギャザクラをカンストさせてから土地を買うまでのひと月弱。
毎日1000個近いシャードを掘っていたけど、
その日の終わりには全種一桁、酷いときはゼロ、なんてこともありました。
シャード製作物(つまりLv50以下のアイテム)で金策に励んだ結果でした。
販売物を50★に切り換えても中間素材製作に使うシャードの消費量はそれなりに多く、
なかなか楽にはならなかったのですが、最近劇的に変わりました。
ここしばらくシャードもクリスタルも掘っていないけど、残数が増えてます。(写真参照)
要因はふたつあって、
ひとつは3コマSSマンガの名人から教えてもらったリーブ権をシャードに変える方法。
権利を100まで貯めてからその方法を使うとシャード残量がのべ4000個ほど増加します。
使い道が定まらずに放置されていたリーブ権が生まれ変わりました!
もうひとつは、パッチ2.35から導入されたリテイナーベンチャーが持ち帰るシャード数の変更。
パッチノートで数量が増えると知ったときはモチロン嬉しかったのだけど、
まさか2倍(30 → 60)になるとは思わなかった。
嬉しい反面、これがあと数ヶ月早かったら…、と恨み節も脳裏をめぐりましたw。
シャードを掘らなくなったおかげで、
モブ狩りとか、蛮族クエとか、ルーレット(実は初めて回したw)とか、
ギャザクラ以外に使う時間が増えています。
つまり、やっと人並みのエオライフになったってことですね。
以前、シャードは税金か光熱費みたいなもの、なんてことを書きました。
税金を納めるのが苦じゃなくなると、精神にゆとりが生まれます(大袈裟)。
冷蔵庫に食い物がたくさん入っているとか、
アタックが何箱もあってしばらく洗濯には困らないとか、
そんな感じです。
写真2枚目
上記とはぜんぜん関係ないんですが、
砂の家が引っ越すような雰囲気なので、記念に(何の?)クラフター。
りゅーさん
税金ww
冷蔵庫に食べ物w
アタックwww ここで吹きましたw
わたしまだシャード困ってないから、今度3コマ名人にいつか教えてもらいますわw
あっ私の日記に書いたけど、ワンパレいきません?
行けるのかな??
わんちゃん
さっき書き込んだけど、ワンパレ行きたいです。
3コマ名人にその話を聞いたとき、わんちゃんも一緒にいた気がするなぁw
うん 聞いた時いたけど、覚えてませんw
なんとなくは覚えてるけどwwwwww 3コマ名人にまた聞きますわ。
まだリーブ使ってるかから、将来いつかちゃんと覚えますw
自分でやらないと覚えませんね。未知のやつは、もう完璧ですよ!!!ふふ 汗
ワンパレ了解です♪ たのしみましょう!!
あそこIL(レベル制限)とかありますかね?一応後で見ておきますw
詩人のILは87ですね。たぶん大丈夫だと思います。
名前で呼んで!(;つД`) <3コマ名人
でも、お役に立ってるようでよかったあ!
あと、わんちゃんって、ちょいちょいテト美に似てるよね。。。
テト美にも、教えても教えても覚えてもらえなかったん(・ω・)
似てない!!!
やめて!!! テト昨日平手打ちしたら、喜んでた。。。もう、だめよあの子w
3コマ名人さまぁぁぁ~(もうこの名前定着したなw)
メモとったりしないと覚えれないのぉぉwwwww
はるん。いつかハードダンジョンで、「まだ覚えれないの?」って言ってあげるw
極タイタン いつかいこーねぇぇぇぇ ふふふw
いや、人気者の名前を出すと何かと差し障りがあるかと思ったものでw
シャードに困窮しているかどうかの切迫さに落差もあるのでしょうけど、
ちょっと複雑だと思ったら途端に面倒くさがる人、いますよねw
おぉー!!
シャードってなんなのかわからないるーちゃんだけど、なんだかすごいぞぉー!!
がんばったんですね✨✨
これからいっぱいいろんなことに時間を使えるっていいですね✨✨
3コマさん、俺にも教えて〜!
おお、噂のるーちゃんだ。
先日、カルラさんのお宅の上棟でお会いしたあと日記読ませてもらって
ファンになりました。
この次にお会いしたら、フレ投げさせね。
3コマSSマンガの名人 → 3コマ名人 → 3コマさん
これで定着したらかわいそうだね。
日記読んでくれてありがとぉー(* ゚∀゚)ノシ
おばかな内容しかないけど、それでも一生懸命エオルゼアのこと考えてるので、ぜひ仲良くしてもらえると嬉しいのだ✨✨
て、また噂のってーw
よく音楽堂で座ってるので見かけたら構ってくださいね(。・ω・。)ノ
This character has been deleted.
3カメさーん、私にも教えてーv
毎日2時間のほりほり飽きました><
3カメさんに変わったw
はるちゃん、
許可いただければこの日記に詳述しいと思いますが。。。
リューさん、すみません。
ハルンさん(3コマさん)、私もホリホリ飽きました。というより疲れました。教えてください。あー、でもリーヴそんなにないな(´・ω・`)
>許可いただければこの日記に詳述しいと思います
3カメさんって呼ぶのやめていただけるなら。。。(´;ω;`)ブワッ
いや、私はカメなんて言ってないけど…。
シャード堀りに疲れている人、やっぱ多いみたいなので、
この次の日記に詳しく書かせてもらいます。
こっちから失礼m(_ _)m
オイラは旧時代からのシャードが各9000位あるので苦労したことはなかったけどそっちの方はまるでないのにビックリした(;^_^A
ベンチャーは大切ですね。
ちなみに最近辛み!の少ない3カメ?カモ?コマ?どれでも良いけど元気かい?
イージスのウォールはあなた達2人に占領されてるよ(;^_^A
長い時は5回くらい続きを見る押すよ
カモとかコマってなに?w
ちなみに2人のうちの一人は私のことですか?
私のウォールはちくわんって人に占領されてますけど。
This character has been deleted.
リュウさん二人はハルンとテトだよ二人ともフォローして後悔・・・・・なんかしてません!たぶん(-_- )
イージスでの更新はみんな一週間に有るか無いかだからその間に二人がズラッと並ぶんです。(;^_^A
大事な返信見落とすこともあるけど二人には感謝してるよ
>イージスでの更新はみんな一週間に有るか無いか
そうなんですね。私のまわりには次々に人気者が現れて、ウォールが埋まる速度が加速している感がありますけど、いずれこの鯖にもそんな時が訪れるのかな…。