Character
ララシロの自分お悩み相談室~竜尾大車輪編
Public
.ララシロは悩んでいました・・・・・。最近、よくアラルレで
竜騎士のレベルを上げていて、そろそろカンストも見えてきたLv67です。
なので、アラルレでよく
ヴォイドアークや
マハや
ダンスカーなんかにいったりするんですけど、このときすでに
スキル使えない症候群になってしまっていたのです・・・・・!
どういうことなのか・・・・・説明していきましょう・・・・・!
竜騎士がレベル60を超えだすと、
竜牙竜爪と
竜尾大車輪というスキルが使えるようになります。
これは、
蒼の竜血というスキルの効果を延ばすために
ある条件を満たすと使えるようになるスキルなのです!
14ちゃん公式ジョブガイドによると
─── 竜牙竜爪 ───
Lv56 ウェポンスキル
対象に物理攻撃。
威力:260
側面攻撃時威力:300
追加効果:「蒼の竜血」の効果時間を10秒延長する。
最大30秒まで延長することができる。
発動条件:「蒼の竜血」および「竜牙竜爪効果アップ」効果中
「竜牙竜爪効果アップ」のために ───フルスラストをコンボでキメます。フルスラストとはLv26 ウェポンスキル
対象に物理攻撃。
威力:100
コンボ条件:ボーパルスラスト
コンボ時威力:450
蒼の竜血中コンボボーナス:自身に「竜牙竜爪効果アップ」を付与する。効果時間:10秒
─── 竜尾大車輪 ───
Lv58 ウェポンスキル
対象に物理攻撃。
威力:260
背面攻撃時威力:300
追加効果:「蒼の竜血」の効果時間を10秒延長する。
最大30秒まで延長することができる。
発動条件:「蒼の竜血」および「竜尾大車輪効果アップ」効果中
「竜尾大車輪効果アップ」のために ───桜華狂咲をコンボでキメます。桜華狂咲とはLv50 ウェポンスキル
対象に物理攻撃。
威力:100
背面攻撃時威力:140
コンボ条件:ディセムボウル
コンボ時威力:240
コンボ時かつ背面攻撃時威力:280
コンボボーナス:対象に継続ダメージを付与する
威力:35 効果時間:30秒
蒼の竜血中コンボボーナス:自身に「竜尾大車輪効果アップ」を付与する。効果時間:10秒
つまり
蒼の竜血効果中に
「竜牙竜爪効果アップ」を狙うには、
フルスラストのコンボボーナスを、
「竜尾大車輪効果アップ」を狙うには、
桜華狂咲をコンボボーナスを決めるといいんですけど・・・・・
桜華狂咲を打っても竜尾大車輪効果アップにならない・・・・・。なぜに・・・・・。
ララシロ悩み中・・・・・。こっちでは効果アップなるのに・・・・・
こっちでは効果アップならないのはなぜなのだ・・・・・?
蒼の竜血は有効になってるし・・・・・
桜華狂咲はちゃんとコンボになってる状態で打ってるし・・・・・
レベルは条件満たしてるし・・・・・なぜ!!?あっ、まさかまだ修得してなかったとかそういう・・・・・。
まさかね・・・・・!・・・・・・・
・・・・・
・・・
竜尾大車輪修得した!そして打てた!条件を満たしてなくて打てないのかな?ってずっと悩んでたんですけど、
いちばん基本的な条件を満たしてませんでした!なにやっとるんやおんしは、ってお話ですね!
みなさんもこんな凡ミスちゃんにならないようにお気をつけて!
クエはこまめに!
0(:3 )~ ('、3_ヽ)_
近接触ってないんで、「まじか〜、ハードル高いんだなぁ〜⁇」なんて思ったらまさかの‼︎
個人的には、戦闘職はレベル上がったら「ジョブクエ!ジョブクエ‼︎」ってなって直ぐに受けに行くので、あんまり経験ないですがw
でもいつからか左上に受けてないジョブクエがでてきたような?しかも場所までわかる親切設計のような⁇
基本は大事ですな!
習得しても使えないと思ったら、こっそり追加効果が増えていることも……!
お互い、竜騎士を楽しもうぞ!
あーw
自分はクラフタですけど、同じようなことありましたw
世界の皆さんに問い合わせたマクロを使おうと思ったらスキルが無くて、なんでー?って思ったらクラスクエストしてないからという・・・
クエスト大事ですね!
まさかのっ!!ww
いざなみさんでもそういうお茶目をしてしまうことがあるんですねw
エオルゼアあるあるですね!
( ・ω・)
ジョブクエも時間に余裕あるときストーリーを楽しみながら進められますが、level上げに必死になってるとジョブクエ貯まってたりすることも?!
必須スキルは、早めに習得ですぞ♪
( ・∀・)ノ
◆◆◆
わたしもくおさんと同じこと思ってました!「竜さんハードルたかない!?」って。
でも単純にジョブクエ受けてなかっただけっていう凡ミスで、今では蒼の竜血もドンドコ延長できるようになりました!
あれね!受けてないクエスト表示されるようになりましたね!
・・・・・あのナビすぐに非表示にしてたのが致命傷だったのかもしれません・・・・・
◆◆◆
マリィさんも竜騎士楽しんでいきましょうね!^^
たしかに、PLLとかパッチノートとか見てるのに効果に変更があったりしても気づいてないことあります・・・・・! 今回は、それ以前の問題でした・・・・・!(/ω\)
◆◆◆
ツカサさんはクラフターで同じような経験を・・・・!
スキル使うときの自分は「できる!」って信じて疑わないから、できなくてハマるとなんでーっ!?てなりますねw
この一件からクエストはしっかりこなすようにしようと思いました!クエスト大事です!
◆◆◆
とほさんありがとうございます!お茶目と言っていただけるとは!
でもこれはどうみてもやらかしてるだけでした・・・・・!
ほかの戦闘ジョブもギャザクラクラスも、これからはこまめにクエスト受けていこうと思います!
◆◆◆
ぱろむさんの言う通り、クエで修得できるスキルは早めに、ですね!ありがとうございます!
もう全部置き去りになってました・・・・・!今度から気をつけます・・・・・!
スキルはレベルに達すると自動で覚えるものと、ジョブクエで覚えるものがあるから複雑ですよね。
前者に統一してほしい〜。
まさかのジョブクエ!
カンストしてからまとめてやったりあるある!
◆◆◆
はせたさん、そうなんですよね!
特に新生はジョブクエで覚えるの多いんですよねー(>ω<)
◆◆◆
そうなんですかえでさん!まさかのジョブクエでした!
ほかのジョブで60とってから次70までまとめてやるのに慣れちゃったからか気を抜いてました!(>ω<)
まとめてやる あるあるw
そしてこの経験値もったいなかったなと後悔する(ΦωΦ)
◆◆◆
かごめさんいいとこついてくるw
ジョブクエの経験値はだいたい無駄にしてきてしまいました·····!(>ω<)
イザナミちゃんの(●´ω`●)
ミラプリが可愛いくて コメント♡
ララの初期装備←黒に染めてる子
初めてみたけど 可愛いぃ(๑>◡<๑)
また ひまな時に マサムネ鯖にも
遊びに来てくださいね〜♡
あちゃもさんお久しぶりですー!
最近また出雲で遊べなくなってるから、またいきますね!
レベルは50超えてるのに、魔道場まだだからちぐはぐ感がw
いまちょうどハロウィンっていうのもありますしね(*´艸`*)