Character


猫ちゃんかねさんクリアおめでとう!行けなかったけどくっきーもおめでとう!
シャンさんももう少し!
最近ご縁のあった楽しい仲間達がどんどん光の戦士になっていく!嬉しいね~(^-^)
そして、追い越されていくのだな~(;´д`)
あっ、幻術士始めました!極タコ戦行くとSTさんがストスキをまめにかけてくださったり、
ヒラ様に「タンクさん、ストスキは最初しかかけませんのでよろしく」と言われたりして、
ストスキ持ってない自分は一応「了解です!」とは言ったものの結句持っていないので
ヒラ様に迷惑をかけることになってて、何が了解だかorz
「タコから先はあったほうがいいですよ~」と通りすがりのイケメンタンクさんに聞いたのもありその気になってストスキとることにしました。
「ベニちゃん、今頃どうしたの…??」と友達に怪訝な顔されましたが、そうですイケメンパワーにやられたんですYO
最近は8人PT討伐戦やDPS・ヒラでのIDも多くなり、客観的に人のタンクを見る機会が増えました。
そこで思ったのは、イケメンタンク多いな、ということ。
普通に話しているときは優しく紳士的なのに、戦いが始まると好戦的で強引ながらも仕事が丁寧!
タンクってかっこいいなぁ~としみじみ思ってしまった…
引っ込み思案な私は、好戦的という部分が大きく欠けているからね~、PS上げるには大事な要素だなとつくづく感じた!
いろんなタンクをみてると向上心が湧いて刺激になる!
なんせな~、最初タンクとかDPSとか意味わからなかったもんな…
FCのフランさんたちに教えてもらうまで全然そんなの知らなかった。
「剣術士だって言ってるのに、なんでナイトっていうんだろう?
なんで盾っていうの?剣なんだけど!!盾も持ってるけど、武器は剣!
タンクは茨の道で大変なのか~、難しいんだろうな~…えっ!私がタンクなの?選んでないのに?
自動で役割が決まっちゃうの?ずるくない?
私にばかり敵が来たら、私死んじゃうじゃんかヽ(;▽;)ノ皆それぞれ攻撃すればいいじゃない~!」
とかとか、こんな勢いでしたからね。今思うと無知すぎてすごく恥ずかしいわ。私の思考がおかしいから、皆と話がかみ合わんしね!本当大変だったと思うよo(TヘTo)
FCの方々にはこんなFF14のIQ5だった私を根気よく育ててくださって本当感謝。
m(_ _)m
いろんな人にお世話になってここまできてるので、それをまた困っている人や助けて欲しい人に返せていけたらと思う!
楽しむために頑張ろう~(*´∀`*)
極タコの『かばうスイッチ』マスターしたいなぁ・・
ストスキは正直あんまり使わない・・・詠唱中は攻撃止まっちゃってDPS落ちるしねぇ
しかもタンクはスイッチとかあるから事故る確率高くなっちゃうし・・・・
パワー10000あっても10%だから1000ダメージで即剥げちゃう
唯一役に立ったと思ったのはサスタシャのサソリ!
スタンクローの前にターゲットされるからターゲットされたらストスキすればダメージ0で状態異常を回避できるくらいかなぁ
まぁ賛否両論あるだろうけど俺はあんまり必要性は感じないな・・・・
しんさんは、読心術でも持っているのでしょうか、心を見透かされているようで怖いですね。
なにせ、私の今一番のホットワード「極タコ」「かばう」が突然登場しましたので…
昨夜しんさんがお休みになってから私がなにをしていたかとういうと、友達とみっちりかばうの練習でした。
まず私の場合は、いくらFTしているMTにかばうをしても、「タイタンをお守りします!」
ここからの練習だったので…道のりの遠さを感じました。
そして、やっとMTさんにかばうをできたと思ったら、途中でかばうの線が消えてしまう!
そして最後に「タイタンのお守り終了」のマクロ
えええーーーーっ!!なんでタイタンになっちゃうの!
なにかおかしいことをしているんでしょうが、ちょっと私の理解が足りなくて…
範囲6M以内にちゃんといましたし、12秒経っていなかったんですがね~
かばうをされているタンクさんは皆さんかばう発動しながらタコ殴りしていますからね、何か私の操作が相変わらず間違っているのでしょう。それについては今日もまた練習しようと思います。
あとは、かばうをどこで使うのか?というのが私の疑問です。ちゃぶ台に合わせて、とネットで書いてありましたがやはりデバフ2→3になるところで使うといいんでしょうかね。デバフ1→2と書いてあるものもあって混乱。リキャストに時間がかかるので、開幕後デバフに合わせて一回かばうを使うと、次に使えるのは子タコ処理のあとくらいになるのかなと考えています。(そこまでいかないかな?)なので、どっちか(1→2か2→3か)で使うといいんでしょうね・・・やはり1→2でしょうか。うん、それで今日はやってみます。昨日は結局そんな感じで私の操作がイマイチでしたので、かばうをしてもMTさんのデバフはたまっていく一方で…結局スイッチでやりましたね。
ストスキは、CFで行ったときのタンクさんをみていると、タコがMTから背中を向けるランスラの時にかけていらっしゃいましたね。バフのタイミングも下手なので、そんな私はストスキあるとヒラ様が楽かな~と思いました(^_^;)
なんか、長々とすいません。ちょうど昨日から悩んでいたワードでしたので!
マクロの暴発面白いですよね~
CFだと恥ずいですが
「タイタンにアイフォーアイ」
SSよく撮れてるねっ これは嬉しい(*´∀`*)
お手伝いありがとうねー!
ストスキ、ヒラでも使うタイミングがまだわからないんだけど
(ほぼ最初しかかけてない…)
タンク同士で掛けたりなんてのもあるんだねー タイタンお守りしますは笑わせてもらったww 終わる頃には毎回すっかり忘れてるんだけどね…w
レべリングヒラ不足だから大歓迎ですよ…!
私も始めたころは用語とか全然わからなかったなー…とか
ちょっと思い出した。
MMO自体初めてだったしヘイトの概念とか
全然ぴんとこないままタゲ飛ばしまくってましたん。。
そんなに『かばう』やりたいのか―しょうがない教えてあげよう。
ベニーPS4だよな
方向ボタンの下押してみ
するとPTの状態(HPとか名前とかPT全員のやつな)の部分タゲれるから相方タンクのところで〇ボタンで簡単にタゲれるぞ
あとはHUDでかばうを選べば終了だ『これはストスキの時も同じだ』
さあやってみよう♪
おめでとう、その言葉だけでとても嬉しく思います。
このFCに参加できたのはベニさんやエルさんのおかげですし、こんなに早くクリア出来たのも皆さんのお蔭でございます。今後は色んなコンテンツに参加して行きたいと思いますので、今後とも宜しくお願いしますね。
シン師匠に沢山タンクパワーを学んで、互いに胸を張ってロールを担えるようになったらバハ行きましょうね。
新規勢でバハ行こう♪
実はこっそり行くの我慢してるんやで(
くっきぃが言う「胸を張ってロールを担う」はまだまだダメダメだけどもorz
ひげさん
はっずかしいですよね~思わぬ誤爆…(*´д`*)
ちょくちょくやってますよ、もう穴があったら即入りたい気分…
タイタンにアイフォーアイもかなりきてますね、「お前どっち側の人間なんだよ??」
タイタン大事にしてあげてその先に何があるんだよ?
ヒゲさんと私は極蛮神側ってことで、仲間ですねw
ただ、敵に誤爆したときは、無効になっているのは本当にありがたい。。。
リキャスト時間かかるものを暴発させてしまった、けど無効だったときの安心感。
あ、あと、「インビンシブル!!」って叫びながら死ぬのもかなりカッコ悪いんですぞw
発動がちょっと遅いんだってことが昨日やっとわかりました!
へにー
そうなのよ、CFで何回かタコにいったけども、戦闘中にストスキをかけてくれるタンク
さん多くてね~
自分下手っぴだし、せめてこんなふうに役に立てれば、と思ったんだよ~!
昨日練習に行った時も、3回くらいタンタインお守りマクロでちゃってさぁ~
挙句にジェイルまで守っちゃったよ(>_<)もう!ひどすぎる!!
本当は皆さんみたいにかっこいいマクロ台詞にしたいな~って思っているんだけど
今の調子では黒歴史にしかならん!封印しているw
MMO初めてだと本当にわからないことだらけ…へにーはギャザクラから始めたし
本当一人で最初築き上げた感じがするねw
私もヘイトとか、意味わからんかったなぁ~…タゲが飛ぶことがいけないって
概念がなかったからねぇ~…
にしても、昨日タムタラでタンク殺した…暇だから攻撃しようと調子に乗ると
大変ですねΣ( ;ω;)
しんさーん!
そうなんだよー!私かばうをカッコよくやりたいんだよーー!!
かっこいいマクロも考えてるのに、今のこんな有様じゃいつまでたっても
使えないよぉ~!!・゜・(ノД`)・゜・
十字キー下??そんな簡単な方法があったの??
私一所懸命PS4のあのコントローラーの、あのちっさいちっさいパッドのうえで
テンパる気持ちを抑えながらちゃんとちゃんとってタゲを合わせていたのに…!
そんな簡単な方法があったなんて…><
インしたらやってみるね、頑張るよ、ナイト!グラッツェ!!
くっきー
おめでとう~!とうとう近づいてきたね!沢山遊べるね!
それぞれが現在ロールをちゃんと担えなくても、しょっぱい思いやブサイクな格好を
仲間に見せていくことで、ちゃんと育っていくんだってー!
だから、大丈夫だよ、仲間が一言「どんまい」って言ってくれるだけで前に
進めるもんだから!
だから、バハ行こうねーー!!沢山遊ぼう!
私はシン師匠を越えられないけど、頑張って追いつこうとしてる!
武器は多分追いつけないけどもー(>_<)
えるちゃん
いや~最近私もバハ行きたいのwもちろん邂逅から順にだけども、
自分のチカラでクリアできたという達成感がほしい!
いつも連れて行ってもらって、ギミックもよくわからぬままなんとなくクリアしてもらって
るからね~
極蛮神の練習とかやってて思うのは、このクリアできない、うまくできない悔しさが
大きな達成感になるっていうことだね。皆で練習して力をつければ、下手なままの人
なんていないと思った。
行こうね^^で、PC大丈夫なの?
よし、5層凸ろうさっそく(
←練習して練習してリタイアされて「詩人さん」と怒られ教えてもらって指摘受けてやっと蛮神が少し安定した俺(ラムウはこれから
下手なままの人なんていないその通りよねー
頑張れば頑張った形はついてくるんよねヽ(=´▽`=)ノ
PC復旧完了、難しいことは置いといて基板が壊れていたって感じw
のちほど入る!
その節は大変お世話になりました_(._.)_改めて御礼申し上げます(°∀°)
たタンクの皆さま方はすごいっすねー敵の釣り方とかわかんないっすよ~(^^;
斧術師のレベ上げをしたいのに、タンクの仕事が出来ないからID等が、使えずfateばっかりっす(´・ω・`)
べにさんにも“最初の頃”っていうのがあったんだぁ。私はまさに今その状態です。知らない言葉だらけだし、いつもとんちんかんばかり。でも、この前もべにさんに手伝ってもらったし、FCや周りの人たちがいろいろ教えてくれたり助けてくれたり。ほんと感謝です。べにさんいつもありがとう!
えるちゃんおはよう!
昨日はPC治ってよかったね!私はちょっとやる気が出てきて、頑張ってシルクス周回して
装備の強化を頑張ってました。未だにタゲがぶれてぐだることあるけどれど、昨日はBアラ
になった2回とも優しい他アラのタンクさんに助けてもらってなんとかなった。
こんな人を助けられるタンクになるために、ちょとずつでも先に進まないとね!
早く闇に行かないと皆に追い越されてしまう(>_<)
バハなんで5層からなのw1から行こうよ(>_<)!!
かねさん
おはよう~(*´∀`*)お疲れ様でした!クリアおめでとう!
斧上げてるなら私のDPSや白だすから、一緒にID行こうよ~(^-^)
FCのみんなも協力してくれるよ!いろんな人の盾を見ている分すぐ上手くなると思う
一緒にレッツIDだ!
あ、でもカンストした竜の武器強化もしないとね!くっきーも始まったよ~!
ぴよちゃん~おは~!!
最初の頃は私本当ひどかったよ~!何一つわからないままなんとなく始めて
しまって、いつもFCの人に迷惑かけて手伝ってもらって…
今思うと始めて間もないうちに710に入ったけど、あれで良かったんだなって
思っている。あのまま進んでいたら、私はどこかで辞めていたかもしれないな。
ぴよちゃんは、一緒に始まったあずちゃんもいるし友達って心強いよね!
一人ではID行くのとか怖いけど、仲間とだったら勇気出たり…!
私も今はピヨちゃんたちともご縁があって、いろんな人と巡り合って楽しいなって思う。
大変なことも乗り越えられる勇気をくれる友達に感謝だね!
まぁ~とんちんかんは私も一緒だから(^_^;)またID行こうね!
しんさん~!
昨日練習したらかばうできたよぉぉぉ~~!!!ありがとう~~!!
早速今夜はタイタンで、かばうやってみる!問題は、どこで使うか…!
重みが終わってかばう、タコが手パッチンでセンチ、そしてちゃぶ台を流す!
動画見たらこんなこと言ってたけど、できるのか・・・!!
本当にデバフつかないように守れるのか、やってみますね(^-^)
タンクであそびいきましょー(・∀・)
馬とりにいきましょ!!(´∀`*)
ストスキ重要ですぞ(・∀・)!
きょうさんおはろ~!
先日はありがとうございました!とてもワイルドなクアールパレオが似合ってましたね!
きょうさんのタンクはとても好戦的で、先陣切って突き進む特攻隊長みたいな盾ですね。
よく覚えていないよ~といいながらもどんどん先に進んでいく姿は、タンクとして
皆を引っ張っていくのに大事だなぁ~とつくづく思いました。
ストスキ!取ります~!是非!遊びにいきましょう(*´∀`)
インビン暴発多いので、ホットバーの位置変えました…orz
べにーさん先週はお手伝いありがとうーーー
私も無知のまま最初に選んだのは剣術で、
へにはちゃんにタンクについて教えてもらってむーりーーー!!って黒に変えたから
突き進んだべにーさんすごいなって思いましたん。
私も…味方タゲる時一生懸命マウス使ってた…
十字キー↓勉強になりましたあざあああああす!!
ええーー!猫ちゃんも最初盾だったの・・・!知らなかった!
私何もわからないで突き進んでしまったよ…orz
本当に、仲間って、友達って大事だよねぇぇ~!!
DPSのお友達を手伝うにはすごくいいよ!即シャキ要員だからね♪
誰かに恩返しできるように頑張るしかない…w
味方タゲるの難しいよね…ヒラだとそんなことないんだけど。いつも悪戦苦闘してたわ。