Character

Character

Go On

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

発言しづらい雰囲気

Public
前提として無駄話やノリを求めたり、みんな発言していこうよと強いてる訳ではありません。


こんにちは。


野良で軍師のいないフロントラインでは個人が考えて動くことが必要になりますよね。
とはいえ戦闘に夢中になったり乱戦での順位入れ替わり等、慣れてきても戦況の変化に気づけない場面はいくらでも出て来ます。


ぼくはFL参加したての頃、自分は敵の接近に気づいているのに仲間に知らせることがスムーズに出来ず後悔するなんてことはよくありました。
いまでもFLに限らず発言しにくい雰囲気は感じていますけど反応なくてもめげずに呟いてるってだけでいつでも緊張しています😂

例えばもしもの時の警告のマクロをひとつ作っておく。使うかどうかはさておき、お守り代わりにとかどうかな🤫


声がない時こそ他力本願が1番勝率下がるなと思い知ったのでこれからも、めげずに声掛けしていくと思います!そこはごめんやで!

ちなみにぼくがアラチャでよく鳴らすマクロは
「挟撃注意、○○接近注意、空き巣警告」等のアラート系
黒渦団接近!ていうとだいたいの場合どこから来るか予想つきますよね?
あとは近接不足とか初心者にありがちな被弾が怖くてライン下がりすぎ時の「下がりすぎ注意!」とかとか。

マップ見てても分かるけど、陣形が細長くなってる場合は誰かしら下がりすぎてて逃げ腰なのが敵にもバレちゃうんですよね😥
それに前に出ているタンクや近接職が敵にターゲットされやすくなってしまう。
相手に軍師がいたりすると一気に上がってきて壊滅するのはこの場合ほんとに多い🤕
急な戦線離脱は自分が助かっても本隊が危険なので注意です!


Comments (4)

Banessa Meg

Titan [Mana]

フロントライン初心者です。
ルールが分からずいつもひたすら付いていき攻撃しています。
なので指示してくれる軍師さんがいたり、アドバイスくれたり、救出使ってくれるヒラさんには感謝しかないです(`・ω・´)

軍師さんがいない時は自分は寂しく感じます

除名の件は謎ですね。。。
出る杭は打たれるって感じなんですかね・・・
アドバイスは嬉しいと思うのですが(*_*)

Go On

Shinryu [Meteor]

banessaさんコメントありがとうございます!😆

FL楽しんでますか?!
初めはきっとみんなそうです!ついてくので必死!迷子にもなります!
逃げるつもりがうっかり敵陣になんてこともいまだにあります🥺

軍師さんいると雰囲気違いますよね!😌

勝ち負けも当然大事だけど、プレッシャーと戦って最後まで導く勇気が尚更にに頑張ろうと鼓舞されます!

除名の件は過半数が同意したということで僕の言い方が悪かったんかなと推測するしかないですね😥

こんな支離滅裂な文章読んでくれて感謝!

Hinata Hinya

Durandal [Gaia]

通りすがりのpvpまったくやらない人です

あくまで個人的意見です。
私はやりませんけどどうしても欲しいモノがあそこにしかない時などはやったりします。
それくらいのモチベなので勝ち負けはどうでもいいしルールも知りません。
軍師さんがチャット流すにしても読んでないです。意味もわからないので…
少なかれあれほどの大人数ならデイリーだけや私と同目的な人もいるかもしれないのでモチベの差はあるかもです…

Go On

Shinryu [Meteor]

hinataさんご意見ありがとうございます!

それはそれでいいと思います!ぼくも本格的に始めたのはGAROの馬がほしかったからだし、RWにいたってはマウント取ってやってませんから😅シャキらんし😂

それでもデイリーまわしてくれる人がいるだけでシャキるんだから有難いことです!

ただそういった方かどうかまでは現場で判断しかねるので、それを前提にFLでの発言は出来ませんってのがぼくの回答です!
PVPも楽しめる日が来たらいいですね!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying