私のリアル都合で前回の催しからちょっと経ってしまったんですが、昨晩はFCイベント
「第三回釣りすごろく&撮影会」を開催いたしました!(Saikusuさん撮影)
発起人は弊FCメンバーのWinter Diagnosisさん。お友達をお呼びして撮影とかしながら遊びませんかとの事。じゃぁ何かイベント的なのと一緒にやりましょうかと言う事で以前開催した釣りすごろくと抱き合わせでやる事になりました。
リムサロミンサの桟橋をすごろくのマスに見立てて釣った魚に応じてマスを進んだり戻ったり。
今回はメルトールゴビーで3マス進む、フィンガーシュリンプで2マス進む、ロミンサンアンチョビで1マス進む、そしてマルムケルプ(通称昆布)で2マス戻ると言う設定でした。
メンバー各々のフレンドさんをお招きして参加者21人!VC入れる方は入って頂いてもうわっちゃわっちゃ。参加賞兼今回のコスとしてウインタータイド・ブルゾンをお配りして皆でお揃いにしました!
メルトールゴビーを釣って首位に躍り出たとおもったら昆布を連続で釣っちゃう人や、スタート地点から出たと思ったらまたスタート地点に戻り続ける人。漁師ギルド前を延々といったりきたりする人。面白かったですね!今回はなんと万年昆布男だったLive Rubyさんが堂々の1位。おめでとうございます!
(Fatimaさん撮影)
毎度の事ではあるんですが…私進行にばかり気をとられて釣りすごろくの様子をSSに残すの忘れまして…参加者の方々に上げて頂いた集合写真のみになってます…申し訳ありません。
(Asakoさん撮影)
すごろくの1-3着には確定で賞品を準備、他の順位の方にも賞品を準備してダイスで出た目の順位の方にお配りしたんですが、
公平を期すためにお配りする賞品の順をこちらのビンゴマシーンで決定したのはいいものの、あとで見てみると上位者よりもダイスで出した下位の方々に高額品が集まっていたような…これはちょっと次回少し改善しないといけないですね。申し訳ありません!
(Allexieさん撮影)
釣りすごろくの後はFCハウスにお集まりいただいて記念撮影。皆さん上手に撮られてますね!
本当はこの後のしきりはWinterさんにお任せして歓談などしながらFCハウス内等での撮影の算段だったのですが、私いっぱいいっぱいで全部やってしまいまして、時間もおしていたのでお開きに…。Winterさん申し訳ありません!!
次回少し時間をおいて戦闘コンテンツ等を交えながらのんびり撮影の場を設けようと思います。
よろしければまたご参加下さい。ご参加頂いた皆さんありがとうございました!
FC「ChaNoMa」では一緒に遊んで頂ける新メンバーを募集しております。
興味が御座いましたらコミュニティファインダーの記事をご覧ください!