Character

Character

  • 0

ハウジング(個人部屋)3月(弥生の間):桃色片思いの間取り完成&解説

Public
前回『桃色の片思い』と表示しましたが正しくは『桃色片思い』でした!ここで訂正させて頂きます!

プリンセスデーに合わせて今回(弥生の間)のテーマは『桃色片思い』です。

アラカン近いペコさん中身が乙女の部屋を何の知識も無く想像で部屋を組む、凄くキモく思われる企画部屋です。

それでは本題の間取り解説です。



今回のテーマ道りで、間取りはピンクと白を中心に配色しています。

家具(小物)は、ピンク以外を中心に配色をして色合いにメリハリをつけるつもりです。

ピンクと淡い色なので、発色のいいマーブル(アーチ)パーティションを主体にスクエアニッチパーティションで壁を作り

マーブルアーチパーティションは透過するので透過防止にマーブルパーティション裏のも付けてます。

天井は豪華さを考えて大理石で作りたく、マーブルアルコープベットを浮かせて、底面を使用してます。

マーブルアルコープベット透過するので、透過防止にマジックスカイスケープ:サンセットスカイを重ねて使っています。

金色モールの部分をちょい出して、天井の豪華さと情報量を増やしています。

また、光漏れを考え、赤みがかった光の出すサンセットスカイにしました。

照明部分は、台座にマーブル・インドアファンテン、軸にダンスポール、照明・ヒーリングリリー・ウォールランプを使っています。

本来、ダンスポールは、もっと上に上げたかったけど先に上げたベットや噴水が邪魔してこれ以上は上手く固定が出来なかったので、元に付いていた白銀吊りぼんぼりのフリンジを出しています。

今回、部屋の奥には、小上がりを作り、部屋に立体感も持たせましたが

実際、ラグが、この高さにお固定が出来ず、ラグを上げる事は断念しました。(これ以上高さを上げると全体バランスが悪く感じたので)

小上がりの足場に使っている、イルミネーション・ウッドルーフウィンドは染色が枯れた感じで、今回の部屋に対しては、色合いは合いませんが、他にいい方法も浮かばず、そのまま使いました!

床材ですが、ビスクタイルフローリングとホワイトマーブルフローリングどちらを使うか迷っています。

最終的に、家具を置いて完成時に決めようと思っています。

只今の設置数、57個、今回の照度は5なので、間接照明は少なく出来そうです。

家具、小物は結構盛れそうです!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying