やったこと。
・巴術士LV13 → 17。
・幻術士LV1 → 4。
・LSに参加。
思ったこと。
・イベント面白い。
・チャットは操作が忙しい。
ひとまずの目標だったLV15に到達しました。メインクエストだけでも十分レベルが上がりますね。サブクエストと平行してやるとむしろレベルが先行してしまうぐらい。コメントで教えていただいたビギナーリング効果もあって、サブ職も楽に上げられそうです。このレベル帯ではRPGにありがちな経験値稼ぎは不要ということですかね。
それにしても、リムサ・ロミンサのメインストーリーが、意外と言っては失礼ですがなかなか面白いです。以前この日記で「ソロは退屈」と書いてしまいましたが、NPCとはいえ複数対複数の戦いも擬似体験できて楽しめました。操作に慣れてきて思い通りに動かせるようになったのも大きいのかな。クラス的にクラウドコントロールはできませんが、ペットをマニュアルで操作できるようになればもっと戦略の幅が広がりそうで、楽しみなことが増えました。
あとは念願の若葉同盟を求めてLSに参加させてもらうことができました。とりまとめされているP様に感謝。昨晩はあいにく若葉さんが2,3人しかINしていなかったのでまだPTは組めていませんが、これから積極的に声をかけていこうと考えてます。
ちなみにLSに参加してから一気にキーボードの出番が増えました。コントローラとの併用が煩雑で忙しいときなどは混乱してわちゃちゃとなります(笑) ログが流れてしまって挨拶が遅れたり、間違えて別のチャンネルに発言したり、間違えたことに気がつかずにコミュニケーション不全を起こしたり・・・。初日から飛ばしまくりでした。変な奴が入ってきちゃったと思われたかもしれませんが、まあ、これから徐々に慣れていこうと思います。
早くID行きたいな。